忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UVERworldの『浮世CROSSING』
SoulJaの『ここにいるよ』を買ってきた

前の職場で、今も懇意に連絡取り合っている方が
しょっちゅう栄養科を訪ねてきてくれて
あけみちゃん元気?っていいながら
たくさんのCDをいただいたりして
その中に、UVERworldのアルバムがたくさんあって

懐かしさと、ドラマ『働きマン』のテーマ曲だったからってのもあって
買ってみた

『ここにいるよ』は、何かの番組でサビを聞いたときに
ずーっと残ってたメロディーで
そのとき、くたばる寸前とかでこの曲をきいて
なんか、なんでか泣いたのを覚えてる
PR
通常版を買いました

初回限定版と、通常版
両方とも値段が一緒で、初回限定版のほうが
歌い手の写真をふんだんに使用しているらしくって

店頭で、迷わず通常版をつかんでレジに持っていくと

通常版でいいんですか?って聞かれてしまった

いいですか? じゃなくて
いいんですか? だった

この、『ん』の入ると入らないとでは、全然ニュアンスが違うような気がするのは私だけ?

『ん』が入ると
え・・・マジそれでいいの!?みたいなものを感じた

ええ、いいのです
写真に興味はないんです
むしろ、ブロマイドじみた写真が主張している初回限定版より
通常版のほうが、好感持てるんです

と、胸中で語る

そういや、本日
その同じCDショップのレジ前で
若い高校生くらいのメンズたちから、若者言葉を拝聴した

『マジKYじゃねぇ?』
(注: KYとは、「空気が読めない」の現代若者流略語)

TVなどで、そういう言葉が流行っているらしいことは知っていたものの
ほんとに世間で使われているのだと知って
ビックリした

てかよ
使いにくくないかい?若者諸君。。。


おねぃさんは、たまげたよ。。。
NEWSのシングル『weeeek』が明日発売される

この曲、GReeeeNが曲提供しているので
eeeeつながりなんだそうだ

○ャニ系は、どうにも毛嫌いしてしまう気があるんだけど

この曲のPVをみると
意外に、私ごのみだったりする

なんせ、ジャ○系の特徴のチャラ踊りが無い

とりあえず、みんな、思いつくまま暴れてみましたっぽいPVが
けっこう好印象でした

珍しいこともあるもんだ。。。

テンポもノリも、かなり好き
ということで、明日はこれを買ってきます
バックストリートボーイズ
久方ぶりのアルバム『アンブレイカブル』

中高時代、めっちゃよく聞いたなぁ
大学時代も、今もって個人的にヒットゾーンを譲らない

今日は、これと
本数冊と、マリーアントワネットのDVDを買ってきた

ろう城セットON!

精神面ガタガタなので
今日の夜は篭もろうかな。。。
バンプの新曲1年ぶりに
2枚同時発売

もちろん発売日前日の昨日に、2枚同時に買いました

ネコの缶バッチが、オマケでついてきた


『花の名』は、某映画の主題歌ということで
すでに、映画館で別の映画を見たときに
予告上映にて、曲は聞いていたんです

ちょっと音が流れただけで
ちょっと声が流れただけで
「ふじくんっ!!?」
と、思わず声を出してしまった

ああ、藤くんの声、大好きです。。。

息継ぎのために、スゥッって息を吸うその音だけを
なんどもリフレインさせて聞くくらい
馬鹿です、わたし(笑)

あの、『スゥッ』っていう音がたまらない

この音が、より一層鮮明なのは『ハルジオン』
曲の始まりとともに
オモイッキリ吸い込む息の音が、ものすごいしっかりと聴こえる

ラヴ。。。


それにしても『ガラスのブルース』は、かなりのイメージを変えてきました
『FLAME VEIN +1』に入ってたガラスのブルースとは
毛色があまりに違っていて、ビックリした


