忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにぶん、今月末までしか頼れる方がいないので
今のうちに、今後自分が行う栄養指導の勉強をしておかねばならない

そこで、まとめて勉強するのは大変だし
今すぐに、全てのことを頭に叩き込むのは無理なので
1日に1疾患を目標に
ノートにまとめていくことにした

基本エネルギー量の算出の仕方から
タンパク、脂質、炭水化物の制限の有無
また、重量換算した値、もしくはエネルギー比率
その他栄養素の留意点など
これをまず書いてから、次に

栄養指導の大筋を立てたもの
その補足説明

こういう流れで、大幅に端折りながらだけど、形にしていこうと思う

今日は、一番指導頻度が高いであろう糖尿病をまとめてみた

これに関しては、詳しくやっていくと単位別になっちゃうので
単位に関しては、また明日やろうと思う

無理なく、一歩づつ

ノートにまとめておけば
いざ、出陣!というときにでも、そのノートとその他リーフレットなどがあれば、キット大丈夫

そのうち、ノートに書かれていることも
回数重ねるごとに見なくても出来るようになるだろう

不安は、解消できるように形にしていかねば・・・との苦肉の策

いくら頭に叩き込もうとしても
今は栄養課の他の雑務も覚えなきゃだから
キャパシティーの狭い私には、両方一気に覚えるのは無理

でも、患者さんに迷惑はかけれない

自分なりの方法で、急場をしのぐしかない

落ち着いて、落ち着いて、ちょっとづつ

と自分に言い聞かせながら、毎日をこなしていこう

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5776  5773  5777  5778  5775  5774  5766  5770  5769  5772  5771 
6時間じゃ足りない 恕
忍者ブログ [PR]