忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母校に行って、まず最初に驚いたのは
教員室が、全面改装でなんだかとっても素敵になってた
教員室の奥まで生徒が入れちゃうんですよ
昔は、教員室の中には入れなくって
「○年○組の○○です。○○先生をお願いします。」
って呼び出さなくてはいけなかったのだけど
今年の夏に、改装なさったみたいで、本当に綺麗になっててビックリした

担任を持ってもらった先生や、その他お世話になった先生方を捕まえて
愛でられ、突っ込まれ、冗談を言い合い
当時とノリはまるっきり変わらない
先生と生徒の関係はすごく良かったからね
なんせ中高6年間先生たちと一緒に過ごしたもんだから
仲良い先生とは、ほんとに何でも話せる仲のよさ

これから始まる仕事のことをお話したら
すごく喜んでくださって、励ましてくださって
加えて、人生訓みたいなものを頂いて
ありがとうございました

校内を歩いて、変わったところや変わってないところを一個一個見付けて歩いて

「ついでに小学校校舎にも行ってみようよ!」
ってことで、中高から渡り廊下を通って小学校校舎探検へ
小学校もだいぶ変わったなぁ
小学校専用の調理室が出来てて、放送室が職員室の横に出来てたり
廊下の中心に引かれた黄色いテープ(右側通行を呼びかけるため)がなくなってたり

でも、大理石の廊下とか、踊り場の雰囲気とか
レトロなところは、レトロなまんま残ってて

いいですね、母校は。

職員室前で、当時お世話になってた先生方に
言葉どおり輪になって囲まれて
卒業してから11年も経ってるのに、私のことを覚えてくれてて
当時のアレコレを話したり

なんか、愛されててんなぁって実感した

「変わってないね、あの頃のまんま、個性的な2人だったから(笑)」
と、言ってもらったりして
そうか、、、個性的な不思議ちゃんだと、小学校の先生にも認識されてたのか。。。

ああ、懐かしかった
自分が小学生に戻ってしまったような気さえした

先生って、いつまでたっても先生なんだね
いつまでたっても、生徒を心配してくれるんだよ
いやぁ、素敵な先生達と再会できて、本当に嬉しかった

ぎゅーって抱きしめてもらって、嬉しかったですよ

今度、もっと時間をとって母校に行きたいなぁ
もっと色んな先生と、お話したいと思ったよ

今日は、本当にいい日だった!

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5604  5601  5598  5602  5600  5597  5599  5590  5594  5596  5595 
さてさて、 何を持っていけばいいですか?
忍者ブログ [PR]