忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と、食べまくりの1日だった。

待ち合わせは、難波。
uzuに寄ってみると
新商品ラインナップがすごかった。
どうやら、昨年12月までの商品は
セールが終われば廃盤にしてしまうらしい。

それもあって、今はどんどん新商品をあげているところだそうで
デザインも、1〜2年前の
かなりいかついかんじに変わってきた。

一時は、可愛い路線に乗り出しすぎて
私の中のuzu熱が凍り付く寸前だったのですが
今日は、久しぶりに薪がくべられ(笑)
テンションあがりました〜
いやー、やっぱあれぐらいパンチのあるデザインじゃないとあかんよね。

1時間くらいuzuの仲良し店員さんと歓談プラス商品評価に花を咲かせて
さて、こっからが、今日の本番。


今日の予定その1。
「宮崎名物 にくまき本舗』の『にくまきおにぎり』を食す。

難波から心斎橋に向けて歩き
道頓堀を右折
堺筋を北上。

そのままポテポテ歩いていると
友人が美味しいいくら丼のお店があるんだよと言って教えてくれた。

「いくらは、あんまり好きじゃないけど、美味しいのなら是非食べてみたい」と言って
予定変更。

とりあえずは、にくまきおにぎりを1個食べて
そのあと、いくら丼を食べよう。と決めた。

で、行ってきました。にくまき本舗!

東国原知事のイラストも描かれてた。

20090606142534.jpg父も買ってきて欲しいと言っていたので
父のために3個と
私はその場で頬張りたかったので

1個(ちーずにくまき)を買いました。

ゴハンぎっしりでした。
お肉も、やらかい♪
しっかり味がついていて、美味しかったです。

もぐもぐしながら、ちょこっとだけ道をもどると。。。


急遽飛び込んだ、本日予定その2
ちまたを賑わす、隠れた名店『ぺりーのいくら丼』でいくら丼を食す。


20030507_main.jpgけっこう行列してました。
5組くらい待ってて
待ち時間は30分ぐらいかなぁ。

お店の外のみちに
ピンク色の看板が出ていたら
お店は開店してますよ、の合図らしい。

その日の朝に市場に行って、イイいくらが入れば開店。
よいものがなければ、店は閉まったままというお店らしい。

お店にはいって
メニューを見ると
いくら丼と、かに汁のみ(笑)
大盛りとかは選べるみたい。

が、期間限定で
いまはウニも食べれるようでした。
ウニ丼と、ウニいくら丼とかが、限定メニューだった。

あたしと友人は
いくら丼のふつう盛りを注文。

b0026751_2242738.jpgそしたら、いの一番に出してくれたのが
なんと味噌こんにゃく。

これは、サービスみたいです。

めっちゃ歯切れのよいコンニャクで
ほんとに美味しかった〜
幸せ感じました。

そして、しばらくしてから、出てきたのが
peri-noikuradon1.jpgいくら丼。

あたし、いくらが好きなわけではないので
お寿司の盛り合わせを注文したときに
ちょっと食べるくらいのものなんで
しょーじきなところ
いくらの味って、よく知らないんです。

が、ここまで入ってたら
強調されまくりで、「おお、これがイクラなのね。。。」と
はじめてイクラを味わいました(苦笑)

美味しいんだね。イクラって。

すごーくたっぷりで
ふつう盛りだのに、半分食べる頃にはお腹もパンパンに。
(そりゃそうだ。にくまきおにぎりも食べたんだから)
でも、1メートルと離れてない距離に
店主さんがいらっしゃるし
しかも、味も美味しかったりしちゃうので
頑張って全部食べた。というより、食べれちゃった(笑)

今度は、父を連れてきてあげようと思いました。


さて、次の予定その3ですが
こんどは、本町近くのシモジマへ。

ショップの物品絡みで行ってきました。

その頃くらいから、歩きすぎのために
私の体が悲鳴を上げ始めて、足が限界に。。。

シモジマを出て、次の目的地があったのですが
私の体力が持たずに、急遽フットマッサージ店を探すことになり
いきつけのマッサージ店や
かつて行ったことのあるお店に入ってみたんだけど
土曜日の日中なんて予定メイッパイはいってて
飛び込み客は、やっぱりムリ。。。

困り果てつつも、歩いてみると
ステキ店舗の発見につながった!!


『オーガニックリラクゼーション ernte(エルンテ)』
このお店は、リフレクソロジーメインのお店なようですが
雰囲気が、とてつもなくGOOD

雰囲気としては、今まで行ったどのお店より良かった。

そして、究極にボロボロの私の足ですが
30分のアロマフットマッサージにより
見事回復。

しかも、気持ちよすぎて
スコーっと寝息を立ててしまった(苦笑)

たまらなく気持ちよかった。。。


またいこう。
このお店、ステキだ。。。

そんなこんなの一日を過ごすと
もう夕方。

疲れた体を電車に乗っけて
帰宅しました。


今日は、もうねましゅ。。。
おやすみなさーい。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰宅するの?
帰宅するの?
BlogPetのたろう URL 2009/06/07(Sun)16:13:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

8596  8595  8594  8593  8592  8591  8590  8589  8588  8587  8586 
キャァ♪(*ノ∀ノ) うれしいな
忍者ブログ [PR]