忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、色々と覚えることが多くて
本当にパニックしっぱなしの1日でした
あわわ・・・あわわ・・・と、慌てっぱなし

初めて病棟に行って
患者さんのところにいって直接お話したり
そしたら、おじいちゃんおばあちゃんに何故か人気で・・・

選択メニューの聞き取りをする予定だったのが
身の上話や、お菓子を持たされたり、顔を撫でられたり・・・

痴呆の入っておられる患者さんには、栄養士が聞き取りは困難なので
病棟の看護婦さんにお願いすべく、ナースステーションに行ったら
「初々しいわ~。」「可愛いわ~。」と、褒め言葉か嫌味か
聞きようによっては危険を感じる言葉を頂く・・・

笑顔でにこやかに依頼をして、挨拶をして
そそくさと退散
ナースステーションには不必要に近づくべからず・・・

午後も、ヒタスラ雑務を覚える
なんでこんなに細かいことが多いんだ!?
仕方ない、なんせ栄養課なのだから・・・と半ば諦めごこちで
機械的に過去の資料を読みふける

フト気がつくと、既に定時は30分以上も過ぎており
慌てて片付け、厨房では私が帰宅後も委託の調理師さんたちがいらっしゃるので
ご挨拶して、労いの言葉をかけて、そしてタイムカードを押しに事務所へ

事務所にて、事務長と課長に捕まり
にこやかに談笑
無難に穏便に、この場は笑顔でやり過ごす
鉄の鎧が必要かも・・・
事務長と課長には、自分の地を見せてはいけない
なんとなく本能で感じる、身の危険(苦笑)

タイムカードをおしてから、今度は更衣室
白衣を脱いだら、「さて帰宅だ。」

更衣室を出たところで、一人のリハ(リハビリ&鍼灸師)のベテランお爺ちゃんに出会う
彼の帰宅ルートと私の帰宅ルートが大阪駅まで一緒なので
ご一緒して帰ることに

色々話しながら大阪駅まできて
彼は、そのままその列車に乗って行くはずが
何故か私と一緒にホームに降り立つ

何故だろう・・・?と疑問を感じていると

ほらこっちだ!!
と、大声で呼ばれて、連れて行かれたのは喫茶店

どうやら、私とお茶がしたかったらしい

わ・・・わたし帰りたいんですけど・・・
とは、なかなか言えないのが辛いところ(苦笑)

お金を握らされて、「俺はHOT」と言い残し
彼は店内の席を確保しに行く

握らされたお金は、けっこう大きなお金だった
ここは・・・奢っていただこう
と勝手に決め込んで、私はカフェオレを注文
もちろん、リハの先生のHOTも忘れずに注文

席につくなり、色々と人生訓と勤め先病院での上手な泳ぎ方を教えていただく
どうやら、彼の目には今の病院は、息苦しくてならないらしい
「今日もトラブルがあったんだ、絶対内緒だぞ!!」
と固く私に口止めして、それから色々と語り始める
うちの病院で上手くやっていくためには
絶対に本音で喋らないこと、これに尽きるらしい

個人病院ゆえに、職場内隠密というか
事務長院長への、伝言ネットワークが完備されているらしく
ポロっと漏らした一言によって、首が飛んだ者は数知れないらしい

ま、栄養課に関しては、今後病院直の職員は私一人になるわけだから
そのてん安全だろうとは思うが、他部署ではそうはいかない
何人もの同僚上下関係にさいなまれて、居辛くなる人は多いらしい

これから仕事をしていく上で
一人で切り盛りしていかねばならない不安はあるが
なにより、同僚とのいさかいが栄養課には存在することがありえない現状に
ホッと胸をなでおろす

良いのか悪いのかは分からないが、上手に泳いでいこう・・・

おじいちゃん先生と喫茶店で過ごした時間が
小1時間になろうとするころ、私の携帯に自宅からの電話が入って
彼とはその場で別れた

最後別れ際に、「絶対今日のことは話すなよ!」と念を押され
了解です!と大きく答えて周りからの注目を集めた

まぁ、こんな日もあって良いだろう

大丈夫
栄養課には、言いたくても言う相手がいないし
なにより、私自身ペラペラ喋る性分でもない

また帰宅時間が一緒になったらお茶しましょうね、と約束して帰宅

いろんなことがあって、疲れた

でも、いい話し聞けました^^

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5781  5780  5779  5783  5782  5776  5773  5777  5778  5775  5774 
もう寝なきゃね 電卓を見つける
忍者ブログ [PR]