忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海遊館に行ってきた

ものっすごい沢山写真を撮ったので、それはまた後ほど

海遊館に午前中行ってきて
久々の水族館に大興奮
ハッと気づいたら、相手おらずでキョロキョロ

はぐれ、はぐれの水族館だった(←大人として面目ない・・・)

お昼ゴハンを・・・とも思ったのだが
明日は月曜日
早めに東京に戻って体を休めた方がよかろうと
海遊館のあと、そのまま新大阪にお見送り

ありがとうございました
この2日間遊んでくれて
体調悪い中、疲れてる中、しんどい中
私につきあってくれてありがとう

いたらない私でゴメンネ



新大阪でバイバイしたあと
梅田にいた友人たちに合流
私が梅田に到着したときには
2人は、ビーズを選んでいて(ビーズ旋風吹き荒れてるらしい・・・)

これだったら作れる?
こういうのは作れる?

の、質問オンパレード

はいはい、全力をつくします(苦笑)

ビーズ購入後は、コムサカフェに行って
私はランチ、彼女たちはケーキを食べて
そのご、彼女たちは某所のライブへ旅立っていった

スタンディング、頑張ってくれたまへ
私はすでに、脚が限界です(苦笑)

自宅に戻ってきたのは、午後4時半

帰宅早々、コタツにへたり込むやいなや
押し寄せる睡魔
抗うことなく、眠りの世界へ

起きたら6時半

冷蔵庫を、パカっと開けてみても
材料はあまりなく

しょうがないから、牛肉の時雨煮を作った

牛蒡がないので、ニンジンで代用

牛肉が冷凍していたのをイイコトに
油を一切使わずの、あく取り不要の、時雨煮をつくった
フライパンに油の代わりにお水を入れて
冷凍されてる肉を入れて
解凍しながら、ほぐして、火を通して、アクを出させる

ある程度肉がほぐれたら、お湯を捨てれば
あく取りも完了

その後は、肉自身の油と
野菜の水分で、焦げ付き無しで時雨煮はできあがる

作って満足
食欲はまだ湧かない

もうちょっと寝たい



ぁぅ
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220 
すごい量です。。。 おはようございます
忍者ブログ [PR]