忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ!?って感じで、私の青春が。。。

中学生の頃からかな
ずーっと買い続けてきた漫画があって
ふだん漫画なんて買わない私にしたら
ものすごい珍しいことだったんだけど
そのずーっと続いてた漫画が、今回最終巻になった。。。

舞台はね、高校なんですよ

私の高校生活とともに、主人公も成長して(少しずつでしたが。。。)
私が大学生になっても、彼らはまだ高校ライフをエンジョイしてて。。。

不意打ちに近い打ち切りに、私はビックリしたとともに、なんだか魂抜けました

「おわっちまった~

 まさか、こんな終わり方するとは~

 ははは~ん」

って未だに魂ひきずってます。。。

夢な世界に思いを馳せつつ
変われるもんなら奴らと変りたい…と心の底から切望するけど
どだい無理な話であって、そんなことはわかってるんだけど

半身乗り出す感じでその世界に浸っていただけに寂しくってさー

あー思い返せば、愛するキャラクター達ばかりだった。。。

お姉さん、ちょっとばかり切ないでやんす。。。

明日テストなのにも関わらず、もう一度最初の巻から最後まで読んじゃいそうな今の勢いに
自分でちょっとブレーキかけつつ…
でも、タイヤのゴムは磨り減りそうなほど
猛スピードで心を駆け巡る過去の回想
(※美化編集かかってます。エフェクト効果もばっちりです)

はぁぁぁ。もうしばらく浸っておこう。。。

そのうち浮上するから、ちゃんと勉強するから

もうちょっとだけ、腑抜けさせて。。。

PR
大学4年生、最後の必須科目である食料経済
この授業の教科書となっているのは、この『生命系の経済学を求めて』です

もう、目から鱗でショックと驚きに満ちた本でした
というか、現実をみたというか

なんだか、何が正しくて、何が間違ってるのかとか根底から覆される感じでした

内容は『食』に絡んだあらゆる生命の現実とこれからを淡々と述べた物

日本の戦後復興から工業大国へそして、飽食の現在へ
この過程をみごとにスッパリ毒舌に切ってくれちゃってる本

いや、でも確かにそうなんだよな~と思って読みふけってしまいました
教科書を読みふけったのは初めての経験かも(といっても斜め読みですけど)。。。

今後、時間を作ることが出来たら、しっかり読みたいと思います

現在の日本の食事事情が、どんなに危ういものの上で成り立っているのかを
ちょっとお勉強しました

この授業は、さむーい親父ギャクとの戦いですけど
しっかり傾聴しようと思った次第です

内容については、気がむいたら詳しく書こうかな。。。
ちゃんと読んでからね~


ゆるゆる生活の勧め ではないけれど、すごい癒される絵本
ただいま友人のお家に出張中(笑)

友人とドライヴしてたときに途中で本屋さんに行きたくなって
某有名スーパー?に立ち寄って、本を物色
そのときに買ったものでした

この手のものには、今まで近づかなかったのに…よっぽどストレス抱えてたのかな?

で、帰ってから読みふける

ほぇぇ〜
って魂が抜けるほど癒される(笑)
おいおい・・・って言いたくなるほどダラケタ『りらっくま』と、ひよこさんの突っ込みが
つぼをついていて面白い♪

幸せなひと時を満喫できる絵本です♪


なんとなく、ボーっとしていると、無性に本が読みたくなって
宮沢賢治の『やまなし』を読んでみる
あ〜、懐かしい!!!
小学校の頃の記憶が舞い戻ってくる
そういえば、場面ごとにお絵かきして
紙芝居みたいなやつ、作らされたな〜とか
最終課題である、「クラムボンとは!?」にも妄想を馳せて取り組んだなぁ〜とか
懐かしかったです

ふと、クラムボンって、結局ナンナンダロウ?と思い立って
検索をしてみることに
現代の小学生も、どうやら『やまなし』は国語の教材として使用しているらしく
どこぞの小学生の感想なんかもチラッと見てみる

…やっぱり意味不明なのか…
時がたってもクラムボンは謎ですね(笑)

と、そこに、すばらしい解釈をしてる方のHPを見つけてみた
毒舌書評にフムフムと納得してしまう
そうかぁ、そうなのかぁ〜との感想…
ちょっと、寂しい気もするけど…

ちなみに、この方のHPには読書感想文の書き方(荒業?)
も載っていて、私も読書感想文なんか苦手中の苦手だったので
当時、このサイトに出会っていれば…と、とてつもなく思うのでした(笑)

結構本好きな私としては
自分と違う切り口で本を読んでる書評に、色々と教えられるところもあったり
やっぱり、本は楽しいなぁ〜

ちなみに、小学生だった当時の私は、クラムボンを『泡』だと思い込んでいました♪


とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3 
前のページ
忍者ブログ [PR]