忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31ratOkOkTL._SS500_.jpg医学のたまご

この本、随分前から気になってたんだけど
積もった本を読み崩してたら買いそびれてて
昨日ようやく購入

そして、本日の朝から読み始め

面白すぎて、本日のお昼休みに読了

すごい読みやすい本だった
そして、すごく面白かった

海堂さんの本は、バチスタに始まり
色々と読んでいるんだけど
読者ターゲットが、他とは違うようで
いつも読む海堂さんの本の面白さとはまた別の面白さがあった

平易な言葉で書いてあるにもかかわらず
本質は十分に伝わってくるもので
存分に心満たされる本でした

作中に出てくる様々の『パパの格言』がやけに重い

その中のひとつ
『エラーは気づいた瞬間に直すのが、最速で最良』

あたしに足りないものだ。。。
というか、局面に立ったとき
私は、気づきながら穏便にことが過ぎてくれと
いつも訂正時期を見送ってしまう

そして、自分の中でモヤけた思いと葛藤

これがナカナカできなくていつも後から
「あのときこうしとけば・・・」と思ってしまう

この上記の格言をクリアするのに
飛ばなきゃいけないハードルの、なんと多いこと・・・

・ 間違いを認める
・ 言い訳をしない
・ 今に至る過程の時間を捨てる
・ 周りが気づかずにいてくれるように祈る他力本願を叱咤する
・ 自分に素直になる
・ 周りの評価を気にしない

・ そしてさいごに、訂正をする勇気を持つ

なんと壁の厚いこと。。。


何度も読み直したくなるような、素敵な本だったよ
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー!私もコレ読みたかったんだよー☆
買おうかな。
cosmos☆ 2008/05/23(Fri)11:46:21 編集
Re:無題
いいっすよ、この本

ものすごい勢いで読めちゃうし
なんたって、海堂さんやし☆
【2008/05/25 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

773  772  771  770  769  768  767  766  765  764  763 
びっくりした。。。 白さ際立つ
忍者ブログ [PR]