忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で持ち帰ってきたのは、2本のビデオテープ

製薬会社さんたちが作った、医師会推薦のビデオで
集団栄養指導のときに使おうかなぁと思ってるんです

今月末に指導日を予定しているのですけど
なにぶん初めてなもんで、準備も何をしていいのやら・・・
というわけで40分間のうち、25分はビデオで乗り切ろうと
なんとも妙案が浮んだわけなんだけど
そのためにはビデオを見て事前に色々やっておくことがある

病院では仕事の合間にビデオを見る時間はないし
家では母がいるので、あまり病気関係のビデオとかは流したくない
(母は、多分自分の病気に重ねちゃうだろうからね、その辺は配慮しないと)

というわけで、職場でもビデオは見れず
自宅でもそれはできず・・・

どうしたものかと考えあぐねてたときに
これまた妙案が思いつく

複合カフェに行けば見れるかもしれない!

ちょっと前に、友人が複合カフェデビューしてて
一人で時間を潰すには最高の場所だと聞いておりました

複合カフェとは、ご存知の方が多いと思われますが
マンガ喫茶に色々な付属品がついたような感じのもの
マンガも読めるし、雑誌も読めるし、音楽聴けるし
インターネットも出来るし、テレビも見れるし
ゲームも出来るし、寝たければ寝ればイイ
複数人数でも、遊べたりするみたいです

と言うわけで、思い立ったら即行動
友人に連絡とって、場所を教えてもらって
早速行ってみました

最初は入るときすごくドキドキしたんだけどね
入ってみたら、なんてことはなかった
ほんとに、個人個人で好き勝手に出来るんだね
基本的に個人ブース(個室)になってるから
自分の世界に没頭できる

飲み物は自由だし、こういう世界があったんだぁ~って
最初、一人で馬鹿みたいに突っ立ってました

私に割り当てられた個人ブースに入って
早速お勉強タイム
ビデオ見ながら、必死でメモを取る

なんだか、大学時代の解剖学の授業を受けているときのような感じ
あの授業では、画面を見ながらの速記術を学びました
教えてくれていた先生が心臓外科の専門医だったからか
やたらと、手術に関するあれこれの映像が多かったように思う・・・
偏った授業だったような記憶が・・・(苦笑)

ヘッドホンから流れてくる音声を頼りに
殆ど映像は見ずに、最初は文字だけを書き取っていって
巻き戻してから、今度は早送りしながら、映像見つつ聞き漏らしたところを補足して
こんなやり方でビデオ2本を見ました

要するに、マトモには見てないんですけど(苦笑)

いい勉強時間でした
今度からも、ここでビデオみよーっと

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5818  5819  5817  5813  5816  5815  5811  5812  5814  5809  5810 
明日は聞き取り日 何とか終了
忍者ブログ [PR]