忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から、ホットサンドメーカーが欲しくって
でも、パンの耳まで焼けるホットサンドメーカーってなかなか無いんだよね。

大好きなカフェのホットサンドに魅了されて
あっというまに、もう4年。

我が家でも、そんなホットサンドを食べたいと
心に思ってはいるのに
なかなかホットサンドメーカーを買おうとは思えなくって

でも、
ふとした瞬間に
もーれつにホットサンドが食べたくなる。

梅田のカフェまでは遠いから
グッと我慢するんだけど。。。

ここは、ホットサンドメーカーを買おう!と思い立って
色々調べてみても

値段もピンからキリまで。。。
使用感も、口コミではバラツキが見られて

なにがいったい良いホットサンドメーカーなのか。。。

とりあえず
耳まで焼きたいのが、第一義なので
そこはクリアしたい課題なんだけど
これが、もしかしたら一番の難点なのかも。。。


うーん。
どれにしたらいいんだろう。
PR
昨夜は、早々とホットカーペットだしました。

コタツは、通年でているので(机として使用)
すでに、いつでも冬OKな状態。

それにしても
しんどいなぁ。

今日は、フェイシャルの予定をいれてたんだけど
今日はやめとこう。

もう3週間順延してるから、そろそろ行きたかったんだけどな。。。
早速、コーディング依頼が
外注先CROから入ってきた

まさか、こんな早速(タイムリーに)流れてくるとは思ってなかった。

コーディングルールと、MedDRAと
ほんと首っ引きで

外注先から、あたりはつけてきてるんだけど
それを精査しながら
私の解釈を加えつつ。

でもやっぱ、不安すぎるので
ちょこまか専門さんの所に
「すみません。。。」って小走りでヒントを貰いに行ったりして

ああ、疲れる作業だけど
コーディングって、やっぱ面白い。

しかも、そのコーディング結果は
個人の性格とかが出てくる結果になるのも面白い。

正解はない作業なんだけど
正解に行き着くように模索しつつの作業なのが面白い。

はやく慣れたいなぁ。
仕事も、あまりストレスを感じなかった。
ここ最近で、かなりの珍しさ。

仕事の密度はいつもとかわんないけど
昨日、1つハードな仕事が終わったことが
ちょっと精神的な余裕を生んだのかも。

くだんの上司にも、そんなにイライラすることはなかった。

そんなにってことは
多少は苛ついてるってことでもあるけど(苦笑)

今日は、前からお願いしていた
MedDRAコーディングの仕方を
専門さんに教えていただいて、ちょっと勉強させて貰った。

奥が深いコーディングだけど
これからちょくちょく、自分の仕事に入ってくる。

ついでに、薬剤コードについても理解が必要なところ。
これは、自力で基礎勉強が必要かな。

でも、コーディングは結構楽しい。
検討つけていく過程が面白い。

お昼休みとか、最近は個人勉強に費やして
ちょっとずつ勉強の日々。

時間は有効に使わねば。
もうさ、まさにさ
わたしの18歳から今現在までの
恋愛的要素における感情変遷って

同時進行に2極化してんのね。

常に2つの感情に苛まれて
その大半が、第3の女性が、どっからともなくニョキッと存在することが問題で。
もう、ほんと
一生まともな恋愛道は歩めないんじゃなかろうかと思うほど
歪んだ精神に成りはててしまったよ。

昨日さ、前回の日記で書いたけども
前の職場の人たちと食事に行ってさ
女の子は、私と後任の管理栄養士さん(結婚したての幸せさん)とでさ
メンズそっちのけで、色々喋ってたんだけどもさ

