忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱は、今のところはないと思う
熱って、計ってしまったらドンドン上がっていくでしょ
だから、計りたくないのよね

喉に異変あり
私が風邪ひくときは、喉からのことが多いんです
背中とかもゾクゾクしてるし…風邪に間違いない

やばいなぁ
そんな場合じゃないのに

困った…

昨夜、眠るときの口腔内温度は38度2分
今朝、起きてからの口腔内温度は38度9分

職場に連絡、問答無用で「休め!」と言われる

体中の関節が痛い
加えて、悪寒が激しい

着替えて病院にいくと、先生は症状聞くなりマスク着用
インフルエンザを疑われて検査へ回される

そして、見事的中

うー。

『68g特辛とうがらしせん』という商品に、少々ヤミツキです

柿の種みたいな味をベースに
ほのか~にコチュジャンの味がする

特辛ってうたってるのに、全然辛くなくって
パクパク食べてると、徐々に舌に辛さが残ってきて
どんどん舌が熱くなる感じがするのです

辛いのって得意じゃないんだけど
これくらいだったら、食べれるのよ

ピリピリした辛さが、ヤミツキです


ブログの模様替えしようかな。。。

と、考え中


良いアイディアが浮かばない。。。

食事が終わった後に、その友人とは別れて
今度は、別の友人と会うために、一路『梅田』へ
待ち合わせ場所に、5分前に辿り着いたのだが
実は、そこに辿り着く前から、後方より不穏なオーラを感じていた

私・・・つけられてる・・・?

その不安は、待ち合わせ場所に到着したのち、決定的なものとなる

ちょっと外れたところで、身を隠すように友人を待っていたのだが
どうも、後からつけていた男性(40代くらい・・・?)とバッチリ目が合ってしまった
そうすると、ジィィィっと見られていたとおもったら
今度は、私の様子をうかがいながら、色んな場所に移動しては
再び、私の近くに戻ってくる・・・

恐怖。。。

はやく来てっ!!

と心の中で友人に叫んでいたとき
その男性が、遠くのほうに行った
ホッと一息ついたとき、また私のほうに向かってくるではないか!
と同時に、その男性のスグ後ろから、友人がヒョコヒョコやってくるのも発見!!

待ってました!!!

友人に会うと同時に、スグに彼女の腕に縋りついて
こわかったよぉぅ(涙)と訴え、話を聞いてもらう

友人曰く「plomenadeって、頻繁に変な人を引き寄せるよね・・・」

うう。。。否定できません。。。

その後、本来ならカフェに行くはずが
目当てのカフェは改装中。。。
ああ、私が行こうとする店は、どうして潰れていたり改装中だったりと
私の予定を大幅に狂わすんだ・・・
と嘆いたところで、仕方が無い

私のお腹も、先ほどの料理で余裕も無いところなので
ショッピングをしてから別のカフェに行くことにした

カフェで頼んだのは、『ピーチパフェ』

味は、ピーチメルバに似た感じだった
アロエの果肉も入ってたり、ゼリー類が入っていたりと
食感でも十分に楽しめる一品で、ひじょうに美味でした

美味しい物を食べたのに、話す内容は、少々暗いものでした・・・(笑)
笑い話もあったけどねぇ~(苦笑)

ま、こんな日もあるさ
笑ってばっかの毎日じゃないよね

でも、友達と会うときって
どんな話題だろうが、どんな場所だろうが
気が緩んでしまうんだなぁ~
友人達の持つ癒しパワーには、毎度毎度お世話になっております♪


キャミを買ってきたのだけど
キャミの上に着れるようなカーディガンを買わなきゃ
着れないことに今気がついた・・・

カーディガンを持ってないことは無いのだけど
このままだったら、真夏もマックロクロスケなコーディネートになる
(カーディガンは黒色を持ってるの)

はぁ、また買わなきゃ。。。

さっきファッションショーを一人でしてて
気がついた、哀しい事実。。。

教習の帰りに、お腹がすいていたことも原因の一つだとは思うんだけど
無性に『ポッキー』が食べたくなって帰り道に寄り道して
しっかり購入して帰ってきた

家に帰り着くなり、自室でポッキーを食べて
まるで禁断症状からの開放のようにホッと一息つく

ある程度の周期で、『ポテチ』(コンソメ)や
『ぷっちんプリン』(焼きプリンとか上等なやつは駄目。あの安くさい味がポイント)
が食べたくて仕方がなくなるときがあるのだけど
ポッキー禁断症状は初めてだった

食べてるときって、まさに恥も外聞も無く
貪るように食す。コレ鉄則(笑)

それでは、用意も整いましたので、行ってくるでござんす。

今日、父と一緒に靴屋に行く
交番に寄った帰りに、カメラ屋さんに行き
ついでに、駅によって落し物が無かったか再度確認した後
父と某デパート内の靴屋に行った

父の靴を探していたのだが
うちの父は足が小さい
男性なのに24cm

通常、24.5cmからの靴しか置いていなくて
履く靴、片っ端からブカブカである

本日、父が履いていたのは、カーキ色のスリッポンみたいな靴だった
生地はスエードみたいな感じ(友人の言葉を借りて言うなら『バックスキン』)

ふと、今履いている靴は何処で買ったの?と聞いてみた
すると…「これね、女性物なんだよ…でも、わかんないでしょ」と恥ずかしそうに仰る

そうか…ちょっと可哀想だ…

足が小さいと、女性用の靴を使用する羽目になるのね
私が子供靴をたまに使用しているのと同じ理由だな…
と、妙に納得

足の小ささは、親から子へと、しっかり遺伝されております…

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]