忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきも友人と話してて

私たちって、同年代の子より『しっかりしてる』て言われること多いよね
って、話してたところなんだけど

自分たちの中では、自分の考え方がスタンダードなもんだから
しっかりしてるとか、回転速度が速いとか、そういう比較的なこと言われても
あまりパッとしないんだけど

ただ、あまりにも多くの人から、そーいう風に言われちゃうから
自覚に追い込まれるって感じだねって話してた

私の場合、周りに頭のキレる友人たちが多いので
その中では自分の考え方やテンポが遅いと感じることが多くて
いつも周りに敬服してたりすんだけど

今の職場では、周りの考えてることがわからなくて非常に困ってて
最近になってようやく、考えることのスピードに差があるからだと気が付いた

加えて、思ったことをオブラートに包んで言えずに
そのまんま投げてしまうから、相手に対しての衝撃はきつくなるんだろうね

自分の速度に合わせて相手を見てたら
相手に無理をさせてしまって、しかも相手が考えてる途中の段階で結論下しちゃったりしてしまうことがある

相手が十分に考えれるように余裕を持たせるのって大切だなぁと思った

思えば、友人たちは私に考えるだけの時間を十分に与えてくれてたし
私の速度の遅さにも文句を言わずに付き合ってくれて
私が考えた末の結論出すまで、答えを言うことを待ってくれて
私の疑問にはちゃんと適切に答えてくれたり
求めれば助言やヒントをくれたり

直球で対応しちゃうのは、ナカナカなおせないんだけど
友人のような対応の仕方は勉強していかなきゃなぁと思った

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

6265  6264  6261  6263  6262  6258  6260  6259  6257  6253  6256 
コラーゲン 朝から憂鬱
忍者ブログ [PR]