個人的に、『花の名』の3曲目の隠しトラック『柿』がツボ

隠しトラックは、いつもすごく楽しみにしてるんだけど
今回も期待にこたえてくれました

ああ、笑ける
あの絶妙な、予想も期待もまったくせずの偶然の産物『ハモリ』は
毎度私を、笑わせてくれる

すごい、見くびってました

所詮女性デュオ
あまり期待もしてなければ、斜に見てたんやけど

民謡大好きっ子の私としては
一度は聞いてみるかと
CDショップで、カポっとヘッドホンをつけてみる

ああ、癒し系。。。

ヤバイ
私好みの和音の羅列

ブレない音

気持ち悪い中途半端なビブラートも無く
音の当てかたが好き!
こんな風な歌い方をするのって、ここ最近じゃ珍しい気がする

ああ、やられた

こんなに癒し系とは思わなかった
そして、自分がこんなに癒されるとも思わんかった・・・

Blast

いやはや。

なんというか

言葉に出来ない・・・


鳥肌がたつどころじゃなく
泣いてしまうほどに、すごかった


舞台の上には、青い照明
中央に、白く浮かび上がるパーカッションが1台

まずは、唯一の日本人メンバー『石川直』が、第一打を放つ
曲は『Bolero』

そんなショーの始まりだった

『静』と『動』
演奏、演出、そして、客との一体・融合

それではじめて出来上がるのが、Blastでした

演奏を聞きに行くのではなく
演出を見に行くのではなく
音に触れて、感じて、熱を受け取って
それらを体感・体験することで、自分も共鳴する

そんな強烈なショーでした

このド迫力の凄まじさたるや
期待を遥かに上回る壮絶さで

それは、最初の最初に演奏される
Boleroを体験すれば、期待以上であることがすぐに分かる

Boleroは、有名な曲であるけども
その1曲は、通常クラシックの場合15分ほどかかってしまうもの

曲の骨格自体は単純なもので
同じリズムを繰り返すものなのだけど
その15分間の中で、『音を重ねていく』という行為で
いくつもの色調であったり、温度であったりを作っていると、私は思っている

けども、ショーの場合、他にもメニューが沢山あり
さすがに初っ端に15分を割くことは難しい

パンフレットをみて
曲目リストを見たときに

本当は、このボレロに関しては、それほど期待していなかった

15分間を5分ほどに縮めなければいけなくて
楽器もクラシックに比べれば、少ない状態

これでどう重厚感をだすのだろうと思っていて

ただ、音が大きいだけでは反響だけが響くだけで
不快音になるし

逆に、どうなるんだろうと興味もあった(笑)

が、蓋を開ければ期待以上のものが返ってきたわけで
楽器の登場のさせ方を変えることで
(例、シンバルやティンパニーなど、終盤に出てくるようなものが、比較的早い段階から使用されていた)
まったく違ったテイストの
だけども、確かに唸らせるほどに見事なボレロを見せてもらった

その、凄まじさたるや
ボレロを聴いて、初っ端から涙がでてしまった

久しく、生音に触れて泣くことがなかったのだけに、自分でもビックリした

いやぁ、もう
今でもドキドキしてる

ほんとに、ほんとに、すごかった!!!


MONKEY MAJIKのアルバム『空はまるで』
そんでもって
スキマスイッチのベスト『グレイテスト・ヒッツ・スキマスイッチ』

2つ買ってきた

『空はまるで』は、現在私の携帯の着信音



空はまるで君のように
青く澄んでどこまでも
やがて僕ら描き出した
明日へと走り出す

今日は、スピッツの『群青』がヘビロテ

スキマスイッチの卓ちゃんと
シンガーソングライターの植村花菜ちゃんと
マサムネ氏の、アタマからシッポまで、常に3声でハモってるのが
虚を衝かれた

やられた

メロメロ

PV見ました??

最初は、一緒に踊ってるウサギが誰なのかわからなくって
だれなんだろう・・・と思ってるのですが

まさか、アンガールズだったとは(笑)

ちょっと好きになったかも^^


無類のスピッツ好きですが
いやはや、ビックリした

しばらくは、確実にヘビロテやなぁ

どーしても、どーしても書きたいことがあったので

これは書いちゃうぞ!!ってことで
ブログお休み中にもかかわらず
ちょっと書きますね


昨日、GReeeeNの『あっ、ども。はじめまして。』を買ったんだけどさ

これが、いいのなんのって!!
超絶私ごのみ!!

『道』が、延々とアタマを回り続ける

嗚呼、イイ!!!
すげーよ、GReeeeN!!!!!



いやね、これだけなんです
ちょっと、ほんとに鳥肌ものくらいに感激しちゃったので
これは、やっぱりね
書かなきゃね・・・ってことで

お騒がせしました




まだ、もうちょっと
こちらでの日記活動はオヤスミすると思います

月末くらいには復活できたらなぁと思うけど
こればっかりは、自分の中でのある種の踏ん切り付かないと
なかなかムリっぽいので

もうしばらく、休息しまーす

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]