忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は会議の資料作りに追われる

午後、お昼ご飯も早々に

院内感染予防委員会
引き続いて医局会

院内感染予防委員会は初参加だった
私はメンバーではないのだけど、今回は講師ということで論説させていただいた

医局会メンバーでもないので、感染予防委員会が終わったあとに退席しようとしたら
院長から私にも参加して欲しいとの申し出があったので
そのまま引き続き会議に参加

話を聞いてると、ほんと国の政策には憤りしか感情は出てこない
医療・福祉を何処まで追い詰めれば気がすむのか
患者を見捨てる政策には医療人の一員として、日本国のありかたに憂いを感じる

どのようにして病院は生き残ればいいのか
生き残るためには、患者を切り捨てるしかない
偽の病名をつけてコストをとるか?
報告書だけ数字の帳尻を合わせるか?
そうでもしなければ、何処の病院も病院を開けていることができない現状
急性期のみに重点を置く、国の穴だらけの思いつき政策には、医療界は激怒している
『社会的入院』の裏に潜む大きな問題を、まったく直視してない政府に
怒りと失望以外、なんもでてこない…

そんな問題に頭を悩ませる会議でした

会議のあと、栄養科に戻って、業者とミーティング

その後、看護科とミーティング

もう、疲れちゃった…

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

6182  6178  6181  6177  6179  6176  6175  6174  6173  6167  6172 
舶来菓子にメロメロ 水曜日かぁ
忍者ブログ [PR]