忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンちゃんからバトンがきました

私のが聞きたいと仰ってくれて嬉しいのですが
普段たいして化粧してないので、なんだか恐縮です


Q01:今の髪型はどんな感じですか?

 ロングとセミロングの中間くらい?の長さで
 ストレートです(矯正です)

Q02:どんなヘアアレンジをしますか?

 仕事中は、髪の毛をひとつ(もしくは2つ)でくくってます
 前髪も鬱陶しいので、ピコッと留めてます

Q03:髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?

 いないですね

Q04:次に挑戦したい髪型は何ですか?

 もう少し、長くしたいなぁ~と思ってます

Q05:一年に何回ぐらい美容院に行きますか?

 んー、4・5回くらいかな
 去年はそんなもんでした
 基本的に、めんどーくさがりの私は、ストレートにしてるのが落ちてきたら行くって感じです
 ホントは今も行かなきゃいけないなぁと思ってるのだけど
 なにぶん時間が・・・
 根元のほうが、うにょうにょってしてきてるので
 早く行きたいのですが・・・

Q06:行きつけの美容院・美容師さんはいますか?

 じゃぁ、ここぞとばかりに紹介いたしましょう^^
 HAIR MAKE aLbaの店長さんにお世話になってます

Q07:今までのヘアの失敗談を教えてください。

 いちどボブにしたことがあるんだけど
 あまりにも似合わなすぎて、びっくりしました
 それはそれで笑いをとれたから、良かったのやら悪かったのやら・・・

Q08:初めてメイクをしたのはいつですか?

 お化粧デビューは遅いですよ
 大学入ってすぐくらい
 母に連れられて、資生堂で一式購入

Q09:メイク前とメイク後では顔が違いますか?

 うーん
 「変わらない」と言われますが
 スッピンでの外出は何があっても出来ません
 恥ずかしすぎます

Q10:メイクのお手本にしている人は誰ですか?

 特にいないですね

Q11:メイクに毎朝何分かかってますか?

 15分前後じゃないかな
 時間をかけても、あまり大差ないと学んだ(笑)

Q12:化粧水・乳液などは何を使っていますか?

 夏場は
 資生堂ベネフィークの
 ニュートリエントローション(化粧水)
 ニュートリエントエマルジョンライト(乳液)

 冬場は
 オルビスの
 アクアフォースローション(しっとりタイプ)
 アクアフォースモイスチャー(しっとりタイプ)

あと、これは秘密のことなのだけど
薬用のクリームで顔にもぬれる保湿クリームの『ユースキンS』ってのがあって
これを眠る前にぬってます
冬場は私は極度の乾燥肌なので
浴室用とお部屋用とに化粧品を2分割してて
お風呂上りは、浴室内で化粧水も乳液もつけてます
化粧水や乳液の伸びが全然違いますよ
一度お試しあれ^^

Q13:肌メイク(ベース)

『下地』
 資生堂キオラプロテクト&ベース

『コンシーラー』
 クリニークのline smoothing concealer

『ファンデーション』
 資生堂キオラ パウダーパクト
 パルガントン ファニアパクト

『チーク』
 サナ エクセルのパウダーブラッシュ(アプリコットピーチ)

Q14:アイメイク

『アイカラー』
 これは、良い物を探し中

『アイライン』
 クリニークのcartridge pencil for eyes 
 色はチャコールブラウン

【マスカラ】
 クリニークのlash power mascara
 色はブラウンアンバー
 このマスカラに変えてから、目が大きくなったと友人達に言われます

Q15:リップメイク

『グロス』
 クリニークのcolour surge impossibly glossy
 色は限定色のCrushed Opal

Q16:ネイルをしていますか、している場合は今どんな感じですか?

 してないですね
 爪が小さいのでまず似合わないんですよ(苦笑)
 加えて職業上の理由かな

Q17:今までのメイクでの失敗談を教えてください。

 繊維の入ったマスカラをつけたとき、睫毛と眼鏡が擦れて
 睫毛が直角に折れました・・・(笑)

Q18:次にバトンを回す人

 そうだなぁ
 『ころは』には聞いてみたいかな
 今はあんまりお化粧できてないかもしれないけど
 彼女がバッチリお化粧したときは、ほんとに綺麗です

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5805  5808  5807  5803  5806  5802  5800  5795  5798  5797  5796 
・・・経費で落とせますか・・・? タミフル
忍者ブログ [PR]