忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日夜遅くに、親戚から連絡あり。

祖母危篤。

親戚関係がぎくしゃくしているので
連絡などが、ものすごく粗雑なもので
結果的に、最後を見取ることができなかった。


水曜日は通夜だったのだけど
これも出席できず。

親戚間のトラブルって、ほんとに醜い。。。と
父と二人で哀しみを共有。

今日は本葬だったので、出席してきた。

他の親戚達も、うちと同様。
通夜にでれず、本葬に集められた状態で
その本葬も中身を感じられない、個人的には空しさしか感じれなかった。

その後、骨上げまでの時間も
出てくるのは、お金の話と見栄の張り合い。

私と父はうんざりで
さらに哀しくなった。

帰宅後、父に正直な自分の胸の内を言ってみた。
「わるいけど、親戚づきあいはこれっきりにしたい。
たぬきの化かし合いのような、中身のない、見栄の張り合いと、けなしあいの輪の中で
こんごも付き合っていかなきゃダメなのかと思うと、うんざりする。
父さんには悪いと思うけど、私は正直、お父さんの親戚と付き合っていくのが、もう嫌だ。
ほんとにゴメンやで。
父さんの兄弟やのに、こんなこと言って、申し訳ないと思うけど
私は、もう耐えれないよ。
お墓の件も、お父さんが亡くなった後に私が管理していくのはムリだと思う。
ごめんね。」

というと、父は
「おまえは、だれに対しても自分の思ったとおりの付き合いをしていけばいい。
ムリをして親戚づきあいをする必要もない。
おまえは一人っ子やから、寂しい思いをすることもあるかもしれないけど
親戚づきあいをムリに強要するつもりもないし、
墓の件もわかってる。
お父さんも、今となっては、あの墓に入るつもりはない。」

と、そんな会話を少々。

ああ、疲れた。
今日は疲れた。

胃がキリキリした。



特別休暇を会社からいただいたので
明日も休みを取りました。

ああ、癒されたい。。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

8617  8616  8615  8614  8613  8612  8611  8610  8609  8608  8607 
ここ数日のダイジェスト(BlogPet) 祖母危篤
忍者ブログ [PR]