忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感情のバロメーターが上がったり下がったり
メッチャ激しいのは自分の欠点だと自覚してます

今日、定時も終わって「さて、帰るか」と思ったとたんに看護総師長からの内線がなって
明日のインシデント報告会で看護と栄養科双方の落ち度でやってしまった
3月のヒヤリハットを早急にまとめておくよう命ぜられる

てか、何で私なのよ・・・

双方で作らなくてはいけないレポートを、一方的に栄養科に押し付けられ
挙句の果てに、看護のほうの落ち度を棚上げして

そりゃ、私もイライラするって・・・

顔には出しませんけどね
もう、むかつくのなんのって
腹腔内では怒りでいっぱいですよ

で、しおらしい態度を示さない私に、看護総師長はイライラしだして
なぜか激昂
さすがの私も、愛想良くはできませんって・・・

人に『あれやれ、これやれ』だけ言っておいて
従順に行動しなければ、威圧ですか

馬鹿みたい

ええ、やりますよ
やりますとも
どうせやるなら、看護に口出しさせないくらいの完璧なプレゼンを用意してやる

と、ほんとにむかついてたんですけどね

帰宅途中に、冷静になってきて
自分が何に対して怒ってるの不透明になってきて
看護総師長の私へのイジメもどきも、どうでもよくなってきて

これっぽっちの些細なことで、いちいち苛立ってた自分の心の狭さに辟易してしまってね

看護総師長は、ああゆう方なんだから・・・と見切りをつけたり
自分自身に、こんなことくらいで苛立ってても体力続かんぞ、と突っ込みいれてみたり
楯突く気は最初からないんだし、穏便に事を済ませたほうが楽じゃないかとか

精神的な省エネモードに切り替わりまして

今は、すでに明日のインシデント報告会すら、どうでもよくなってて(苦笑)
でも、自分の仕事はきっちりこなしたいから
とりあえずプレゼン資料だけはきっちりと用意した次第です

明日、事前に事務長にお伺い立てとこう

うちの病院では『出る杭も、出ない杭も、とりあえず打たれる』んですって
打たれないためには、自分が打つ側に回らなきゃいけないならしい
小中学生の、イジメの構図みたいで嫌な感じだわ

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

6023  6021  6017  6019  6018  6013  6014  6016  6015  6011  6012 
紫キャミを早速着てみる ここ最近
忍者ブログ [PR]