忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、とっくに寝とかなきゃいけない時間なんですが
今日は、仕事帰りに友人と会ってたので
帰宅もおそくて、お風呂もおそくて、アメトークもしっかり見て

そんで、そんで
こんな時間。

2週つづけて発売されたバンプのことが
まえからずっと書きたかったんだけど
削がれた体力と気力によって
ブログを開けはするけど書けない日々が続いています。

もうね、4月はだめだ
限界超えた。

SASでいっぱいいっぱい。。。
なんだよ、統計って(←大学時代もっとも逃げてたところに、何故か今になってガッツリ携わらなければいけないという、なんとも過酷な運命)

もうしばらく、セルを見たくない。。。

エクセルも
アクセスも
SASも

なんでみんなセルなんだ。。。
なんでみんな関数なんだ。。。
なんでみんなマクロなんだ。。。

だれか私に、本格的にアクセスを教えてください。
条件抽出も、マクロの組み方も
さっぱりさっぱりで仕事がすすみません。。。

でも、つい最近
初歩の初歩のIF関数と、VLOOKUPには、ようやく慣れてきました。

これだけじゃぁ、とうてい「お話にならない」のですが。。。


さて、そんな話がしたいのではなく
HAPPY(バンプ新曲)についてですよ。私が今話題にしたいのは。

正直、新鮮さはない。
だけども、ほっとするような「バンプらしい」ってか「バンプっぽい」感じで
こういう曲だからこそ安心する。

藤くんの歌詞は、今回も「素」そのもので
かざったり、とりつくろったり、きれいに見せようとしてない素朴さ満載だった。
だから、共感できる、出来ないっていう観点じゃなくって
「ああ、そう思ってるんだね」とか
「そういう気持ちなんだね」とか
「そういう風に感じるんだね」っていうのが
ストンって心に落ちてくる感じの歌詞になってました。

実際、むつかしいとおもうんだよ。
個人的に、彼の書く詩は禅問答のようなイメージを受ける。
考えて、悩んで、考えて、1人で黙々と追求していって
誰かから答えを得ようとするのではなく
自ら会得しようという姿というか
AだからBっていう簡素な結論や、ありきたりの答えを求めるんじゃなくて
AはなんでAなんでしょうか。。。っていう感じの
原点を追求し続ける感じが、私の持ってる藤くんの詩のイメージ。

これが、理屈っぽい人間には
けっこう居心地いいフレーズだったりするわけだ。

考え方の相違はあるわけなので
その歌詞に、まるっと共感できるわけではなくて
真っ向否定な部分も多々あるのですが
でも、そういうのも悪くないなって
ちょっと思ったりする。

ダイレクトに歌詞を書くわけにはいけないので
何処の部分がどうって言えないけどもさ。
それに、そんなん言い出したら、個々人のアイデンティティの範疇にはいってきちゃう。

藤くんの歌詞はいつも
「素」で真正面から体当たりぶちかまされたような爽快さがあるので
やっぱ好きなんです。

何事においても
回りくどくされるよりか
ストレートに言われた方がホッとする。

ぶきっちょでもいいじゃないか。

自分を下手に飾るより、よっぽど良いとおもう。
PR
今日の出勤時音楽は
i tunesでも現在トップの
KGのWith you

DLできるアルバム曲、ぜんぶ落としちゃいました

えと、今日
職場で現在私が引き継ぎしているかたが誕生日で
昨日の晩にチュイールを焼いて持って行きました。
しょーじき、初めて作ったんで駄作だったのですが。。。
お世辞かどうかはわかりませんが、意外に好評で
喜んでいただけたようで、結果オーライ。
ホッと一息でした。


さて、本日午後は
初めて薬理棟に連れて行って貰い
ラットちゃんたちと戯れてきました。

部外者は駄目なんですが
特別にお許しをもらえたので
実験室や解剖室にも入らせて貰って
経口投与の練習を見せて貰いました。

もー、いちいち可愛くって
手とか、爪とか、マジ可愛い。

実験用動物なので
可愛いという概念をもって接するのはよろしくないようですが。。。

新薬開発には、動物実験は必要不可欠で
そのために、あらゆる病態モデルの動物を作って
薬物の投与や経過観察を行うんですが
私が行っている治験の段階にまで開発した薬を持って行くまでに
様々な実験や、いく匹もの動物の動態調査や、観察などを経て
その中で実際に使用可能薬剤として残っていくものが、どれほどに少ないか

