忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日、それも朝一番でみてきた。

すでにチケットは金曜日の晩の仕事帰りにとっていて
今日は朝から行くだけの状態。

それでも遅刻気味なのは
やっぱり朝おきるのが辛いから(苦笑)

朝一番の映画は、ちょっとしんどかった。


けども
中身はやっぱり素敵だった。

ドラマよりも、短い時間で話を進めるわけだから
もちろんギュッと詰めた感じになるんだけど
ドラマシリーズ1の頃から、すごく気に入ってみていた私としては
懐かしいメンツも出てきていて
それが、神崎なおとの接触で
屈折しつつも、素直になれずとも
多少の変化が垣間見れて
なんかホッとする場面もあったりして

映画みてきてよかった。。。
心底たのしめた。



しかも、今回の映画はタダでした。
いつも常連の映画館のマイルがたまったから
それでみてきたの。

だからタダ。

幸せでございました。

PR
コテコテなデートでした。

待ち合わせは大阪駅。
梅田の要所要所を教えつつ、次回の待ち合わせは
わざわざ私が大阪駅まで迎えに行かなくても良いように躾けを(笑)

ランチはどうする?との問いに
アジアン系と回答があったので
茶屋町まで歩いて、モンスーンカフェに久しぶりに行ってきた。

エビ嫌い、香草嫌い、というよりアジア系がそもそも苦手の私ですが
モンスーンカフェの、鶏肉のガバオ炒めごはんなら食べれるんです。

ご飯のあとは、数日前にチケットをとっていた「アマルフィ」を見てきました。

おもしろかったよ。
要所要所、もっと説明がほしかったりしたけど
でも、うーん。まぁ、たのしめました。

映画予告で気になるもの満載でした
・ホッタラケの島
・20世紀少年
・キラー・ヴァージンロード

などなど

まだ、エヴァも見れてない
ハゲタカとディアドクターは見逃した感が強い。。。

ああ、エヴァは見たい。見に行きたい。。。


話が逸れましたが
映画の後は、十三に場所を移してフラフラしてみました。

白いたい焼き」ってご存じですか?
最近話題の白いたい焼きなんやけど
ふつうのたい焼とちがって、食感がモッチモチなのね

タピオカ粉とかを使っているらしいんだけど
とにかくモチモチの白い生地がめずらしくって
カスタード買って食べ歩きしました。

おいしかったよー

実は、十三には目的があったんですが
なんと年中無休の情報を得ていたにもかかわらず、お店が閉まってて(涙)
結局またホテホテあるいて帰ってきました。
帰り際に、喜八洲のみたらしを買って再び梅田に舞い戻り
その後カフェして、またもフラついて帰宅しました。

のんびりした1日ですが
歩きまくったので脚限界でした。
帰宅後、お風呂に早々に入って
念入りに脚のマッサージをがんばった。

今日はゆっくりお休みしてます。

明日もゆっくりお休みの予定
このままお休みが永遠に続けばいいのに・・・。と思っちゃう(苦笑)
今日、仕事終わりにハリポタ半純血のプリンスを見てきた。

あかんってー
省略しすぎやってーっ!!

って思うのは毎度のこと(苦笑)


最終話を知っているからか(本で読んだ)
今回の映画が、一見見ている側にとっての裏切りのように映るところも
十分に理解してみることができた。

スネイプが嫌いで嫌いでたまらないんだけど
今回の一件に関しては、このあとの事情がわかっているからこそ
冷静に見れたと同時に
「ああ、このときの会話が、どれほどの深みをもつのか・・・。」とか
「ああ、この瞬間のこの人って、腹の中でどれほどストレス抱えてたんだろう」とか

あの瞬間の「頼む。」に込められた
ふっかーい、ふっかーい、ごっつふかい裏事情が
かーっ。切ないっ。

乞いではなく、開始の合図な「頼む。」が
本で読んでたときは、もっとペラッとした音の印象だったんですが
実際、音声として聞いてみると、ぐっときます。


それにしても、ドラコの自己内葛藤が
ものすごく人間くさく描かれてる気がしました。
生々しかった。

プライドの高さ故の虚勢と
それに追いつかない内情の間で
ぐるんぐるん葛藤してました。

ああいう一面をみると
すごい嫌味で、悪い奴という側面しか見えてなかった今までのドラコと違って
他の人となんら違わない、彼の素顔がみれて
ちょっと好感度あがりました。
今までがマイナスだったので、ようやく通常人としての認識ができるというレベルですが(苦笑)

それにしても、今回はロンったら
ヘナヘナすぎて可愛かった(笑)
ハーの気持ちわかります。痛いほど(苦笑)

激しいバトルなどはないけどさ
でも、こんかいのハリポタは
個人的にぐぉーっって感情が動きました。

闇の帝王が出てくるわけでもないし
ハリーが死力をつくして戦うわけでもないけど
こん回に込められた「転機」ともいえる今回の映画は
その短時間に、あまりにも情報詰まりすぎてて
これは是非、原作を読んで欲しいなぁとおもうわけです。

できれば、最終話まで読んで欲しい。

そうすれば、今回の映画の良さが
少なくとも3倍は(←たぶん私ならの比率)面白さが増す!!

