忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤1日目

朝、患者さん用の入り口から入ってしまった
職員は、別のドアから出入りするんだって
そんなの知らないよ・・・
でも、教えてもらいました
なので、明日からはバッチリです

服装
バッチリ白衣
ひそかに、鏡を見てニヤッとしました
仕事中は、髪の毛を後ろでひとつに括ってます
前髪はパサパサって落ちてるんだけど
それは、耳にひっかけてます
注意されなかったし、多分それでOKなはず

朝礼
院長以下、ドクターもナースも、事務もその他色々な方々が集まって
朝の朝礼をみんなで行います
めーーーっちゃ、雰囲気こわいです
遅刻なんて、こわくて出来ません
ナニガナンデモ、朝は起きます!

午前中
外来の栄養指導依頼がくれば、診察室に行って栄養指導
食事箋管理、翌週の献立の病態別栄養価のチェック
検食、厨房管理、病棟訪問、会議
その他雑務

お昼
お昼休みは1時間
その日によって、時間は様々

午後
午前業務の延長
毎月1回行う集団栄養指導の準備(媒体作りも全て手作り、パソコン不可っぽい…)
会議、入院患者さんへの個別栄養指導など
医師からの要請に応じて行う

これに、イレギュラーな仕事が加算されるくらいで

やってやれないことはなさそう

ただ、、、
基本的な疾患については
完璧に把握してないと、いつ外来からの栄養指導要請がくるか分からないので不安
心疾患と腎疾患、肝疾患、胃の疾患、脳血管系、高脂血症と高尿酸血症
くらいは、完璧にしておかねば・・・

というわけで、ほっとんど全てを忘れ去ってる現在
何よりも先に、自主勉強が必要

大学時代の苦手教科だった
『臨床栄養学』と『病理学』と『栄養指導論』
加えて『栄養学各論』こころらへんは、かなり重要
というか、これがわかってないと、話にならないと分かった

有無をいわず、勉強しなおします・・・

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5778  5775  5774  5766  5770  5769  5772  5771  5768  5767  5763 
今日はたいして何もやってないんだけど 半日だけだったのに
忍者ブログ [PR]