今、まったく男の人に燃えないんですよねぇ。っていう話を振ってみてんけど
「今燃えなかったら、いつ燃えるの〜!!」って
そんな話になりまして。。。

だってよー
彼氏より、旦那が欲しい今日この頃。
恋愛より、結婚がしたい今日この頃。
同世代より、やっぱりオッサンが好きな今日この頃。

。。。燃えないんだよなぁ。。。









ああ、HOTカフェオレ美味。
そろそろコタツだそうかな。
なんか、色々ムカムカしてて
ちょっと愚痴の電話をするつもりが
えらい長いこと話しまして

現在、ようやく終了を迎えました。


明日の食事のこととかさ
バカ上司のこととかさ

話して、結局やっぱ疲れてしまって
最終的には、全然違う話題になって

ああでも、やっぱ人とたくさん話すと
癒されるなぁと。しみじみ。


長電話に付き合ってくれる人がいることにも感謝やし
愚痴を聞いてくれる人がいることも感謝やね。

マイナスイオンが発生してたかどうかはわからんけど
今日は、ここちよく眠れるかもしれんなぁ。

ここ数日、寝たいのに寝れない日々がつづいててんけど
(眠るときに、頭痛におそわれる日々が続いてます)
今から、ちょっとだけ仕事して
そのあと寝ます


長電話しちゃったので
時間が遅くなっちゃってるけど

明日定時で上がるためには
今日、もちょっとだけ頑張るよ。
書くっていうか

気力が萎えてました。

うーん。
あまりに手広く、色々やりだしちゃって
どっかにしわ寄せの来ている今日この頃。

これは、実生活にも
ネットにも言えることみたい。


こっちへの復帰後、最初の日記で
こーんな内容もけたくそ悪いんやけど。。

先週末、前に勤めてた病院で
私の後に入ってくれた管理栄養士さんから
3年ぶりにメールが来て

最初は当たり障りない会話からやってんけど

なんか食事に行くことが決まって
それも、元職場の私とはあまり接点のなかった男性スタッフと
合計4名でってことみたいで

なんかねぇ。。

鬱。

すっごく悩んで
まぁ、イイか。こういうのも。。。とか思って
了解したんだけど

後から色々考えてしまって。。


なんで3年も経ってるのに
急に私を誘うんだ?とか
そもそも接点なかったスタッフの輪の中に入っていくのって、なんかマズクナイカ?とか
もしや、愚痴大会!?とか
正直仕事もつまってんのに、定時後速攻で梅田ってキツイよなぁ。。とか
居心地とにかく悪そうだなぁ。。。とか

なんか鬱。


ああ、あした
急な会議とか、定時間際に入らないかな。。。

行きたくないなあ
つかれ、、、  っと、言い間違え。
充実の一日でした。


本日、サロンバイトデビュー

バックスタッフ、超おもしろい。
ちょこまかちょこまか動かなあかんけど
超たのしい。

立ちくらみを何度もおこしたけど
超はりきった。

なんせ面白い。

お客様用に
それぞれ専用ボックスが用意されてて
カルテと共に、そのお客様専用の
美容グッズが詰まってる箱がそれぞれあって
その中には、パックだのジェルだの、ローションやらなんやらかんやら
とにかくギッシリ詰まってるんだけど
使った後って、技術者さんたちは、手がベタベタな状態とかで戻していくので
次に使うとき使いづらいでしょ。
それを、終わったかたのボックスを引いてきて
一つ一つの化粧品を丁寧に拭いていったりとか
パフ洗いやら
蒸しタオルの準備とか
クルクルクルクル動き回ってました。

かなり面白い。

あとは洗濯機と乾燥機と洗濯物をたたんで、補充してとか。
これも、たたみ方が色々あって、奥が深い。

ほんと楽しかった
来週もがんばろーっ!

スタッフさんのエステ勉強ノートを見せて貰ったりして
色々お話も聞かせて貰って
ほんと充実。

トキメキのバックスタッフデビューでした。
夕方になっても、たまに自分の手から
ふあっと昨日買ったSABONの香りが漂う。

かなーり癒された。


今日は、何度となく心の中でキレた
愚鈍な上司にぶち切れて
言葉がノドに迫り上がるくらいのキレ状態だったんだけど

そこはグッと理性で押さえ込んだ。

もう、むっちゃ愛想ないよ。
むかついてしゃーない。


でも、そこは堪えろ自分。と言い聞かせる。

今となっては、上司のむちゃ振りに振り回されてる某友人の気持ちが
嫌っちゅうほどわかる。。。

気づけば私も、同じ穴の狢でした。。。
友人のブログに触発されて
関西初進出のSABONに、仕事帰りに行ってきた

毎日真横を歩いていたんだけど
あまりの疲労に寄る気にもなれなくってね。

今日は、あまりにも疲れすぎてて
ランナーズハイ状態。

ええい、行ってまえ。
と、寄り道してきた。

自宅のロクシタンのシャワージェルが無くなる寸での間際だったので
タイムリーでした。


しょーじきな話し
ロクシタンのシャワージェルは
私には、かなり香りがきつかった
お風呂の中でむせる感じの濃厚な匂い

SABONも、例に違わずラウレス硫酸ナトリウムが入ってて
(というか、シャワージェルとかの類は、ほぼ間違いなく入ってる)
香りもしっかりしてたんだけど
ボディージェルポリッシャーは、そこまできつくなさそうだったので
買って帰ってきた。

うちの父は、かたくなに昔から
牛乳石けん一筋ですが
私も、その方が皮膚にはよろしいとおもう(苦笑)

だけどもさ
一息つくお風呂ぐらい、楽しみな香りがあったって良いんじゃないかと思うんだよ。

かろうじて、まだ水を弾くレベルを保てているので
弾いている間くらいは、女の子を堪能したいと思うんだよね。


今日、お店でためさせてもらったボディーローションは
今使ってるのが無くなったら買い換えようと思った。
パチュリ・ラベンダー・バニラが気に入りました。
今日お持ち帰りのボディージェルポリッシャーも、その香り。
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]