忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事箋の改定も、なぜか私がフォーマットを作ることとなり
看護と医師たちから、あれやこれやと口を出され
イライラしながらも、試行錯誤を重ねた結果
いいものが出来上がりそうな、見通しがたってきた

で、本日は業者との話し合い
2~3㎝ほどありそうな、1ヶ月の予定献立を渡されて
3日でチェックしてくれだってさ・・・

勘弁してよ・・・

で、そんなこんなで頭を悩ませながらも
4月からの診療報酬大幅改定は待ってくれない

栄養管理実施加算について課長と話し合い

課長が医師会に問い合わせしてくれたところ
思ったよりも少ない仕事量でいいような見通し
ま、準備しなきゃいけない私としては
たまったもんじゃない現状は動かないわけだが・・・

やたら手の込んだ書類が必要かと思いきや
案外、略式の体裁整えたものでいいようなので
適当(←この適当が、非常に難しいのだが・・・)に自分でフォーマット作って
役所に叩きつけようかと画策中

看護科にもあまり迷惑かけれないし
というより、看護科の局(ツボネ)達は、口こそたつものの
結局のところ面倒は一切合財ひきうけたがらず(誰でもそうか・・・)
ましてや書類に関しての話し合いなど、持ってもらえるかどうかも怪しい

言い方は悪いが、おんぶに抱っこの状態を整えた上で
栄養科が下手に出てお願いする、といった方法でなきゃ
看護科は動かんだろう・・・と、課長とは見解が一致

じゃ、plomenadeさんヨロシクネ。
と、軽快な口調で書類の作成を委託される

・・・やっぱり私なんですね・・・。

plomenadeさん、こういうの得意そうだしね。
とか言われても、いったい何を根拠に得意とか不得意とか判断されてるんだろう・・・

というわけで、4月間近にもかかわらず
今より、関係帳票類の作成に取り掛かる段取りの悪さ

課長は全面協力してくれるらしい
点数をとるためならと、助力は惜しまないそうなので
何か事あるごとに、課長を巻き込もうと思ってる

ああ、何でこんなに神経使うような物が重なるの!?
業者入れ替えだけでも、すでにオーバーヒート気味なのに
食事箋の変更改定を要請されるわ
診療報酬改定に悩まされるわ

常に、頭痛い問題を2・3個持ち歩いてる私です

去年の今頃も、思い返せばそんな感じでした・・・

母の入院
家事
卒業論文作成
就職活動
国家試験の勉強
人間関係のトラブル

あの時は、さすがに精神的に追い詰められてました

あのころに比べれば
今はまだ、可愛いもんだ・・・

と、自分を慰める今日この頃です

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5965  5962  5964  5963  5958  5961  5960  5959  5955  5954  5956 
まったく緊張せず・・・ 不安すぎる
忍者ブログ [PR]