忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモとソフトバンクから、冬春の新機種ラインナップでましたね。

もーほんと。
ドコモに魅力を感じない。

レビュー等をみてから
最終的には決めるけども

もうたぶん、来春はソフトバンクに乗り換えてる可能性、大。

イタリアのトスカーナ地方の方で
レザーバッグや、小物を作成している夫婦(イタリア男性と、日本人女性)がいらっしゃるんだって。
きのう、色々検索しててみつけた。

すごーくアットホームな感じで
そんな2人のブログをみてたら
教室もやっているようで

もう、俄然イタリア行きたい熱が上昇!!

1週間とか行って
うち5日間はレザークラフトに惚けつつ
イタリア観光にも行きつつ
とにかく、イタリアに行きたいのよぅ!!

ヴェネチアも行かなきゃだめだし
それにプラスして、トスカーナもだめかなぁ?(HR女史。。。)

イタリア行きたいよう。

すみません。
本日「日記はまだか」とメールが来ました(苦笑)

ずいぶん期間をあけちゃってて、申し訳ないです。

先週末は、会議で忙しかったんですが
今週は、ちょっとゆっくりできそうな感じ。


年末に向けて
忙しくなっていく前触れですかね
嵐の前の静けさを感じる今週。
たぶん来週からは、眉間に皺で
年末まで猛打で予定表が埋まりそう。
すでに予兆は。。。(苦笑)

そんな日常ですが
いま、もーれつに革に飢えていて
今期カバン買ってないよー(涙)と
心が訴えています。

カバンも欲しいところですが
今いちばん「レザークラフト」に興味があって
ちょっと教室に通ってみたいなぁとおもったりしてるんだけど
場所がちょっと遠いんだよね。。。

来年開拓予定の空堀に
レザークラフトのお店があって
スクールもやっているようなので
是非とも行ってみたいんです。


そうそう、9月より始めていた
バックスタッフのバイトですが
土曜出勤も、ちらほら年末はありそうなので(プロジェクト都合の休日出勤扱い)
迷惑を強いる前に、11月から一時中断中。
たった2ヶ月の超短期体験でしたけど
ものっすごい楽しかった!!
将来の自分像に夢膨らみます。。。

また都合の良いときには、いつでもおいでって言ってもらえたので
来年の春ごろから、再開できそうなら始めたい。

というか、ほんまにスクールに通いたい!!!
お金貯めよう。。。

そんなこんなの事情で、今週末の土曜日は
予定がスッポリ開いたので
久しぶりに中崎町へ行ってこようかなと思ってます。

他、遊んでくれる方がいらっしゃれば
絶賛募集中。

予約はメールにて。

昨日から体調不良。

昨日は、午後はもう耐えれないと
午後の業務は上司に申し出て早退させて貰った。

帰宅後、ひたすら寝たんだけど
それでも、今日は体調回復せず。

昨日よりは諸症状がましなだけに仕事は出来る状態だけど
熱がひどかった。。。

それでも、今日は関連部門があつまる
担当プロジェクトのマンスリーミーティングなもんだから
穴を開けるわけにはいかなくて
今日が終われば倒れてもいいや。。。と思って行ってきた。

朝から、MMに向けての
ミーティングと打ち合わせとでいっぱいで
合間合間に、資料やパワーポイントやらの最終調整して

午後4時、会議から解放されたと思ったんだけど
会議からの持ち帰りの案件の整理だけはつけておかないと
明日からの課題が滞るので
それだけは、がんばらねば。。。と

ここ最近で、いちばんの根性だしました。

もう、疲れたよ。。。
限界だよ。。。

ねよ。

肌の具合が、絶不調。。。

長電話したりとかで
夜中1時過ぎのお風呂タイムや
夜中2時からの持ち帰り仕事とか

ああ、あかん。
こんな生活してたら
貴重な成長ホルモンの恩恵を
肌が受けれなくなる


今日は祝日なので
前から洗濯日にしたくって
衣替えもしたくって

昨夜は、3時半就寝で、今朝は8時半に目覚ましして
父と、私のシーツを洗って
まだ出しっぱなしにしてた夏のワンピを
グルグル洗って
屋上に持って行って干す。
帰ってきてから2度目の就寝(苦笑)

