忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入社以来、初めて管理栄養士らしい仕事をした、ような気がした(笑)

むしろ、大学時代に戻ったかのごとく
この情報の真偽はいかに!?と疑ってかかる1日で
なんだかすごくドキドキした(いろんな意味で)1日だった

来週からは、社長の凝り固まって捻くれて、間違った情報で構築されている脳を打破すべく
自社の配信しているHPや、商品のパンフレット全てに目を通し
全ての文章に、管理栄養士としての判を押せるかどうかの調査を始める

今のHPの状態じゃ、とてもじゃないけど管理栄養士の名は出せない。。。

オソラク、あってはいけないことなんだけど
うちの会社のHPには間違った情報が複数上げられていると思う
まず、その間違っているところを見つけ出して
それを訂正して、正しい物に変えるためには
HPや自社製品に書かれてる全ての文章を裏付けるための関連資料を集めるところから始まるわけだ

社長や他の社員は、おそらくネット上のどこからか拾ってきた知識で
自社製品を売ってるのだろう。。。
あまりにも信頼性のない文章に、管栄としては頭が痛い

暫くは、文献やら分厚い本を探してきて、それと睨めっこする日々が続くだろう

私のほかに、もう一人管理栄養士さんがいらっしゃるのだけど
彼女と2人、今日はこれからの苦労を思うとため息しか出なかった
が、同時に、近い将来2人で社長と戦わなくてはいけない日を思うと
気合を入れて、免許を武器に精一杯戦える準備をするべく
昨日までとはちがって、真剣な目をして取組んでました

正直なところ、確かに良い物を売ってたとしても
今の状態では嘘を吹聴しているのと同じである
当人が嘘をついていると気がついてないだけに、余計に性質が悪い

管栄の苦悩は、これからも続きそうだ。。。

管栄2人で、「社長に話すときはクビになる覚悟が必要だね。」と話しています
自社製品の『うたい文句』を根底から覆してしまうかもしれない危機に
ひそかに、管栄2人は自分が会社に所属する存在意義をかけて戦っていかねばならない運命に立たされました

何も知らぬは、社長と部長ばかり也。。。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5615  5612  5611  5607  5609  5605  5606  5603  5604  5601  5598 
高校生みたいね まだ11月だけど
忍者ブログ [PR]