忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事終わりにハリポタ半純血のプリンスを見てきた。

あかんってー
省略しすぎやってーっ!!

って思うのは毎度のこと(苦笑)


最終話を知っているからか(本で読んだ)
今回の映画が、一見見ている側にとっての裏切りのように映るところも
十分に理解してみることができた。

スネイプが嫌いで嫌いでたまらないんだけど
今回の一件に関しては、このあとの事情がわかっているからこそ
冷静に見れたと同時に
「ああ、このときの会話が、どれほどの深みをもつのか・・・。」とか
「ああ、この瞬間のこの人って、腹の中でどれほどストレス抱えてたんだろう」とか

あの瞬間の「頼む。」に込められた
ふっかーい、ふっかーい、ごっつふかい裏事情が
かーっ。切ないっ。

乞いではなく、開始の合図な「頼む。」が
本で読んでたときは、もっとペラッとした音の印象だったんですが
実際、音声として聞いてみると、ぐっときます。


それにしても、ドラコの自己内葛藤が
ものすごく人間くさく描かれてる気がしました。
生々しかった。

プライドの高さ故の虚勢と
それに追いつかない内情の間で
ぐるんぐるん葛藤してました。

ああいう一面をみると
すごい嫌味で、悪い奴という側面しか見えてなかった今までのドラコと違って
他の人となんら違わない、彼の素顔がみれて
ちょっと好感度あがりました。
今までがマイナスだったので、ようやく通常人としての認識ができるというレベルですが(苦笑)

それにしても、今回はロンったら
ヘナヘナすぎて可愛かった(笑)
ハーの気持ちわかります。痛いほど(苦笑)

激しいバトルなどはないけどさ
でも、こんかいのハリポタは
個人的にぐぉーっって感情が動きました。

闇の帝王が出てくるわけでもないし
ハリーが死力をつくして戦うわけでもないけど
こん回に込められた「転機」ともいえる今回の映画は
その短時間に、あまりにも情報詰まりすぎてて
これは是非、原作を読んで欲しいなぁとおもうわけです。

できれば、最終話まで読んで欲しい。

そうすれば、今回の映画の良さが
少なくとも3倍は(←たぶん私ならの比率)面白さが増す!!

本読んでなかったら、もしかしたら
「絶望のち、つまらない」の結論を出してしまうかもくらいの
読むか読まないかで、すごい差がでる映画だったと思います。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけみが絶望する
あけみが絶望するの?
BlogPetのたろう URL 2009/08/12(Wed)14:15:52 編集
ハリーポッター
そうですか。私は本を読まないで、映画を見た。つまらないと思うわ。私のおすすめ映画ページ さまざまな映画がいっぱいだ。最高だよ  お楽しみください!
http://www.neteiga.com/
nana 2009/08/18(Tue)16:03:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

8674  8673  8672  8671  8670  8669  8668  8667  8666  8665  8664 
定額小為替 年金定期便
忍者ブログ [PR]