今度は2時頃起きて
そっから、衣替えの再開

片付け終わって、お掃除してから
屋上に干してた洗濯物を取りに行って

おうちに戻ってきてから

今度は、晩ご飯の準備にお買い物へ

今日の晩ご飯はクリームシチュー
寒くなってきたら、やっぱ暖まるものが欲しくなる。

一枚肉と、野菜と買って
帰りにパン屋さんにもよって帰宅。

バケット用意OK

野菜の準備は、ぜーんぶ蒸してみた。
今まで茹でたりして下処理してたんだけど
おっきな蒸し器に
切った野菜とかジャガイモをパイレックスの小さな入れ物に種別に入れて
そのまま蓋す。

最後らへんにアスパラを入れてちょこっと蒸す。

その間に、ルーを作ったり
タマネギを炒めたり
鶏肉を切り分けたりして

シチューはわりと楽な料理だから助かる。
これ余ったら、グラタンにしよう。

それにしても、つかれたよー。
今日は、日付内就寝がんばります。

女の子もどんどん年齢を経るごとに
それぞれ悩みって言うのが絞り込まれてくる。

キャリアだったり
恋だったり
結婚だったり
子供だったり

で、そんなことを
だれに臆することなく、本音で喋る
女の子カフェ会は、すごく大切な時間で
割と定期的に、個人的に開催中。

大抵2人ですることが多い
まれに、複数名でするけども。

私で良ければいつでも時間をつくりますので
他言もしないし、誰の目も気にせず
自由に話してくれていいんですよ。

次の予定は11月半ばの、大学時代の友人とのカフェ会。

女の子同士の話は絶えず尽きずで、すごく楽しい。
そして
長電話は、大切な時間。

女の子でよかったーと思う瞬間。
先日、大学時代の友人の紹介もあって
垂水にいらっしゃるスピリチュアルカウンセラーの所を訪ねてみた。

色々興味深い話を聞きました。

嘘か誠かはわからないのですが
とにかく、来年の1月から3月は、歩けばあたるほどの
恋愛絶頂期にあたるらしくって
中でも、将来に繋がる出会いを求めるなら
人からの紹介がもっとも良いらしく。。。
初等教育時代の友人からの紹介が最優良とのこと。

具体的な日にちも教えていただきました。
その日に該当する日に
あえて、出会いをぶつける様にしたら、まず間違いないとのこと。

えーーーっと。

みなさん、よろしくおねがいします。
是非とも、ご紹介下さい。

その3ヶ月だけじゃなくて
来年、再来年は、とにかく出会いに関しても、キャリアに関しても
飛躍的に伸びるとのこと。
だから、どっちに走っても大丈夫みたいなんだけど

さすがに27歳ですから、ここは恋活に走りたいと思います。

たぶん私のことだから
仕事に手を抜くことは、まずあり得ないと思うので
未だかつて、やったことのない恋活をやってみたいと思います。
具体的に、どうやるのかはわかりませんが。。。

好きな人、できるのかなぁ。。。
自分が、誰か好きになれるのかどうかも不透明すぎてわからないけど。。。

相談事は、けっして恋愛に関することではなく
私の性格についてのことだったりがメインで
スピリチュアルを求めたと言うより
ホントのところは、精神科にかかるくらいの気持ちで行ったんですよ。
実際に通ってた心療内科での処方薬も、どんどん減ってきている中で
ちょっと目先を変えてみたわけです。

話してみての感想としては
悩んでたこととか、自分についての負の感情であるとか
かなり負担を軽くすることが出来たと思います。
人に自分の核の部分を暴露するのって、わりと慎重になりますが
診療であったり、カウンセリングであったりのときって
自分をさらけ出しても、医師であったり、カウンセラーであったりに
否定されることなく、受け止めてもらえるっていうのが心地よいんですよね。

スピリチュアルカウンセリングは
もちろん医師ではないので、薬の処方は無いわけですが
それでも、だいぶ心の重りを落とせたような気がしました。

その話の一端で、恋愛の話がでたんですが(苦笑)

今の私は、とにかく「陽」の人と付き合うことが
自分の精神の回復には、もっとも早い道のりなんだそうです。
そういう自己ケアも含めて、過去に縛られずに、ちゃんと前を向くことの大切さだとかを
色々と一緒に考えていただきました。

なので、
だれか、イイ人紹介して下さい。(切実 笑)

彼氏はおらんのか?

父から、最近たまに聞かれる。



ほっとけ。
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]