忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジーンと感動してたんだも。。。

いやね、ハリポタの賢者の石をTVで見てたんですよ
既に4・5回見てるんだけど、何度見てもハラハラドキドキしちゃうのね
父親に「ニヤケながらテレビを見るなよ」とか「メソメソすんなよ」とか
鬱陶しい突っ込みいれられながらも、テレビに釘付けでした

いやぁ、魔法使いに生まれてきたかった(笑)

私、スネイプ先生嫌いなんですよ(笑)
これは今も以前からも変わらないんですけど
今日はちょっとした発見があったよ
今までは、スネイプ先生の陰湿・陰険な部分だけが
やたら鼻について仕方なかったんだけど
責務においては、忠実なんだなぁって思った
神経質を通り越した真面目さに加えて、捻くれた部分が加味されて
あの強烈な個性が出来てるんでしょうかね。。。?

ここ数日、責務において責任感のなさ過ぎる環境で仕事をしてるからかな
スネイプ先生の責務に忠実な態度に、ちょっと心惹かれました

PR
11月12日から
前回見逃した『オペラ座の怪人』がセルシーシアターで上映されるみたい

今度こそ見逃さないように、行かなきゃね!

ココのところ、セルシーシアターが
忙しさにかまけて観れなかった映画をフォローしてくれてて
大切な映画館になってる

ミニシアターだから、すっごい小さいんだけどね
でも、何故かあのセマーイ空間にある、あの映画館は私のお気に入り映画館のひとつ

人が少ないのも、私には魅力かな

椅子はちょっと長時間向けじゃないくて
あそこでは、必ず腰が痛くなるだよね(苦笑)

それでも、何故かあの映画館は、ちょっとしたお気に入り

夕方、千中の映画館で『イン・ザ・プール』を観ようかと

終わる時間が8時前か。。。
むぅぅ。

このくらいの時間帯に映画を観るのは、まだ数回しかない

去年の今くらいの時期にも、夕方からの映画を観たなぁ
なんだか、微妙な感傷に浸ってしまうなぁ

ちょっとだけ去年に戻りたいなと思っちゃった

ルパン』観てきました

ああ、もう、素敵だ !!!

表の裏は、裏なんだけど
裏の裏も、裏だった。。。みたいなかんじ

何度も逆転、逆転で
真相は奥の奥
最後の最後の間際まで、真実はベールに隠されて
最終的には、唖然とするようなオチが

一度小説は全部読んでいるから、話は知ってるのだけど
それでも、ドキドキしちゃったですよ

謎の多さにもドキドキするんだけど
なにより、ルパンがカッコよかった!

とくべつ美男子でもないんだけど
ズルズルと心を盗りこまれてしまうのは
絶対にあの低音のフランス語のなせる業だ、、、と思う(笑)

耳障りが滑らかで、もうどうにでもしてくれって思わせてしまうあの声は
反則ですよ、ルパンさん

女性は、露出度高めで見目好いし
思わず同性ながら手をのばして触りたくなるような肌が羨ましい(笑)

カリオストロ伯爵夫人の魅惑に捉えられるのも、理解できる
小説では、いけ好かないオバサンだなぁと思ってたのだけど
確かに、美女だ。あの人は
真相がわかっていても、あえて騙されてもいいと思わせちゃいそうな妖艶さ
めさめさ艶っぽかった

女性も男性も、こぞって相手を腰砕けにさせてしまう魅力を
余すところ無くバッシバシ放出してて
観てる私のほうが溶けていました

ああ、仏映画、万歳!

映画の『イン・ザ・プール』

スッゴク観たかったのに、観れなかったんだけど
10月半ばから千中の映画館で上映ですって♪

コレは行かねば!

時間は、レイトショーとかの1本しか上映しないみたいだけど
遅い時間でもいい!絶対観にいく!!

