忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栄養科は毎日、ど素人の事務長に自分好みに口を出されて
栄養科業務の真髄をさせてもらえない
食事の何たるかもわからんような人が上に立っているだけで
毎日、ひっちゃかめっちゃか言われたい放題で

何処の栄養士に見せても
それはおかしい!と言われるような献立内容・構成なのに
それしか提供できないでいるのには、ほとほと頭をかかえている

で、事務長はと言うと
井の中の蛙

自分の頭の中身をくみ取れない私に対して
苛立ち、怒る

私としてみれば、ど素人の頭の中身なんて
専門に生業やってるもんが、どう頑張っても理解できるか!!
という風に、日々心の中に沸々としたものがあって

事務長の横暴には、委託業者さんも頭をかかえている

白和えは、見た目が美味しくなさそうだから、金輪際作るな!とか
里芋は美味しくなさそうだから、使うな!とか
今日は、見た目が悪いから食費は一切支払わん!とか

挙句の果てに
「plomenadeさん。あんたがしっかりしないと駄目でしょ!!」と怒られる

白和えは、白くて当たり前です
里芋も使用しないことには、構成表が成り立たないです
てか、貴女が里芋嫌いなだけでしょ!
食費を払わないって、それは・・・法的にどうなんだ!?

最終的に、私かよ!?

この不条理、どうにかならんのか!?

と、ほぼ毎日頭がいたいのだが・・・


昨日は、非常に遅い賞与の日で
院長+事務長+跡取り息子の三人から受け取りの日でした

で、受け渡しの部屋の中での会話が、非常に衝撃だった
事務長:「plomenadeには、私が教えることいっぱいありすぎて、逆に私が貰いたいくらいだわ」
院長 :「ま、この子は笑顔だけはイイからね」
事務長:「笑顔だけが取り柄と言われないように、後半も頑張りなさい」

あんたから強制的に教えられてることは
世間じゃ一切合切通用しないどころか
高脂血症患者と、生活習慣病を蔓延させるよ!
と、はらわた煮えくり返ってました

悪かったわね、笑顔だけが取り柄で

極上の笑顔で、賞与のお礼を言いつつ
心の中では「そんな嫌味を言われてまで受けとる価値は無いだろう」と自分に突っ込み

あまりの怒りに、栄養科に帰ってから
袋ごと床に叩きつけてしまった

栄養科の女の子が、かなりビビッてました

もー、あたまにきた

やってられっか!

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

6313  6314  6312  6311  6310  6306  6309  6308  6307  6305  6304 
花火大会 肌はイイ感じ
忍者ブログ [PR]