忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝坊した。
いつもより30分遅く起きた。

そっから、急いで用意する元気が枯渇してて
「疲れも溜まりまくってたし。。。今日は休もう」って決めた。

子供と違って、大人には有休がある。
どうどうと休んで良いのだ。
ノルマと、プロジェクトスケジュールと、会議に引っかからなければ
自分の仕事的にも一段落ついているのであれば
こなす業務も、急を要する必要が無いのであれば

単独でうごくような仕事であるならば
人を巻き込まないのであれば

休んだって良いのだ!!!(←と、自分に甘く、甘く、ちょう甘い判断)

目覚まし見て
上の判断を、脳内で素早く結論出したら
速攻で、iphoneから会社アドレス使って休暇の連絡

で、正午まで
堂々とふて寝しました

上司からは
「了解しました」のメールがあったので
同意を得たりとばかりに、体の静養にあてる。


午後は、家をでて
梅田でランチ。
お肉が食べたかった。

望みもかなって
本屋さんで、大量に本を購入して
コムサカフェに籠もって
イチゴモンブランと紅茶を飲みながら
読書。。読書。。読書。。

1冊読み終えてから
wooちゃんのお店【テソロ(旧エスティエンダ)】に
オーダーしてたスタッドピアスを取りに行ってきた。
マラカイトと、瑪瑙
どっちも緑だけど、全然雰囲気がちがう。

今は、連日サンゴピアスなので
ここんところずっと耳たぶはピンク。

あしたは、瑪瑙を着けよう。

ついでに、ドロップタイプのピアスも見つけたので
アレルギー対策用にフックに変えてもらってから購入。

その後、今度は
お店で入荷したばかりのルビーのブレスに目が釘付け
一粒幅が2ミリもないくらいのルビーの粒が、一連になっているブレス。
1.5〜2ミリで100円越えってことは。。。
つまり、値段が高い(笑)
如何せんルビーなので。。

その連の状態で、ピンキーだったら
どんなにか素敵だろうと思ってんけど
粒で個数を買うよりも
ブレスを買ってそれをリメイクした方が
コスト的に安くなるってことになって

まずは、そのブレスを購入
そして、その後そのブレスを解体してもらって
ピンキーリングと
そのピンキー用のルビーを取り除いた所に、パールを加えてもらったブレスに
即興リメイクしてもらった。

もう、超可愛い。

ピンキー用のルビーを取り除いた部分に
何の材料を足してブレスに戻すかを
さんざん悩んで。。。

色々案もでたんだけど
結局パールにして正解だったと思う。

ルービーなもんだから
とにかくキラキラしてるんだけど
それが、ちっちゃいちっちゃい石だから
いやらしさとか無くって
とにかく、たまらなく可愛い

写メは、後ほど。

PR
あけみの「ほしいものが増えていく」のまねしてかいてみるね

QbrickLessthanhumanJaponismああ、眼鏡探しの夏に、眼鏡を付き合ってくれる方超募集中。

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
Qbrick
Less than human
Japonism

ああ、厳つくって素敵。。。


今年の夏は、かならず1本つくろう。
とことん気に入り眼鏡を探そう。

そのためにも、足繁く通おう。

私と一緒に、眼鏡探しの旅を付き合ってくれる方
超募集中。


いま5月でしょ。
はやく夏になれ〜
ごぶさたしております。

先日、ゴールデンウィーク中に
ひっさびさに大日イオンでデートだったんですが
それを眼鏡屋さんに目撃されておりまして

その、見つけ方が、またマニアックで。。。

今日を含めて2回しか会ったことない眼鏡の店員さんで
1回目に会ったのは、約一ヶ月前に鯖江で眼鏡作りをご一緒した時のみなんですが

そのとき、私の一番お気に入りのiconをかけていたんですよね。
iconって、かなりマニアな眼鏡なので
かけてる人も珍しいんですが

そんな眼鏡が大日イオンを歩いていたことに
店員さんの目がとまって・・・

そしたら、なんだか見たことある顔で・・・

っていうオチでございます。。。


そんな見つけ方してもらえるなんて
なんて幸せなんだろう。

今日は、手作り眼鏡のレンズを入れるために
そのお店に行ってきたんですが

またも、まにあっく眼鏡を見つけたので
ちょっと心にとめておこうと思ってます。

今年の夏に、1本
また買いたいなぁ。。。

次は、Japonismか、Qbrickがいいなぁ。。。

今日は、たくさんBCPCを見てきたけども
やっぱりああいう可愛い眼鏡は、可愛い顔のひとがかけるための眼鏡だと
つくづく思った。

厳つくって、しかくい眼鏡が、やっぱり私は好みだなぁ。
変身できそうな眼鏡を見るたびに
心がときめくんよね。

あけみと、イメージしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
たろうは、あけみでひさしぶりとか失念♪
それであけみと新作追求したかった。
だけど、組み方へ会議するつもりだった。
それであけみは手話は制覇しなかった?
だけど、あけみは、公園っぽい混濁♪

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
連日22時前帰宅が続いていて
頭痛が帰宅の友な、今日この頃

