忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的に、ドラマを見る時間もなかったし
見ても微妙っぽかったので、話の内容は全然わからないんだけど

でも、主題歌の
ミスチルの『しるし』が、どーしても耳に残る

心臓鷲掴みにされたような感じになる

この曲が好きとか、嫌いとか
なんか、そういうのじゃない感じ

最近、こういうような感じ(思い)を持つ曲に出会うことが多いなぁ

PR
午後は、バイオリンコンサートでした

本日の、曲目リスト

◇シンディング:古い様式で書かれた組曲作品10(第一楽章:プレスト 第二楽章:アダジョ 第三楽章:テンポジュスト)
◇ブラームス:ハンガリア舞曲第8番
◇ウィニャフスキ:レゲンデ(伝説曲) 作品17
◇サラサーテ:ホタナバラ 作品22
◇ショーソン:詩曲 作品25
◇メンデルスゾーン:きけやうたごえ
◇チャイコフスキ:なつかしい土地の思い出からスケルツォ 作品42-2
◇ザルチスキ:マズルカ 作品28
◇シマノフスキ:タランテラ 作品28
◇サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ 作品28

ああ、どっぷり浸ってきました

素敵でした

すっごい癒された~♪

遅ればせながら
BUMP OF CHICKEN の 『涙のふるさと』買ってきましたよ

ああ、なんて表現したらいいんだろう

あああ・・・

とにかく、聞いて
聞けばわかる(←ほんとか?)

涙を擬人化した歌詞なんだけど

まぁ、見てみ
PV見てみ
そして、歌詞を聞いてみ



そしたら、きっと私の言いたいことも
わかるんじゃなかろうか・・・

今日、CDを買いに行ってきました

遅ればせながら
BENNIE Kの『Joy Trip』と、中孝介(あたりこうすけ)の『なつかしゃのシマ』

Joy Trip
 やはり、期待通りの音楽ですね
 さすがBENNIE K!
 アップテンポ好きの私にはタマリマセン
 しばらくは、ヘビーローテーションだな(笑)
 通勤中も、栄養科でも、絶対にしばらくBENNIE K
 まちがいなし!

なつかしゃのシマ
 もう、とにかく聞くのが一番!!
 前々から、耳にはしてたんですよね『家路』っていう曲
 声というか、音がね、すごい印象的で
 じっくり聴きたいなぁって、ずーっと思ってました
 彼の名前も、曲のタイトルもわからず
 ただ、彼の声(っていうより、音)しか記憶にない状態で
 探し出しましたよ!執念(笑)
 ほんと、探し出してよかった
 時間かけてよかった!
 キャッチコピーは地上で最も優しい歌声
 最も優しいかどうかは、判断のしようがないけど
 たしかに、優しい音してます、彼の声
 奄美大島の独特の『こぶし』がイイ感じ
 民謡・・・っぽくはないんだけど
 どっか懐かしい感じのする楽曲
 すごい癒される

ああ、幸せ

ここ数日
バンプしか聞いてない
栄養科でも、通勤中にも、帰宅中にも、家でも
まさに、バンプ漬け

たまには趣向の違うものを、、、と思って
BoAとか、スピッツとか、ミスチルとか
こないだは風味堂買ったし
ちょっとは聴きこむかと思って流すんだけど
すぐにバンプが恋しくなる

好き、、、というのとは、微妙に違う気がするんだけど
今の私と波長があってるのかも

最初、バンプのアルバムを手にしたときは
大してそんなに好きでもなければ
聴きこむほどの思い入れもなく
まぁ、とりあえず1回くらいは聞くか…ってな感じだったんだけど

聞けば聞くほど
耳に馴染むというか
なんというか

気が付いたら、歌ってたり
知らんうちに、着信音になってたり(笑)

そんな感じの今日この頃


『風味堂2』のアルバム買ってきました

風味堂をはじめて知ったとき
『ナキムシのうた』に、見事やられましてね

それから、骨抜き

今回も、買おうと意気込んでたのだけど
初回限定版は、DVDが付いてるのね
別に、DVDはいらないや~と思って、通常版を探してたんだけど
結局、どのCD屋さんにも通常版なくってね(苦笑)