何か見たいなぁと思って、探してみたんだ

そしたら、観たいなぁと思うものがポロポロ出てきて
結局、全部は見れなさそう(笑)

今公開している物だけで
 ルパン
 チャーリーとチョコレート工場
 蝉しぐれ
 ステルス
 
今は、『ルパン』と『ステルス』が1番観たいかな

誰かと一緒に行きたいけど
どうやら、友人達は忙しいようで
時間があるのは私ばかり(苦笑)

一人でフラっと行くしかないかな

友人とランチの後は、食後の運動を兼ねてショッピング
友人はお気に入りの物を見つけたらしく、満面の笑みで購入
私はというと、、、収穫無し

友人とはその後別れて、今度はPM1:25からの『映画』に走る
映画『アイランド』は、個人的に非常に楽しめた
途中、少々暴力的なシーンがあるものの
かなりビクつきながらスクリーンを見ていたものの(←小心者)
倫理とモラルと正義感と利潤の相関性みたいなものを
ひっじょーに考えさせられる作品でした
ま、題材が『クローン』だからね
必然的にストーリーの内容は決まってくるわけだ
社会的利便性に重きをおくか否か

こういう映画は好きです

映画とは別話だけどさ
不妊治療とかにも倫理やモラルってものが絡んでくるけど
クローン技術に真っ向反対して
遺伝子レベルの不妊治療に関してはお膳立てするような
現代の矛盾てのの方が私は気になるな。。。
まぁ、その手の話にはあまり詳しくないので、突っ込んでもらっても困るんだけど。。。(笑)

映画を楽しんだ後、劇場を出ようとした瞬間にメールが
第2の友人からのメール

メールを受けてすぐ、今度は地元に引き返した

映画が見たい

見たい映画が、ドンドン積もってゆく

今週は。。。土曜日にしかいけなさそう
というわけで、今週の土曜日は映画を見ようと決意!
さてさて、何から見ようかな。。。

 ・ 宇宙戦争
 ・ ホステージ
 ・ 戦国自衛隊1549
 ・ 電車男
 ・ イン・ザ・プール

映画見てきました
朝起きてからすぐに映画検索してみたのでした

正午過ぎくらいにやっている映画は・・・

ハウルの動く城』 12:30~

これだ!!ってなことで行ってまいりました

11時過ぎに家を出て、45分くらいにチケットを購入して
その後いったん映画館を後にして、『Subway』で昼食をとる

Subway利用したのって、何年ぶりだろ・・・
野菜たっぷりで、かなり嬉しかった♪
久々に食べると美味しく感じるね
ジャンクフードもたまには良い

で、パパパッと食べちゃってから再び映画館へ戻って

映画堪能~~

面白かったです
友人からキムタ君の声優ぶりがイマイチ・・・と聞いていたけど
私的にはハマッテたと思うよ
ぜんぜん違和感感じませんでした
むしろ・・・役者やってるときやメディアに映ってるときの『彼』がぜんぜんなくって
御見逸れいたしました

確かに、映画の最後のほうに詰め込みすぎな感じも受けたけど
でも、作品の筋がわからなくなるような詰めかたでもないし
疑問点を感じるようなところも無かったし
「あれはなんだったの??」ってな部分もないし

友人達からマイナスコメントを聞いてたんだけど
私的には充分に楽しめたので満足です♪


最後に、大泉洋さんが『かかしのカブ』の声を担当していらっしゃったのですね
エンドロールのときに名前を見て驚きました(笑)

・ ハウルの動く城
・ カンフーハッスル
・ アレキサンダー
・ オペラ座の怪人

以上4作、見たくて見たくてタマリマセン

アレキサンダーとオペラ座の怪人はまだ公開されてないから
よいとして。。。

いいかげんにハウルは見に行かなアカン
それとも、この際TVに期待するか。。。

カンフーハッスルは是非見たいね
絶対笑えそう

ベコベコに凹むことになるであろう日が来週あたりにきそうなので
(未来を予見できるのはチョット辛い…)
その後にでも、憂さ晴らしに見に行くとするかな

『オーシャンズ12』はもういいや
全作が私的に微妙だったので、今回はパスしとこ

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]