忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の行程(ナコンパトムに午前中、その後バンコク)
・ナコンパトムに出発
・民芸品屋さん
・水上マーケット
・工房(木彫りの工房見学)
・プラ・パトム・チェディ
・バンコクへ
・ローズガーデン(タイ・ビレッジ・カルチャーショーと象のショー)
・タイ鍋の夕食
・スワン・ルム・ナイト・バザール

-----------------------------------------------------------------------

水上マーケットがめちゃめちゃ楽しかった!!!
舟のエンジンがスゴク体に響く
30分ほど乗って、マーケットに行くんだけど
降り立った瞬間、尾てい骨に痺れが・・・
この写真は、前に座ってた友達をこっそり写したもの
周りはうっそうと茂る背の高い草
所々に出て来る、コブラの看板・・・
川の周りには地元の方々の家が立ち並ぶ
水(川)=生活基盤が伝わってきました
交通手段であり、洗濯場であり、物流があって
生々しい現実を見たよ

そんなことをフ〜っと思いつつ
マーケットに着いたとき、私の大阪人の血が覚醒(笑)
舟の中から売りつけるおじちゃんやおばちゃんたちと値段交渉で激しくバトル
破格の値段で買い付けたりしてたら、ここでも友人に恐がられた・・・
最後に見ていた籠バッグでは、舟のおじちゃんとバトルの末に交渉決裂
「ニホンジン、バカー!」と最後に言われてしまったけど
馬鹿みたいな値段を吹っかけてくるそっちが悪いんだ!
2250Bで吹っかけられたのを500Bまで落とした私は偉かったと思うぞ(結局買わなかったけど〜)

ローズガーデンではタイの伝統的な文化とか、各地に伝わる踊りとかを見せてもらいました
物語調に展開していくショーは楽しかったよ
きらびやかな衣装も目を引いたし
途中で始まったムエタイのデモンストレーションも楽しかった♪
その後の象のショーも素敵!!!
だ〜!なんて君たちは可愛いんだ!!!
スゴク偉いんですよね、このすごさは見ないと実感できないよ
今でこそ、象さんの力強さはショーに利用されているけど
昔は生活にスゴク必要なものだったのだなぁと実感
重たい物を運んだりするのには、馬力ならぬ象力が必須
あ〜、素敵・・・。

象さんたちに別れを告げて、次はタイ鍋を食らいに行きました
熱いのなんのって・・・
涙がボロボロ流れて止まんない・・・
猫舌さんは要注意です
熱い上に辛いの攻撃で、涙腺が破壊した私・・・
友達にビデオで永久保存されてしまった・・・

この日は朝から友人にマスカラをしてもらって『小動物系』と言わたの
どうも、私のまつげは長いらしく、マスカラを塗ると目がパチパチになるらしい
おだてられて、今度マスカラとアイシャドウを買ってみようと思った私
そんな目で涙を流したものだから
パンダ目になってしまったらしく
そんな不細工な顔もビデオでとられてしまった・・・

ホテルに戻ってみると、私へ電話があったそうで
部屋で連絡を取ってみる
母校の友人のお父様が、長らく滞在していたタイから日本へ戻ってくることになり
その関係でお母様もタイに来ていらしたそうで
ご夫妻にお願いしてナイトバザールに連れて行ってもらうことにしました♪

タイのタクシーは安い!!!
初乗り35B(大体105円)でナイトバザールまで5kmほどあった道のりを53Bで行ってくれます♪
ナイトバザールで、またもや目をキラキラさせながら買い物じゃ〜♪
ココでの買い物は本当に楽しかった♪
お母様の値切り交渉の手腕に拍手もの!
すごすぎます!!大阪弁で強引に店員を説き伏せる
マサにあっぱれ!!おかげで素敵な買い物が出来ました♪ありがとうございました♪


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

8529  8528  8521  8531  8527  8526  8525  8530  8522  8524  8523 
タイ旅日記(4日目) タイ旅日記(2日目)
忍者ブログ [PR]