あきらめて、今日は初回限定版を買って帰りました

家に帰ってきて
ずーっと聞いてるのだけど

イイです
超、イイです
ああ、イイです
すごく、イイです
めっちゃ、イイです
たまらなく、イイです
とてつもなく、イイです

DVDも、良いですよ

DVDなんて、ついてなくてもイイや~
って、思ってた自分を反省です

ああ、幸せ

リスモのCMで流れてた曲で
昨日も車の中のラジオで流れてた曲で

この曲、よく耳にするけど、誰のか知ってる?って質問した曲

今日ね、CDショップ行って見つけてきたよ

すごく気になってたからね
何が何でも探すぞ!と思っていったら
アッサリ見つかった

『絢香』の『三日月』でした

彼女パワフルな歌い方するよね
なんと、大阪人ですか!
これは、応援しなきゃですね^^

もちろん、買って帰ってきましたよ~


『MONKEY MAJIK』に、最近ぞっこんLOVE

こんどマキシシングル出すらしいですね
また買っちゃいますよ

ふふふ♪

もう、音楽に逃避してやる

今日は、栄養科では
MEGARYUの『我流旋風』(アルバム)を流してました
『全身全霊』が、なんだか好き
ああいう、無骨に男の人っぽい曲好き

今日は夕方から会議があって
栄養科に帰ってきたときには、女の子が帰る時間
つまり、そっからの時間は私一人っきりの空間なわけで

一人ぼっちでおっきな声で歌いながら、明日の集団栄養指導の準備してました

で、帰ってきてからは
MONKEY MAJIK!
彼らは、聞いててなんだかすごくお得な気がする
Jポップ聞きつつ、洋楽もツマミ食いできるでしょ
音程も落ち着いてるから好き

周りから批判を浴びまくるんだけど
レミオロメンは好きじゃない
彼らは音が安定してないっぽく聞こえる
それを狙ってるのか、そういう音楽なのか、、、私には理解不能域
ノドで歌うな、ノドで・・・と思う
ぜったい、しんどいと思う
青筋浮きながら歌ってそうな気がしてくるから
聞いてても、しんどくなる

声で一番好きなのは
久保田利伸
彼はブッチギリだね
こればっかりはね

色っぽいね、ステキです

ふふふ♪

ヤイ子の『アンダンテ』好き

昨日ヤイ子を久しぶりに聞いて
頭から離れなくなってしまって

今日の通勤中も栄養科でも
栄養科では、委託主任栄養士さんと
ヤイ子の大合唱

あなたは容赦なく正しいことを言う
私が欲しいのはその向こう側なの

夢から覚めて会いに来て
証しが欲しい
求めあうなら何よりも強いはずでしょう

あなたが差し出した弱音が心地良い
私に少し似たみたいで嬉しい

涙はうわべの飾りよ
そんなことより
つたう水の軌跡を指でなでて欲しい

本気になんてならなくていい
普通でいいから
目をそらさないで私を胸で感じていて

うん

うんうん

そうそう、ほんと心底そう思う
てか、過去なんども思った

アンダンテは過去なんども
「ヤイ子は私のことをどっかで知ってるんじゃないの!?」
(そんなことがあるわけないのは、至極当然だが・・・)
と、思ったことがある曲で

なんか、センチメンタルになる

昨日、めっちゃ重たい思いしながらも
ノートPC持って行ったので、ついでとばかりに
自分のPCに入ってた音楽データをちょっと移してきた

で、家でも最近はめったに聞かない
BENNIE Kとかを聞いてました

やっぱり、m-floとかBENNIE Kとかを聞くと、個人的には仕事が捗る

栄養科のPCは
・ 仕事捗る用
・ 眠る用
・ リラックス用
・ 歌っちゃって、仕事にならない用

のカテゴライズされた曲たちが
日々、私の気分に合わせて、グルグル回ってます

ついこの前までは、『歌っちゃって仕事にならない用』ばかりがかかってました

最近は極力引き篭って、栄養科内デスクワークに勤しんでいるので
仕事捗る用(速度アップに効果的)がローテンションしてます

いや仕事捗る用でも、まちがいなく私は歌ってるんですが・・・(苦笑)

栄養科内、日々カラオケ状態

歌いながらも、ちゃんとノルマはこなしてますから!

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]