忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone用のヘッドホンを検討してましたが
数ヶ月前から、ヘッドホン貯金のお金が貯まったので
今回購入に至ったのは
ELAN VITALのEVSH-2882

bluetoothヘッドホンは、エティモのety8をもってるんだけど
これは、本体からのエネルギー供給が必須なので
iPhoneのバッテリーのことを考えて、使ってなかったんですよ。


さて、EVSH-2882の件ですが
ペアリングは、超簡単。
音質に関しては、bluetoothにそこまで完璧を求めていないので十分納得の範疇。
軽い。
そして、ネックバンドは嬉しい。
音楽だけでなく、通話ももちろん出来るからこその選択。

ちょっと残念な点としては、装着感の緩さ。
なんというか、ぴたっと密着感はない。
だからといって、取れそうかというと、そういうわけでもない。
意外に細いネックバンド部が、ある程度の強度ではさんでくれてるので
個々人の耳穴に合致しなくても、外れはしないかなぁ。

どうしてもぴったり感が欲しかったら
それこそ、トリプルフランジとかのイヤピースに交換すれば良いんだと思う。


もう一点、残念な点は
けっこう大ざっぱな音量調節。

まぁ、これも小さな欠点やねんけど。

bluetooth本体で微調整というよりは
本体で予めある程度の音量域に設定しといて
あとは、ケースバイケースでヘッドホンで調整と割り切れば
大きな欠点ではないかなぁ。


iPhoneの場合、次の曲への送りや戻りっていうのが
Bluetoothの場合は仕様上できないようなので
ヘッドホンの機能としては備わっているけどもこれは使えない。

これも、了解済みの購入だからマイナスにはあまり響かず。

総評としては、★★★★☆ってところかな。
値段も安いし、イイ買い物でした。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Bluetoothでの曲送り曲戻しは、iOS4.1から対応みたいだから
そのうち使えるようになるんじゃないかな?

Bluetoothって、iPhone側の電池の消費どうですか?
かめ。 URL 2010/07/22(Thu)09:27:07 編集
Re:無題
◇かめちゃん
bluetoothの電池消費だけど
使用していないときには、あまり変化無しかな。
ただ、ヘッドホン使い出すと、通常より減りが心持ち早い気がする。
詳細な、バッテリーチェックをしているわけではないから
裏付けデータはとれてないけどもね。

ふつうに使ってる分には、ヘッドホン使ってても
1日はバッテリーもってます。
【2010/07/22 21:58】
はじめまして
Ipodのイヤホンの検索で飛んできました。ちょうどこちらとMotorolaのBTイヤホンか迷ってたので、書き込みさせて頂きます。ジョギング時に使いたいと思ってますが、走ると落ちますかね?

あとイヤーピースって他社のと交換できそうな感じで作られてます?

すいません質問ばかりで・・・返答まってます^^
らくさん 2010/09/09(Thu)05:08:43 編集
Re:はじめまして
お返事おそくなってごめんなさいね。

>ジョギング時に使いたいと思ってますが、走ると落ちますかね?

そうですね。
ジョギング用には、使えなくもないけど
やっぱちょっとユルイ気がします。
電車に乗り遅れそうになって走るときとか
ちゃんと装着はできてるんですけど
スタッドピアスに当たる音が聞こえたりするので
それなりに動いてるんだと思う。
抜けるほどではないと思うけども、がっちり固定されているわけでもないです。

>あとイヤーピースって他社のと交換できそうな感じで作られてます?
あ、これは一度試してみたんですが
微妙な感じでした。
すくなくとも、エティモのイヤーピースはダメだった。
このヘッドホンのカナル部分が、特殊な形をしてるんですよねぇ。

モトローラのは私も迷いました。
iPod使用者で、ワイヤレスっていったら、まずはモトローラに目がいきますよね。
私も、候補の1つで検討してましたけど
けっこうマイナスの意見が多くて断念しました。

たいしたご意見が返せずスミマセン。
【2010/09/25 00:13】
ありがとう
もう前の日記は見返してないかと思ってました^^

まだEVSH買ってないですが、ios4.1で早送りとかもできるらしいので本気で入手しようと思ってます。

あけみさんの批評も大変参考になりました。

ではいまからワイヤーイヤホンで走ってきます^^
らくさん 2010/09/27(Mon)05:36:21 編集
Re:ありがとう
>まだEVSH買ってないですが、ios4.1で早送りとかもできるらしいので本気で入手しようと思ってます。

できるようになりましたよ♪
快適です☆

久しく来ていなかったので
コメントいただいていることに気づきませんでした(苦笑)

たまにはちゃんと確認しないとダメですね^^
【2010/09/29 19:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

8871  8870  8869  8868  8867  8866  8865  8864  8863  8862  8861 
作成(BlogPet) かいもの
忍者ブログ [PR]