つまり、人に薬を投与できると認定されることが
どれだけ慎重に取り扱われているかを
なんかしみじみ感じました。

一連の新薬開発の臨床試験の流れの中で
私の担う仕事が、最終関門突破のためのキーパーソンであることを
もう一度肝に銘じなければと、思った次第です。

どれだけモニターに嫌われようとも
QCの責務に恥じない仕事をしなければね。
先日よりヤッターマンの映画の宣伝で流れる
嵐の曲が、どーしても耳から離れなくて

仕事中もずーっと
あのサビの部分だけが(他の部分はCM等では流れてないからわからない)
ハードエンドレス


今日なんて、風邪のせいで
熱も吐き気もあるのに
しかも、忙殺されかねん量の仕事抱えながら
ずーっと曲が回りつづけるもんだから

もう、これは欲求を満たすしかないと

本日発売ホヤホヤのCDを買ってきました。

うーん。。。
やっぱ、サビの所だけが
異様に目立つ(苦笑)

個人的には
深夜のドラマで起用されてて、なんどか見たこともあるドラマ主題歌の2曲目の方が
全体的なまとまりとしては好き

でも、1曲目のサビのパワーは
それを凌駕するとも劣らないジャカジャカ具合で
私好み。


嵐が好きとか、そういうわけじゃないですが
美味しいCDだと思います。
木村カエラちゃんの「マスタッシュ」

昨日iPodに入れてから
ずーっとずーっと聞いてる

カップリングのmemoriesも可愛い

昨日は、頭の中をmemoriesがぐるぐる回ってて
今日はマスタッシュが回る

縦ノリ感がよいです
飛び跳ね系大好きです


今日のカバンの中身は
DSと
iPodと
本と
ポーチと
財布と・・・

以上。



遊びグッズしか入ってないカバンと出勤の末路は

今取組中の、DSの今後を気にしつつ
頭の中はマスタッシュでいっぱいで
提出書類にハンコがつけない状態の
ダメな研究所員を構成しております。。。

頭ん中が、いま黄色。
ituneに、いえもん(THE YELLOW MONKEY)が入っていたので
久しぶりに聞いてみてる

中学生とか、そのくらいの時期だと思うけど


プライマル。とか、懐かしいなぁ

アルバム、かっちゃおうかなぁ
20080621165927.jpgバンプファンなら、誰しも切望した
あの!
シングルカップリング集アルバムが、なんと!!

我が手に降り立った!!!


待ってました
この日が来るのを!!

カップリングだけかと思っていたら
なんと、バンプ恒例
隠しトラックも完備

素敵・・・。

今日買ってきたよ
今日からヘビロテだよ

そして、B’zの
ベスト ウルトラ プレジャー
でましたね、買いましたよ

中学校のとき、ムッチャ好きで
聞きまくったよ

イイっす。
ガツンと一発、イイっす!!
昨日は、東方神起のpurple Lineをエンドレスだった

今日は、けんちゃんの気分なので
きっとNewアルバムをエンドレス


台所の水道の蛇口が
どれだけ閉めても水がポタポタ・・・


パッキンが、イカレタっぽい
早いところ業者呼んだほうがよさそう・・・


うーん(困)
朝は、宙船がグルグル頭を回ってたんですが
昼は一転

なぜだか、どこからか

sister act2のjoyful joyfulが回りだしてて
(脳内ビジョンでも映像が流れる始末・・・)
この勢いがどうにもとまらんくって
ああ、侵食される。。。

この曲、itunes storeにもあるだろうか・・・

フルで聞きたい
ローリンの声じゃなきゃ嫌っ。

アルバム買っちゃいそうな勢い

まだ、いきものがかりも、けんちゃんのアルバムも買ってないのに。。。
先日買った
槙原さんのシングルと
スキマスイッチのボーカル卓弥くんのソロデビューシングルと
最近そればっか聞いてたんだけど

今日は、平井堅と、宇多田ひかるのシングル発売日

天下茶屋のCD屋さんで、ちゃんと買いました

ヒッキーの新曲
個人的に、久々ヒットかも
16日に、伊藤由奈とセリーヌディオンのコラボCD
『あなたがいる限り ~A WORLD TO BELIEVE IN~』が発売になる

前回、セリーヌのアルバムを買ったおり
この曲も入っていて
もちろん、彼女一人だけで歌っているものだったんだけど

やっぱり、迫力は凄まじいもので

これが、由奈ちゃんと一緒になると
どうなっちゃうんだろうと
心ひそかに、かなり楽しみにしている


YOUに色々な人をあてはめて、愛を感じてほしいというコンセプトらしいのだけど
歌詞の内容を見る限り
My Lordと、心に歌う私です
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6 
次のページ
忍者ブログ [PR]