忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、栄養科の女の子とウルフルズ談義に花を咲かせてから
こんなにも、トータスさん好きを理解してくれる人がいるとは思えず
それ以来、さらにアルバム『YOU』が手放せなくて
それまでも、頻繁に聞いてたんだけど
いまじゃもう、ヘビーローテーションの域を超えるくらいにずっと聞いてて

栄養科でも、しつこいくらいにかかってるし
家でも、通勤中も、ずーっとトータスさんの声を聞いてて

で、何をしてても
頭の中はトータスさんで

『39』と『ぼくのもの』と『口ぐせ』は名曲やと思う(笑)

PR
アンジェラ・アキさんの『This Love』買っちゃいました♪
ついでに、14日に発売されるアルバムも予約しちゃいました

私だけかしら?
彼女がハリーポッターに、ほんの少し似ていると思うのは・・・

最近、ハリポタ似の人と出会う機会がなんか多いんですよ
ついこないだの食事会にも、ハリポタにめっちゃよく似てる男の人がいました

本人には言えませんが。。。

アンジェラ・アキさんに魅了される

素敵~~!!

歌い方カッコいい!
おっきな口が、めちゃ可愛い!
ピアノの弾き方、面白い!

すごいなぁ
もうほんと、惚れました

Bad DayのPVを、フラフラさまよってたら発見した

ピアノマン、ダニエルパウターが歌ってる~!

たぶん、おそらく、、、
ダニエルパウターのアルバムを明日にでも買ってそうな勢い

こんな台詞
だれかに言われてみたいなぁ

そしたら、懐いてしまうこと間違いなし!(笑

先日アルバム『Beautiful Day』を買って
ダニエルパウターの『Bad Day』に、チョー励まされて
それから脳内ステレオは、ずーっとダニエルパウターが回ってます

昨日仕事がうまいこといかなくって
パウターさんも「ついてない日やってんって」って歌いながら言ってくれてるし。。。

って、危険な方向に自己解釈(苦笑

考えてみれば、ついてない日のほうが多いんだよな。。。


MEGARYUの『DAY BY DAY』って言うアルバム
DAY BY DAYにはお世話になってます

仕事中、この曲かけながら
ひたすら書類作成にいそしんで

あと、スキマスイッチの『ボクノート』もいいですね

仕事のペースアップをするためには
m-floと矢井田瞳

お昼の休憩には
スピッツやMISIA

あと、栄養科の女の子は
「エンドレスでウルフルズの借金大王をお願いします!」とよくリクエストしています
彼女のテーマ曲らしい
この曲がかかったら、仕事効率もやる気も出るらしい

を、懐かしく思って聞いてみたんだけど

どっちかっていうと
キャピキャピした気分じゃなくって

で、『朝がまた来る』を聞いて

そうそう、今こんな気持ちなのよ!と思う

でも、メロディーとかリズム的には
今の私には『うれしい!たのしい!大好き!』みたいなのが必要

なんか微妙だ・・・

で、結局いま落ち着いてるのが
『何度でも』

でも、ドリカムから風味堂に移行しようかとも

『ナキムシのうた』は癒される

今まで、友人達から過剰な紹介をされ続けてきたのだけど
大して『欲しい』とも思わなければ『聞きたい』とも思わなかったのだけど・・・

何が起こったんだろうね
不思議だね
こんなこともあるんだね
自分でもビックリだよ

コブクロのアルバム買っちゃいました

CDのアルバム買ってその中に収録されてる曲の中で2~3曲ヒットがあれば
そのCDは買った価値がある!と言われたことがあるんだけど
その理論から言うと、このCDは買った価値がありました

なんか、、、

微妙に悔しい気がするのよね
乗せられたような気がしたり

自分で自分に、何で買ってんだ!?って自問自答してみたり

いや、いい曲だと思いますよ
決して、悪いだなんて言ってないんですよ

ただね、やっぱり買ってみて
買ったからには聞いてみて思ったんだけど

友人達のように、熱狂的には好きになれん

ピンポイントで、この曲は好きってのはあるのだけど
無条件にこのアーティストが好き!って言えないのね

それは、どのアーティストにでも言えることなんだけどね

本日『Celtic Woman』(ケルティック ウーマン)というCDに、出会いました

全身鳥肌立ちっぱなしなんだわ
あまりに素敵すぎる

5人のアイルランド(ケルト)の女性ユニットで
シンガー3名, ハーピスト(シンガーでもある)1名, フィドル(バイオリンニスト)1名で構成されている

日本でのデビューは今年の2月らしい

様々な大曲をカヴァーしてて
中でも、私が圧倒されたのは
Danny Boy
Orinoco Flow
You Raise Me Up

いや、全てが鳥肌ものなのだけど
この3曲は、とくにゾクッとした

Orinoco Flowでは、エンヤとの違いを楽しむことができる
音の厚みもエンヤ一人の時とはやはり差がある

そしてそして、ほんとに嬉しかったのは、ジョシュ・グローバンの
『You raise me up』に出会えたこと!
グローバンの声も、かなり神がかり的なところはあるけど
こちらも負けていない

それぞれの声質にあった曲をそれぞれが担当しているので
1枚のアルバムで4人のアーティストを楽しめる

それにしても、こんなに柔らかいソプラノは癒される

「私、歌ってるんですー!!」というような気合じゃなく
さりげなく歌ってるような、そんな柔らかい感じがするアルバムで
ああ、自由に楽しんではるんやなぁって良くわかる

ああ、ほんとに素敵な買い物した~^^


『歌バカ』
ちゃんと初回限定版を買うことが出来ました!
ってか、初回限定版しか売ってなかった(笑)
通常版は、値段が若干安いためか、さっさと完売しちゃったらしい

ほんと良かった~

というわけで、早速パソコンでこの記事を打ちながら聴いてます

昔、『王様のレストラン』で平井堅さんの『Precious Junk』が使われてて
そのときは、彼が歌ってるって認識してなかったんですね

ただ、私好みの曲だなぁってことで
スポっと心にハマル感じで

数年後に平井さんが歌ってたって知ったわけですよ

私は、アーチストさんが好きだからCDを買うってタイプではなくて
歌ってる人よりも、曲が気に入ったから買うっていうタイプなんですけど

ここ最近は、平井さんの出す曲は
見事に私の心のサイズにフィットするように出来てるらしくて(笑)
たいていは買っちゃってますね

POP STARは、アップテンポ好きの私の心、打ち抜いちゃってて
サビなら踊れます(笑)

ああ、歌いに行きたいなぁ
最近行ってないなぁ

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]