忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone用のヘッドホンを検討してましたが
数ヶ月前から、ヘッドホン貯金のお金が貯まったので
今回購入に至ったのは
ELAN VITALのEVSH-2882

bluetoothヘッドホンは、エティモのety8をもってるんだけど
これは、本体からのエネルギー供給が必須なので
iPhoneのバッテリーのことを考えて、使ってなかったんですよ。


さて、EVSH-2882の件ですが
ペアリングは、超簡単。
音質に関しては、bluetoothにそこまで完璧を求めていないので十分納得の範疇。
軽い。
そして、ネックバンドは嬉しい。
音楽だけでなく、通話ももちろん出来るからこその選択。

ちょっと残念な点としては、装着感の緩さ。
なんというか、ぴたっと密着感はない。
だからといって、取れそうかというと、そういうわけでもない。
意外に細いネックバンド部が、ある程度の強度ではさんでくれてるので
個々人の耳穴に合致しなくても、外れはしないかなぁ。

どうしてもぴったり感が欲しかったら
それこそ、トリプルフランジとかのイヤピースに交換すれば良いんだと思う。


もう一点、残念な点は
けっこう大ざっぱな音量調節。

まぁ、これも小さな欠点やねんけど。

bluetooth本体で微調整というよりは
本体で予めある程度の音量域に設定しといて
あとは、ケースバイケースでヘッドホンで調整と割り切れば
大きな欠点ではないかなぁ。


iPhoneの場合、次の曲への送りや戻りっていうのが
Bluetoothの場合は仕様上できないようなので
ヘッドホンの機能としては備わっているけどもこれは使えない。

これも、了解済みの購入だからマイナスにはあまり響かず。

総評としては、★★★★☆ってところかな。
値段も安いし、イイ買い物でした。
PR
金曜日は朝から動き回ってた。
世間の3連休は、さぞ人も多かろうと思って
自分のやりたいことは、その日以外に行おうと思った結果
12時間以上の外出になってしまった。

朝は、映画
ランチの後に美容室
美容室の後に三宮に移動して眼鏡屋さん
そして、その後運命の出会いのあったバナナバックスへ。

バナナバックス素敵でしたー。

お店の店員さんと、和気藹々させてもらって
熟考の末、ハラコ財布(←衝動買い)と
ラム革の何でも入る、通称スイカバッグ(←お店の人たちは、そうやって呼んでるらしい)を買いました。

久しぶりに、がっつり買った。

今日は出かけるつもりもなかったんだけど
用事で外に出たことが切っ掛けで
結局iPhone用のあれこれを数点と
アルバム数枚と
注文していた財布の受け取りとで
ちょっとお金を出しました。

貯金もしたいので、財布のひもは、ここで一端キュッとさせてもらいます。
きょうたろうがあけみと謳歌する?

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
あけみと、解体しなかったー。
でも、あけみで自分っぽいテストするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
UATテストデータ作成にノイローゼ気味の今日この頃。

SASデータの山から開放されたとたん
目の前にはプログラムと論理チェックとの格闘が待っていた。

そして、別件でのプロコン作成が迫られている。

私、何屋だっけか?

prosが、どうアタマをひねっても出てこない。
ここ最近、そんなことを考えながらの食事だったり、通勤だったりで
気がめいるったらありゃしない。。
あけみの「ごぶさたしてます」のまねしてかいてみるね

なんかすみませんここから遠ざかって全然よくってさ!
でも大変なんですけど今までやったこと無いようなんです。
疲れと思ってシステム設計書だっけか定義書だっけか・?論理チェックだとかもう、、妄想で20年ローン組むの?
そんな感じのところ、買おうと思うので気持ち悪い人くらい真剣に、けっして情報処理屋さんに、ここの方とか・?論理チェックだとか条件書だと思って全然よくってばかりですけど今具体的になってくるので気持ち悪い人くらい真剣になっています♪
上司が辛い

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
きょうは、皮脂が定義された!
だけど、謳歌しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
きょうは、交換されたみたい…
だけど、感じみたいな発展しなかった。
だけど、あけみは試験すればよかった?
だけど、あけみはあけみで解体するはずだった。
でも、あけみと構築したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
あけみの「ごぶさたしてます」のまねしてかいてみるね

なんかすみませんここの方と思うのでいつもより30分早い出勤が平均時間に行っておかねばきっと妄想で20年後のUATの打ち合わせ等が幸せ。
それだけでも大変なんですが平均時間は、妄想で…見て妄想で終わってシステムのハリケーンになってきたこと無いような仕事も始めて全然よくっています♪
ただ、仕事もしたりもしたりも始めて家具屋さんだと思ってくるのでいつもより30分早い出勤が替わりましたこと無いようなんです。
でも繰り上げ返済で20年くらい真剣に、構想な仕事もしたりも始めて物件物色し、、構想して妄想で…見ておかね。
明日から慢性頭痛へ症状が発展しながら寝るのUATの日々が辛い

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
たろうが抜きを修理されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]