忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれやこれや、忙しい毎日で
もう、限界超えしちゃってるもんだから
常に飽和状態で癒しが究極に必要な今日この頃

撫でてもらってない
ハグしてもらってない

久しく泣いてない。

ああ、もう致命的。。。

とか思いつつも
目の前の仕事はこなさなきゃいけないわけで
いつ切れるかもわからないような、ぎりっぎりの精神力で仕事してたとき

お昼休憩のあと
仕事を始めようかとおもったその時に
机の上にケーキを出されて

「がんばりすぎてない?これ、あげるから食べなよ」って
ショートケーキをいただきました。

どうやら、お昼休みにわざわざ社内喫茶で調達してきてくれたみたい。
ちょっとジーンとした。。。

食べてる時間が無いくらい切羽詰まってたから
ひとまず冷蔵庫に入れさせてもらったんだけど
午後4時ごろに
ちょっと休憩室に1人籠もって食べました。

涙がでそうになった。
仕事中は泣かないが鉄則なので
泣きませんでしたが

疲れてるなぁって、心底思った。

しんどすぎて泣くって
どんだけよ、私。。。


帰りは、ほんと限界感じて
お世話になってる美容室に連絡して
ヘッドスパをしてもらってきた。
その日は、偶然にも夕方の予約がなかったみたいで
その行きつけのプライベートサロンは、3席の小さなお店なんだけど
その小さな空間に、店長さんと私の2人だけの、のんびりした時間を過ごしました。

いつも、ヘッドスパの時は
3種のアロマから選ぶんだけど
いつもは「好きな香りを選んでね」って言われるのに
その日に限っては「一番強く感じる匂いがあるはずだから、好き嫌いじゃなくて、一番強い香りを選んで」って言われて

確かに、ごっつ強く感じた香りがあったので
それをお伝えすると
「精神的に疲れると、この香りが一番強く感じるんだよ」と言われてしまった(苦笑)

アロマの香りたっぷりで洗ってもらって
しっかりマッサージしてもらって
帰る頃には、熟睡まぢかなくらいにぐったり(苦笑)

ほんと、癒された

次は、1ヶ月ごくらいに
今度はストレートあてないとだめだからなぁ。

でも、それまでにも
またヘッドスパで癒されに行きたい。。。


PR
友人達とみてきました。
大阪公演。

実は、劇団四季は初めてでした。

以前からも劇団四季のミュージカルは
何回かみるチャンスはあったんですが
何故か、タイミング悪く
外せない用事や、訃報等で
流れること数回。。。

私は劇団四季を見に行けない運命なのかしら・・・。
とか、ちょっと考えちゃうくらい
なんか縁がなかったんですが

今回はちゃんとみに行ってこれました。

WICKED!
実は、ブロードウェイバージョンのは
既に友人宅で前半をみたことがあって
さらに、USJでも簡易版を見てたのですが

なんつっても、1幕の最後の迫力たるや
「切ない」に、凄まじい「決意」の混濁した
どえらい感情の大爆発で、ドンっと幕が終わるんよね。

その次の2幕が、気になって気になってしかたなかったんだけども

今日、念願の2幕を
ようやくみることができました。

これまた、切ない。

カオスというか、何というか。。。
人間の生々しくも卑しい「本音」がこうもリアルに表現されると
舞台への感情移入は、そりゃぁもう、ずぶずぶと。。。

最終的には、妙に冷静な自分で見終えたんだけど
物語の結末に、なんだか納得いかなくて(苦笑)

感情の壮絶な波は、1幕終わりでした。
2幕は、逆に色んなことを考えちゃった。
うーん、考えたと言うより
腹をたてたというか。。。

マダム・モリブルに対しての、怒りの感情が
もう頂点抜けちゃって
イライラするどころじゃ無くって、キレちゃったのね(苦笑)
で、冷静になってしまったということかしら。。。

舞台みながら、マジギレすんなよ。。。と
今更ながらに、自分に突っ込みですが
それくらい、引き込んでくれるような、素敵な時間でした。

ああ、イイ時間だった
幸せ。

きょうたろうは、寝不足したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
つい先日会ったときには、長かった髪の友人が
ばっさり、未だかつてみたこと無いくらいに
ばさっと髪が短くなってて
かなりびっくりした。



それとはまた別で
その友人と落ち合ったカフェに行ったときの話し。

今日は、久しぶりのカフェにいったら
小中高時代同じだった友人が店員さんでいてて
それにもビックリした。

あいかわらず可愛いねぇ。

卒業以来でしたが(10年ぶりくらい?)
やっぱ、ほのぼのした雰囲気はかわらず。

久しぶりの出会いにびっくりしたけども
かなり嬉しい衝撃でした。


昔が懐かしくなっちゃった。
今日は昔話もたくさんしたしね。

過去に戻れるとしたら、いつに戻りますか?
やり直すためにではなく、自分の楽しかった時間はいつが一番でしょうか?