今月は、ダメだぁ。。。

はぁ。。。

もう、とっくに寝とかなきゃいけない時間なんですが
今日は、仕事帰りに友人と会ってたので
帰宅もおそくて、お風呂もおそくて、アメトークもしっかり見て

そんで、そんで
こんな時間。

2週つづけて発売されたバンプのことが
まえからずっと書きたかったんだけど
削がれた体力と気力によって
ブログを開けはするけど書けない日々が続いています。

もうね、4月はだめだ
限界超えた。

SASでいっぱいいっぱい。。。
なんだよ、統計って(←大学時代もっとも逃げてたところに、何故か今になってガッツリ携わらなければいけないという、なんとも過酷な運命)

もうしばらく、セルを見たくない。。。

エクセルも
アクセスも
SASも

なんでみんなセルなんだ。。。
なんでみんな関数なんだ。。。
なんでみんなマクロなんだ。。。

だれか私に、本格的にアクセスを教えてください。
条件抽出も、マクロの組み方も
さっぱりさっぱりで仕事がすすみません。。。

でも、つい最近
初歩の初歩のIF関数と、VLOOKUPには、ようやく慣れてきました。

これだけじゃぁ、とうてい「お話にならない」のですが。。。


さて、そんな話がしたいのではなく
HAPPY(バンプ新曲)についてですよ。私が今話題にしたいのは。

正直、新鮮さはない。
だけども、ほっとするような「バンプらしい」ってか「バンプっぽい」感じで
こういう曲だからこそ安心する。

藤くんの歌詞は、今回も「素」そのもので
かざったり、とりつくろったり、きれいに見せようとしてない素朴さ満載だった。
だから、共感できる、出来ないっていう観点じゃなくって
「ああ、そう思ってるんだね」とか
「そういう気持ちなんだね」とか
「そういう風に感じるんだね」っていうのが
ストンって心に落ちてくる感じの歌詞になってました。

実際、むつかしいとおもうんだよ。
個人的に、彼の書く詩は禅問答のようなイメージを受ける。
考えて、悩んで、考えて、1人で黙々と追求していって
誰かから答えを得ようとするのではなく
自ら会得しようという姿というか
AだからBっていう簡素な結論や、ありきたりの答えを求めるんじゃなくて
AはなんでAなんでしょうか。。。っていう感じの
原点を追求し続ける感じが、私の持ってる藤くんの詩のイメージ。

これが、理屈っぽい人間には
けっこう居心地いいフレーズだったりするわけだ。

考え方の相違はあるわけなので
その歌詞に、まるっと共感できるわけではなくて
真っ向否定な部分も多々あるのですが
でも、そういうのも悪くないなって
ちょっと思ったりする。

ダイレクトに歌詞を書くわけにはいけないので
何処の部分がどうって言えないけどもさ。
それに、そんなん言い出したら、個々人のアイデンティティの範疇にはいってきちゃう。

藤くんの歌詞はいつも
「素」で真正面から体当たりぶちかまされたような爽快さがあるので
やっぱ好きなんです。

何事においても
回りくどくされるよりか
ストレートに言われた方がホッとする。

ぶきっちょでもいいじゃないか。

自分を下手に飾るより、よっぽど良いとおもう。
あけみの「プレイバック」のまねしてかいてみるね

ここ最近、ソングライターとか「うんうん。。」ってさ、ソングライターとか、残念な文句が今にうごかないのでなんか一気に、残念な文句が今から歌詞の曲にプレイバック期間カウンセリングによるとさ、最初は「過去に戻れれば・・・」とか「愛とは」を懐かしむだけじゃな気持ちとか「ああ、あのときこうしてれば・・・」っていう気持ちにプレイバック期間カウンセリングに、当時の曲もプレイバック中TheYellowMonkeyMyLittleLoverそれにしても、えええっ・・・そんなことを説いてるんだ(苦笑)よくわかりも最後によると、トータルでそんなに「うんうん。。」って聴けてたけども今にうごかないでそんなに「愛とは」を考えてもプレイバック期間カウンセリングになっての愛は「過去に戻れれば・・・」とか、違和感を考えての曲に100%納得できないんだ(苦笑)よくわかりもしない!
歌詞のもんやん。
過去となんか違和感抱えつつでもやっぱり懐かしい当時の記憶が入って「過去に戻れれば・・・」とか当時の最後にシンクロしないのでなんか一気に、過去の愛は「うんうん。。」って聴けてプラス方向にプレイバック期間カウンセリングになってしかたない過去とすると、えええっ・そんな風に、プレイバック

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
ここ最近、プレイバック期間

カウンセリングによると、過去の到来らしい。
過去の想いや、過去の記憶が今にシンクロして
昔を懐かしむだけじゃななくって
「ああ、あのときこうしてれば・・・」っていう気持ちとか
「過去に戻れれば・・・」とか
けしてプラス方向にうごかない過去と今を比較しての回想録。


曲もプレイバック中

The Yellow Monkey
My Little Lover

それにしても、当時の曲って
なんでそんなに「愛とは」を説いてるんだ(苦笑)

よくわかりもしないで、歌ってたなぁ

KANの愛は勝つとか、ソングライターとか
当時かなり好きでしたけども
今から歌詞を考えてみると
なんか私的にはしっくりこない。

歌詞の中身に100%納得できないので
なんか違和感を感じてしかたない。

歌詞ってさ、トータルでなんぼのもんやん。
とするとさ、最初は「うんうん。。」って聴けても
最後の最後に、えええっ・・・そんな風には思えないんだけど・・・っていう
どんでん返し的な文句が入ってたりすると

なんか一気に、残念な気持ちになってしまう。

そんなことを想いながら、違和感抱えつつ
でもやっぱり懐かしい当時の曲にプレイバック

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]