本読んでなかったら、もしかしたら
「絶望のち、つまらない」の結論を出してしまうかもくらいの
読むか読まないかで、すごい差がでる映画だったと思います。
映画。

ハゲタカ
ディア・ドクター

この上の二つは絶対に見たい。

平日仕事のあとに見に行ければ。。。と思ってるんだけど
仕事がどこまで長引くかわかんない来週はムリだ。。。

あと
6月27日からエヴァンゲリオン
今年の夏(7月15日)からはハリポタ

そして、その数日後には、ウォレスとグルミットが映画化される。

8月末には、20世紀少年の最終章。

10月には、なんとアトムが、ハリウッドで実写版映画化。

これらは、確実に見るよてい。
社会人ともなると、みんなで予定をあわせて見に行くのって難しくて
一人映画の楽しさを覚えてしまったなぁ
とりあえず、3巻まで見ました
ようやっと、月から地球に飛び立ったと思った迫力で壮絶のシーンでありつつ
犠牲と哀愁とが混濁した、超センチメンタル場面でもあるところで、なんと・・・
『To be continued…』

続きは明日以降にとっとくよ
あたし眠いから、今日はもうやめとく



すごいっす。。。
メカニック系好きな人には、たまらないかも

なんか、ちょっとガンダム模写っぽい気もしないではないけど
それにしてもテンポがハイペースで楽しい


主人公
あまりに突っ走り系すぎて(あまりにガキっぽい)かなりヒクけど
こうやって、第三者目線なら楽しく見れる

なんであんなにガムシャラになれるんかなぁ
なんであんなに一つのことに熱中できるんだろう

そんなことを思いつつ

自分には欠落している熱意と
過去にどこかで置き忘れてきた「未知への好奇心と、不安をも打破する自尊心」
損してまでも相手の強い思いを実らせようとする自己犠牲
良くも悪くも、素直すぎる作中の少年たちに
「己を見直せ。」と言われてるような気にもなる、なんだか不思議な作品

面白い
実に面白い。


この後の4・5・6巻が
楽しみで楽しみでしかたない!!
だれか、一緒に見にいきませんか

映画はひとりで見に行くのが好きなんだけど(←気楽)
この手の映画は、ひとりより誰かと一緒のほうが面白い気がする

メールにて、お誘いまってまーす
よれよれした1日でしたが
楽しんできました

映画見たんだけど
バンテージ・ポイント

この映画、何がすごいって、手の込みようがすごいんよ
感想とかは、全てネタバレに繋がってしまうので、なかなか表現しにくいんだけど

あらゆるところが、ツボで
ずーっと見入ってしまった

映画中に登場する人全てが
エキストラの一人かと思っていた人までが
巧妙に絡んでいく話の展開の面白さ

ま、まさか・・・そうだったの!?な驚きと
お、おまえもかーっ!!の裏切りと

すごい映画にであっちゃいました

これは、是非みていただきたい


あと、天然石ビーズを数点買いました
メインカラー『黄色』で、何か作りたくて

いいものが出来そうな予感☆

満足の一日でした
ちょっと疲れたけども
たのしかったし、面白かった
こんど、バンテージ・ポイントを見に行くことになってて
今からすごく楽しみなんだけど
他にも興味をそそられる映画ってのは、あれこれあって

バチスタとか
Lとか

でも、どっちも映画レビューをみてみると
酷評が多くって。。。
どうなんだろうなぁと、思ってしまう

バチスタは、1年以上前くらいに
ハードカバーですでに読んでるので
内容は知ってるし、誰が犯人で、手法はコレってのも知ってるんだけど
それでも、やっぱり気になる(笑)

なにげに
最近医療モノがベースのドラマや映画が多いなぁと感じるのは
私だけだろうか。。。

今朝は、個人指標10段階で10のレベルの化粧をしたために、時間がかかった
いつもなら、2か3の子が、ある日突然10をしようとすると
アイラインを引く手も震えてしまう

私の肌の上は、ただいま大きく分けて5層構造になってます

・ 基礎化粧 → 
・ シアーベース(SPF入ってるの) → 
・ コントロールカバー → 
・ ファンデーション → 
・ パウダー

がんばった。。。
むっちゃがんばった。。。

ぷらすあるふぁ、コンシーラー

ちなみに基礎化粧は、4種使用され。。。って、もういいか(苦笑)


多重構造により、本日の肌は
だれがみても、お出かけ仕様となっております
最近、映画館に行ってない

最後に見たのはいつだっけ
なにをみたんだっけ

テアトルに行ったのが最後だったように記憶してるんだけど
2ヶ月も前だったような気がする・・・

映画みたいよぅ



本日も、体調はあまりよくない
ちゃんと体を治さなければ。。。
トランスフォーマーのDVD発売してたんだね!?

これは手に入れなければ・・・

映画、たのしかったなぁ
戦隊物、すごく迫力あって
すごく面白かった

まだ、ハリポタのDVDでさえ見れてないんだけど
トランスフォーマーも抑えておく必要アリだね


ちなみに、本日本屋さんで
来年夏に発売の、ハリポタの最終巻の予約を受け付けてた

えっ・・・そうか、もう終わっちゃうのか・・・
と、なんだか寂しい気持ちにもなる

が、最終巻が、もちろんきになる



はたして、ダンブルドアは本当に死んだのか否か・・・

そして最終決戦は・・・

気になるね
すごく気になる

はやく夏にならないかなぁ
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5 
次のページ
忍者ブログ [PR]