忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝一で携帯もって
美容室の予約を入れて、人と人の隙間の時間を作ってもらって
髪の毛をまっすぐにしてもらってきた。


さいきんお気に入りの美容室は、南茨木にあるんだけど
モノレールつかって、ドアtoドアで、30分かかんない
一回阪急からモノレールに乗り換えるんだけどもね。

交通網のありがたさったらないですね。

美容師さんは、年下なんだけども
とにかく、雰囲気からして、かなりのS。

今日はついに「かなりSですよね。」と口からでてしまった。
これが、私の好みど真ん中のいじりかたをしてくれるもんだから
かなーり、お互いにテンションのあがった美容室時間でした。


私も、けっこうキツイんですが
相手も、かなりキツイので
まわりのお客さんたちがひいてなければよいけど。。。


今日の施術メニューは
M3Dの矯正。

M3Dの艶感がたまりません。
それにプラスオンの、毛の柔らかさが魅力。

もっとM3Dの取り扱い店舗が増えればいいのになぁと思う。

そうそう、明日の【内藤Vs亀田戦】
M3Dはスポンサーの1人だそうで、リングに広告がチラッと映るかも知れないそうです。


たいして興味なくて
ふーん。と言うと
すかさず「そんな情報求めてないって、まるわかりの気のない返事やな」って
突っ込まれ。。。
そして私の返答は
「そうですね。まったく興味ないです。」の即答。

そして、2人で苦笑する。


久しぶりに、がっつり突っ込んでくれる人と会話できて
楽しかったです。

PR
ここ最近、うちのブログにいらっしゃる方が検索するときに使う
検索フレーズが、おもしろい


本日の面白フレーズ

・UZU 倒産
・管理栄養士 免許剥奪
・アクセス解析 残らない 方法

皆様、なにやら心騒いでいるようで・・・(苦笑)

2台持ちにする。
携帯とiPhone

うん。

きめたよ。
仕事中も、頭の片隅で悩んだり
ぐるぐるもやもやしてたんだけど
決めた。


きめたら、なんだかノドの腫れが気になってきた。。。

気づいたら、熱が出てた。。。




知恵熱かしら。。。
エンジンかかんない。

月曜日休みで、3連休だったもんだから
なんかリズムが崩れているのかわからないんだけど
今日は仕事がノレなかった

キツカッタナァ

明日は、もう水曜日だよ。
やばいなぁ。
ぐだぐだなまま今週が終わりそうな予感がする

今週は疲れそうだなぁ

土曜日は、女の子の眼鏡選びに
助っ人として眼鏡店を3店舗ほど紹介してきました。

GB gafasさんところと
Glass fixさんところと
一応チェーン店も見たいと言うことで、なんばパークスの中のお店を紹介してきた。

彼女の作りたい眼鏡を
ざっくりと事前に聞いた上でのお店チョイス。

どっちかっていうと、普通眼鏡は求めていない感じだったので
個性的な眼鏡が探せるようなお店に連れて行ってあげたくて
Glass fixさんをメインに
いちおう、スタンダード路線も入れつつで、ガファスさんを最初に訪ねて

そのあとグラスフィックスさんの所で個性出せそうな眼鏡を紹介して

今まで見てきた眼鏡と、一般チェーン店の眼鏡は
こんなにも違うんだよ。(哀しい現実)っていうのを知って貰うために
最近CMを頑張りだした、某眼鏡チェーン店(均一売りのお店)を訪ねてきた

ガファスさんは
今回、私も初訪問だったんだけど
どっちかっていうと、made in Japanが多いような印象。
セルフレームが多かった。
期待のtheoは、そんなに置いてはいなかったんだけど
初めて知るメーカーさんの眼鏡とか色々あって
すごく興味そそられる空間でした。

が、どっちかっていうと、男の人の眼鏡が多いかなぁ。。。
私みたいに、メンズ眼鏡もゴツサが魅力でかけたがる人には問題ないと思う。

でも、華奢さと可愛さを求める女性ラインは
無いとは言わないけど、数は少ない感じがした。


逆に、グラスフィックスさんは
女の子ターゲットの眼鏡も、けっこうあるし
ハードな眼鏡もそろっているし
1店で、まんべんなく楽しめます。
以前は萬星堂さんのときに、iconを作ってもらってお世話になった店員さんが
姉妹店合併したことで、グラスフィックスの方に移っていらして
お久しぶりに、色々お話させていただきました。

そんなこんなで、沢山土曜日はあるいたので
日曜日は疲れ果てちゃった。。。

月曜日も祝日なんで
明日は、いーっぱい寝よう。。

最近、つかれたしか言ってない気がする。

仕事は充実してるよ。
すごく楽しい。
上司が替わって、仕事面での責任は増えたけども
どんどん自分の意見を出せるのが
楽しくってタマラナイ

が、体力は枯渇する(苦笑)

ほんきで疲れ果てる日々


眠いんだけど
今日は、アメトークの日

どうしよう。
ガマンせずに寝ちゃおうか。。。
でも見たいし。。。


うーん。。。

月初のMMの結果
開発部と話し合いを持つ必要性が生まれて
昨日の月曜日が、その1回目。

そこに向けて、問題点の洗い出しと
打診と
根回しと
意識のベクトルを揃えるために先週は脳内激走

昨日は、話し合いのあと
派生した諸々の課題を、かたっぱしから潰すために
電話をかけっぱなし。

電話→メール→・・・のエンドレス

そして、今日も午前は引き続き。。。

午後、ようやく落ち着いた


がんばりました。
もう、全身すんごくクタクタだったので
いつもお願いしているサロンで
全身のリンパ節を
これでもかってくらいに、解して圧迫してもらったけっか


じゃっかんは、流れるようになって
肌には圧迫痕が(苦笑)


どんだけ疲れてんだよ。。。私。。。

今日、上司から
「ブランケット」を貰ってしまった。。。


来週京都の高島屋で
まさかロロスのブランケットを買う予定だとも言い出せず

11月になっても、室内は寒くはないので
ブランケットはロロスを買ってから楽しもうと思ってたので
他の方々が、早々にブランケットを使い始めているのを目の端に止めつつ
私は来週を楽しみにしてた矢先

モフモフな感じの(ポリ100%だった。でも、暖かそう。。。)ブランケットを貰ってしまった。
しかも、人前で「まだ持ってきてないみたいだから、ここで使ってね」と言われてしまった。。。


ささやかなロロスの楽しみを、ぐっしゃり踏みつぶされた気がした。。。


しかも、この唐突なプレゼント
誕生日には遅すぎて、クリスマスには早すぎる、そんな中途半端な時期に
それも、ロロス直前に

なんてことをしてくれるんだ。。。







今年の冬は、ロロスはあきらめます。。。


(号泣)
眼鏡選びアシスタントの予約が1件入りました。

元職場(病院)でプライベートまで仲良くなった
委託業者のデキル栄養士さん。

眼鏡を選ぶときに
わざわざ声をかけてきてくれて
嬉しい限りです。

最初は、買いに行くための相談に乗ってただけなんだけど
途中から「ついてきてもらえたりする?」ってことになって
いくいくー!!!って
即答。

ああ、眼鏡キャラが板についてきて光栄だ。

来週の週末は、
長らく放置してしまっていた「手作りフレーム」にいよいよレンズを入れる予定。
ようやく、友人と予定を組むことができました。

はやく自作眼鏡をかけたいです。


それにしても、
今日はほんと、一日中眠たかった。。。
もう寝ます


洗濯がおわったら。。。
(こんな時間に、洗濯してます。。。)

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]