人生やり直すなら大学1年生の時
満喫した幸せをもう一度体験するなら高校2年生のとき

高校2年生は、なんどでもリフレインしたいくらいに楽しい時間だったし
良くも悪くも「知らない」からこそ、ふてぶてしく堂々と生きてたもんです(苦笑)

でもやっぱ、大学1年の時に戻って
逃がしてしまった大きな魚を
つかまなかった魚のしっぽを
もう一度つかむことができるなら、しっかりつかみたいとも思う。

過去にとらわれてはいけないのですけどね(苦笑)

過去と今を比較することは
そろそろ卒業しないとダメですね。

目下、課題です。

初日、それも朝一番でみてきた。

すでにチケットは金曜日の晩の仕事帰りにとっていて
今日は朝から行くだけの状態。

それでも遅刻気味なのは
やっぱり朝おきるのが辛いから(苦笑)

朝一番の映画は、ちょっとしんどかった。


けども
中身はやっぱり素敵だった。

ドラマよりも、短い時間で話を進めるわけだから
もちろんギュッと詰めた感じになるんだけど
ドラマシリーズ1の頃から、すごく気に入ってみていた私としては
懐かしいメンツも出てきていて
それが、神崎なおとの接触で
屈折しつつも、素直になれずとも
多少の変化が垣間見れて
なんかホッとする場面もあったりして

映画みてきてよかった。。。
心底たのしめた。



しかも、今回の映画はタダでした。
いつも常連の映画館のマイルがたまったから
それでみてきたの。

だからタダ。

幸せでございました。

ああ
もう、しんじゃうかもしれない。
つかれたー



神経高ぶりすぎて
ねむれん。。。
きょうあけみと、限界っぽいヒットするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
金曜日の晩は、千中デートだった。

仕事おわって、一端自宅に戻って
髪の毛をコテで巻いて(当自比0.5%可愛さアップ?)
急いで雨の中を千中へ向かったんだけど

雨ですので
巻いた髪はぐちゃっとなりました。

わかっちゃいたけどね。。。

千中で、かなりヒットな韓国料理屋さんを見つけて
サービスしてくれた量が半端なくって
5品くらい?頼んでないのに持ってきてくれた
味も、いわゆる韓国料理チェーン店よりも
格段にうまい!!

オーナーさん素敵☆


そして、帰宅時は
豪雨のなかに浅瀬の川の中を歩くがごとく帰宅。
もう、皮のお気に入りぺたんこ靴は、ヤバイ様相に成りはてた

雨の日に皮なんかはくから悪かったんだな。。。

自滅。


その金曜日
どうにもこうにもしゃべり足り無くって
翌日の午後も会うことにした。



で、土曜日。

午後、もうランチタイムは終わってしまったような時間に待ち合わせ
場所は南船場。私の好きな町。

そこで、これまたナイスヒットなカフェダイニングを見つけてきた。
そこで広げたのは、眼鏡雑誌。

うら若い眼鏡女子2人が、向かい合って
遅いランチを食べながら
広げてキャッキャ騒ぐのは、目の前の眼鏡雑誌について(笑)
ああ、たまらん
超充実。

ランチと、デザートで、まったりしつつ
眼鏡談義にえらい花をさかせたあとは
南船場内のお店をめぐって

その日の締めは、やっぱり眼鏡屋さん。

個性派眼鏡で一押しの眼鏡店を紹介してきました。
気に入ってもらえてよかった。

私も次に買う眼鏡をみつけた。

いつ買おうかな。。。
3月は、鯖江にいくからなぁ(←眼鏡を手作りしにまた行ってくる)
4月ごろに購入かなぁ。。。


今日は、教会の後に
超多勢で、食事会してきた。

えらい人数多すぎて
まとめんの疲れました。
今日は、だからすっごく眠い。

あしたからも、ハードな毎日が続くので
今日は、そろそろ寝ます。

持ち帰り仕事に潰れた昨夜でしたが
寝不足引きずって、今日も頑張ります。

日中は、業務のうち3時間ほどを電話に割かれる今日この頃

うう、仕事させてくれ。。。

電話も業務のうちですが
波に乗りだして仕事に没頭し始めたところに
ガンガン電話で中断させられると

ピッチの電源切りたくなる。。。


ああ。。。

あけみの「食事会@千中」のまねしてかいてみるね

今日この頃。
幸せいっぱいの1週間も美味しかったし身に話すお店を聞かせてもらって色々勉強中♪
料理も含めてもらってもらって良かった!!
幸せいっぱいの時間でしたパスタ4種にピザに♪

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]