忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は、リップスライムの SPEED KING に始まり
アブリルの Girl Friend
バンプに
ウルフルズに

とにかく、超アップテンポガンガン系路線を
それも、めちゃでかい音でならしながら出勤

そんな音のなかでも、弱り切ってる私は眠れてしまう。。。

夜は寝れないくせに(苦笑)

父が今月なかばで、いまの仕事を辞めることになって
体を心配していた私としては、ホッとすると同時に
今後、どのように生活をしていくんだろう・・・との不安も多大に・・・

どっちにしても、家の中は鬱屈するので
本人も働きに出たいようなのだが
そう易々と、本人の望む仕事があるとは思えない

娘としては、夜のお仕事は負担が大きかったと思うので
昼間のお仕事ならいいなぁと、心底思う
元気で、脳もしっかりしているし、まだまだバリバリに働けるだけの体力もある
とはいっても、さすがに60歳を超えているので
心配は、心配だ

とりあえず、家でぼーっと過ごすのだけは
まだまだ早いと思うし
なにより、収入が減ることに対しての、将来への不安もあるので
働けるうちに、働きなさいとは思うのだが・・・

いまの時代、年金だけじゃ餓え死にます
これ、確実。

私のお給料を受け取ろうとしない父なのですが
そうもいっておれず、こないだは口論になりました
母存命中は、家に給料の半分は入れていたので
(母の治療も含めてなにかと入り用でした)
今後も、そうするつもりだというと
その必要はないの一点張り

じゃぁ、少しでも入れさせてほしいというと
額面の問題ではないという

おまえは、家のことは心配しなくていいから
自分のために、お金を貯めていきなさいとのこと

さすがにそれでは私の気もおさまらず
月々の食費と、その他チョコチョコっとした雑費は払わせてもらうことになったのだけど
パラサイトしてるっぽい現状に、疑問をもってしまう

家を出ることも考えたのだけど
母が亡くなってまだまもなく
正直なところ、まだその踏ん切りはつかない

が、父がいまの仕事を辞めます宣言をしたので
状況も変わりそうだなぁと思ったりする

無収入になるということは、蓄えを切り崩して生活ってことは
いつか尽きるということで。。。

父も、すぐにつぎの仕事を探したいらしい
いまの仕事は、60歳の父には、体に負担が大きすぎた
座骨神経痛も、ひどさを増すばかりなので
私もいまの仕事は、あまりよく思ってなかったんだけど
良い方に切り替わるように、祈るのみ

大丈夫
いざとなれば、父の一人くらい
あたしが養ってみせる

たぶん、本人はむっちゃ嫌がるだろうけど(笑)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうは仕事した
きのうは仕事したかった。
BlogPetのたろう URL 2008/03/05(Wed)10:02:34 編集
Re:きのうは仕事した
たろうちゃんは、どんな仕事がしたかったの?
あたしは、昨日IFの改訂に伴う変更を一覧にするのに、半日も使っちゃって
もっと仕事の処理速度を上げる必要性があると感じたよ。
【2008/03/05 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

608  607  606  605  604  603  602  601  600  599  598 
どうすればいいだろうか。。。 寒い
忍者ブログ [PR]