忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今何が一番欲しい?って聞かれたら
間違いなく、『タイムマシン』って答えます。

私、人と一緒ってのが基本的に嫌なんですよ
『自分だけ』とか、『特別の』とか、そういうものに心惹かれるんです

何かに取組むときも
大勢で、ワイワイガヤガヤしながらやるより
少数精鋭で、ビシッとバシッと、奇抜な物を手がけたがったり
奇抜な物をとことんまで追求したり(周り巻き込んででも、他とは違うことをやりたがる性分)

すごーく欲しいものが売ってたとしても
友人が、それに興味ひかれたり、買う気でいたなら、その場では絶対買わないし

そんな私を、友人達は知ってか知らずしてか、我侭な子と呼ぶのだけど(笑)

思えば、私の周りの友人達は
我が侭が勢ぞろいしているような気がするのですよ
あくまで自分をどこまでも尊重するメンバー

高校時代の友達も
大学のときの友達も

一言で言ってしまえば、『濃い』

見た目とかではなくて、性格がアクの強い友ばかりです
逆に、そういう人の中でじゃないと、私は駄目なんですよね
意見の主張をしてくれないと、手ごたえ無くて、話しててもつまらないし
痛いくらいにズバッと切り込んでくれるような相手じゃないと、こっちも本気で話せないというか。。。
何より、個性強い人たち中でじゃないと、私生きていけないです(笑)
(最近ちゃんと自覚しました)

基本的に
論議大好き人間なので
例え些細なことであろうと、馬鹿みたいに真面目に眉間にしわ寄せて
政治家の討論みたいに日々話をし合ってた頃が懐かしい

そういうことに今日、気がつきました

電話をしててね、友人がボソッと言ったんですよ
『最近、話し合う時間持てなくなったよねぇ』って
昔は、休み時間となると誰かの机に集まって
クダラナイコトに時間を費やして、あーでもないこーでもないと言い合いして

あーゆー時間は貴重だった

誰も自分の意見を引こうとしないし、折れないからね
相手の意見を根底から覆すことに、頭をフル回転させてましたよ

ああいう、フレキシブルに頭を動かす時間が欲しい
昔に戻りたいなぁ

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5587  5586  5584  5582  5583  5580  5581  5579  5578  5576  5574 
久々のスッピン クラダーリングだけじゃなかったんだ。。。
忍者ブログ [PR]