忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイジェストにしてみようかとも思ったのだけど
せっかくの今日を、項目で終わらせてしまうのは味気ない
おそらく、私のことだから長編記事になると思うけど
とりあえず、順序どおりに今日一日を書き尽くそう!

ってなわけで

本日『忘年会』でした

女3人、神戸三ノ宮で半日を堪能する企画日
待ち合わせ時間は正午

私はというと、1時間早めに三ノ宮に降りたって
センター街で服を買い物
ベロアのスカートを購入
ついでに咽飴(カリン)を購入
今日は1日中ノドが痛かった。。。

待ち合わせした後は、三ノ宮から一路、元町方向へ歩く
とあるイタリア料理屋さんを友人がチョイスしてくれていた
が、如何せん地図の読めない女3人なもんで
ここは何所だ?から、どっちに向かえばいいのだ?と疑問は尽きない
最初は友人達に任せていたのだけど、どうにも不安感が払拭できず
最終的には、地図があっても道に迷う得意技を持つ私、自らが
何故だか先頭きって歩いて・・・がしかし、やっぱり迷った(笑)

イタリア料理屋さんは、接客態度がNGで
美味しい料理を出されても、良い気分で過ごすことは出来なかった
味は、美味しかったが。。。
なんだかちょっと残念だった

どうしてもミネストローネが食べたくって
私だけがランチを蹴って、単品オーダー
ミネストローネはすごく美味しかった
がしかし、提供の仕方に難有り。。。

やっぱりちょっと残念

食事の後は、気の向くままに買い物へと突っ走る
ヒョコっと入ったお店で
イヤリングを購入
20%offで、なんだか嬉しい^^
友人に、似合いそうなものを何品か薦めてみると
友人もソノ気になって購入

お金がないといって他のにも拘らず2品も買わせちゃったね、まずかったかな・・・?

ひとしきり、自己満足の粋に入った後は
恒例のカラオケに流れる
友人達2人は、無類のコブクロ好きで
私はたいして興味も無く(苦笑)
彼女たちを放っておいて、自分の世界へズブズブと・・・
ノドが痛いといってるにも拘らず
マライアキャリーやら、広瀬香美やら
やっぱりキーの高いものを選んでしまう
自分の音域にあった曲って、私の場合ナカナカ無いのよね・・・

デフテックのMy wayは7割ほど歌えるようになった
もうちょっと、今度は頑張るね
自滅しなくなってきたから、成長してるってことだ(笑)
友人には、舌を鍛えたのか?と聞かれたけど
デフテックは舌ではなく記憶力のなせる業だとおもう
多分、おそらく・・・

カラオケで、エネルギー消費したら時は既にPM6時にちかい

本日のメイン
それは『

何が何でも、どんな種類のでもいいから
ぜーったいに『鍋』がいいの!と友人を困らせ
1・2週間前から友人達は色々頭を悩ませてくれたらしい

どんな種類のでも良い!と言っておきながら
海鮮類が苦手な私
「エビとか~貝類とか~そういうのは嫌だなぁ~。」とか言って
しっかり注文にオプションをつけてました

本日お世話になった所は『旨辛食堂 炎

創作韓国料理のお店なんだけど
そこの『チゲ鍋コース』をチョイス
値段も、すごく安くって
しかも量がとーっても多い
味も申しぶんない

チゲ鍋コースを2人前に、あと単品を2品プラスしたのだけど
3人とも、最終的にはお腹が苦しすぎて
どうしようもないくらいにボリュームがあった

私はというと、本日ノドを痛めていたために
唐辛子テイストの晩御飯はチョットきつかったけど
それでも、ノドの痛さより味の美味しさのほうが勝っていた

タバコが苦手な私としては
隣の席の方々が気になったくらいで
あとは本当に満足
吸うか食べるかどっちかにしてよ!というくらい
隣の人のお行儀は悪かった・・・

苦しいくらいにお腹いっぱいになったあとは
私が楽しみにしていた『足湯
トアロードの近くで、通りに面してあげっぴろげな感じで足湯の場所があって
そこでホッコリ暖まってきました

温度は44度くらいあったらしい
私的にはちょうど良いくらいの熱さ
友人の1人は「熱いのが苦手」と、入るのを断固拒否

そんなに頑なに拒否しなくったって・・・
入ってたら慣れてくるのにな・・・

チャプチャプしてると
通りすがりの酔っ払ったオジサンたちに声をかけられ
散々ひやかされる
そんなことにもメゲズにヌクヌクしてたのだけど
さすがに出なきゃな時間になってきて
渋々足を上げる
友人の前で、否、公衆の面前で堂々と下着見えるか見えないかの
ヤバイ靴下の履き方をしたのは、何を隠そうこの私・・・
友人にも、怒られてしまった

だって、、、しょうがないじゃん
膝丈スカートだもん、隠しようが無いじゃない・・・
脚伸ばそうにも、そんなスペース無かったしさ
大丈夫大丈夫、そのときは通りに誰もいなかったさ・・・きっと・・・おそらく・・・
淑女の皆様には、あまりオススメできない足湯の場所です
お気をつけください

その後、ポッカポカの脚のまま帰宅

ああ、もっと色々あったのだけど
予想通りとっても長編な記事になってしまったので
この辺で、本日はお開きとさせていただきます

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5718  5717  5715  5716  5714  5711  5710  5709  5708  5706  5707 
ワカラン人にはワカラン内容だろうなぁ・・・。 おし!
忍者ブログ [PR]