忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事最終日

本日も、社長とは話の折り合いはつかず
社員全員から白い目で見られていることには全く気がつかない経営者って
正直、ここまでくると哀れになってくるね

『お山の大将』気分で、偉そうにふんぞり返ってても
従業員一同、中身の無い薄っぺら人間だと悟っています

まぁ、そんな経営者の話は置いておいて・・・

今日最後の日だったので
皆さんからたっくさんプレゼントをいただいたのでした
私と、先輩とが2人揃って退社するので
女性陣は、たいへん寂しがってくれて
私たち好みのプレゼントを用意してくれてて

私も、先日クリスマスプレゼントを皆さんにお配りしたんだけど
すっごく喜んでくれて、ほんと嬉しかった

今日はお手紙も頂いて
読んでて、ジーンと感動しちゃって
ほんとに社長と部長以外の社員たちは
和気藹々で、すごく素敵な職場環境だったと思います

退社の理由は
 雇用条件を守ってくれなかったため
 管理栄養士免許に嘘をつかなくてはいけないような仕事だったため
 再三にわたる、会社に対する不信感
 社長の、従業員に対する隷属的な扱い
 
こういったものが理由

入るときの条件だった
保険の類や、給与に関しての条件が守っていただけず
日々、免許剥奪の不安におびえて
加えて、給与未払いの訴訟で、裁判所からの督促状やら
弁護士からの電話やら
社長からの、恐喝めいた言動

そういうもので、毎日不安で不安で

毎日こわかった

先輩と2人、「早々に辞めれて良かった」と言いながら
帰りに、2人で色々話してて
先輩とは、今後もずーっと仲良くしてゆけそうな雰囲気で
年明けには、女性メンバーで、新年会をしようという計画もしている

嫌なことが、年内に終わってほんと良かった

来年こそは、社運に恵まれればいいな。。。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5694  5688  5693  5685  5690  5692  5691  5689  5687  5686  5683 
湯気が昇る ちょっと思い悩む
忍者ブログ [PR]