忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン、買うの忘れてた


頼まれてたんだった。
梅田の、A-Oneベーカリーのチーズロール

父が若い頃から好きなパンらしい。

私もちっちゃい頃から、ずーっと食べ親しんでるんやけど
今日、買ってきてなって頼まれてたのに
わすれてた。。。

つぎ、買いに行けるチャンスは、水曜日の仕事帰りだよ。。。
父よ、すまん。。。


PR
サブバックの、テロリンとした感じのが欲しかったんだけど
淀屋橋付近を歩いてるOLの皆様が持ってるバッグが、なぜか一緒

職場内で、会議やらミーティングとかで、フロア移動も多くなってきてるし
貴重品とか、ノートとか、手帳とか、資料とか
そんなんも持ち運べるように、サブバッグが欲しかってん。


まーくじぇいこぶす、とか
でぃーんあんどでるーか、とか
しぇる、とか

さいきん、でぃーんあんどでるーかは、頻繁にみる。


同じ様な感じの、てろーんとしたバッグで良いんだけど
みんなと同じのは、どーしても嫌で
前から、良いものないかなぁと思ってて


つい先日、ジルの子供服ラインからも
そんな風な、てろーんとしたバッグがあることを知って
阪神百貨店の6Fに行ってきた

色々種類もあったんですけど
とりあえず、Sサイズのバッグを購入
ちょうど、先日買った手帳が入るサイズ。
A5とか、ペットボトルとか横にしてちょうどのサイズで
会議に持ってくのにちょうどよさそう。

通勤中に、雑多を入れて持ち歩いてても
変じゃない。

個人的に、急場以外でのショッパー利用は
おおよそ30歳の私としては、控えたい今日この頃。
先ほど決定が報告された
3月に開催予定の【WICKED見に行こう企画】の日程

新手帳、やはりハイタイドのバーチカルを数日前に購入。
ハイタイドのオンラインショップから購入しました。

表紙がねぇ。
これが気にくわなくって
可愛くする方法がないものかと、熟考中

その後埋めた予定は、全てすでに仮指定されてる会議と研修

ああ、甘さが足りない。。。



12月からなんだよねぇ。
はやく12月にならないかなぁ。。。
ミクシー、サンシャイン牧場も任意課金制度の導入ですよ。

リヴリーも、運営がソネットに移ってから
精力的に課金化の道を猛進

β版だから、どういう変化があっても
文句は言えないんだろうけども。



今のところ、かつて注いだリヴへの思いとは違って
サンシャインにはそこまでの熱意はないので
あたしは、手を出さないということで。。


実は、少々飽きていたりもする。

ただ、紅ナツメを育ててみたいんだよねぇ。
どんな感じで育つんだろう。
今まで、隣の上司の下で専属アシスタントで働いてて
もうほんと、仕事が大変ってのもあるけど
なによりストレスが異常なほど溜まってて(←さすがに自分でも感じるほど)

これ以上、この上司のもとではムリだ。。。と限界を感じていた、そんなつい先日

所属部署の統括上司から、内々に呼び出されて
隣の上司から離す。と言って下さった。

人目にも、傍若無人のワンマンな手法は
私に多大なストレスを与えていると、目に余る物があったみたいで
今まで、フォロー出来ずで申し訳なかったと
統括上司から言葉をいただきました。

職場の人には、誰にもこのことについては文句を言ったこともなく
自分で対処すべき問題だと思ってて
相談も全くしたこと無かったのですが

隣の上司の声が、やたらでかいだけに
周りに筒抜けすぎてて
日々の私が振り回されに振り回されていることを
十分に理解して下さっていたらしい。

隣の上司ではなく、所属部署の統括上司の監督下について
今までは3つのプロジェクトのサポートを浅く広く見ていたのだけど
今後は、隣の上司が担当していたプロジェクトの1つを見て貰う。
今後はそのように進めていく予定である。
と、先週話を聞いていて

その話の直後から、内々にミーティングとか、プチ会議とか盛りだくさんで

そんな中で、その統括上司と今日話していたとき
上司から「このプロジェクトの主担当をしてみない?」と言われた。

今までは、上司が担当を担っていて、私がサポートについていた構図が
逆に、上司が私のサポートにつくような形態に変えたいと言われた。

私の仕事の進め方について、評価をしていると言って下さって
色々気持ちが上がるような言葉をいただいて
すごく嬉しいんだけども
主格で動くことに、不安がいっぱいすぎて、悩んでる。

なんせ、配属してから
まだ半年も経ってない。
まだまだデータクリーニングについては知らないこともいっぱいで
会議に出たって、頭の上を宇宙語が飛び交うような、肩身の狭い思いもするし
そんな軟弱者に主担当は、いくらなんでもムリだろう。。。と思う。

主担当者として推薦したいんだけど
その意志があるかどうか、考えて欲しいと言われて
ものすごく悩んでます。

フォローはするから安心してくれて大丈夫って言ってくれてるけど
もちろん会議には一緒に参加するから大丈夫って言ってくれてるけど
SASもマクロも、教えるから大丈夫って言ってくれてるけど

あたし、小心者なんすよ。。。

担当、とか
リーダー、とか

そういうの、めっちゃ苦手なんです。。。
昔と違って、書きたくてタマラナイ気持ち先行で日記に向かう感じじゃなくなってきてる
どっちかってーと、書くぞスイッチを無理矢理ONにして
燃費わるーく、ごいんごいん動かしてる感じ。

よくいえば、書くことと、書かないことの線引きであったり
取捨選択であったりが、ちょっとずつでてきたのかも。
もう、昔なんて見境なかったもんね。
まるごとさらけ出してて
たたき売りみたい。

昔と違うのは
たぶん、量のみ(笑)
質的には、なんらかわんない

しんぽねーな、じぶん。
むしろ量減ってて、マイナスじゃねーか(苦笑)

今の自分の日記の書き方は
洗い物がどっちかに偏ってしまって、うまく回らないような
ごいんごいん、の状態。

そのうち、いい加減にしてくれよと
洗濯機も動きをとめてしまうかもしれない危機。

まぁ、偏りを分散させたら
ちゃんと回るから大丈夫。




さて、今日はGOKOKUのロールケーキを買ってきた。

今日は、仕事帰りに
茶屋町の病院に行ってて
その帰りに、調剤薬局によって

そしたら、薬局のムカイがGOKOKUだった。

今まで何回も利用している薬局なのに!!
きづかんかったぁ。。。

で、せっかくなので
大好きな蔵王チーズのロールケーキ

今日は、カットしてあるのを買った。
うほっ☆

帰ってきて
ご飯食べた後に
1個たべた。

まだまだあるから、明日の朝もたべよ。
朝ご飯のかわりにしよ。
とりあえず、現時点ではi Phoneは除外。

で、迷う選択肢が2つ
・i Pod nano
・i Pod touch
(無線LANがない状況下での使用を考慮して+ウィルコム『どこでもWi-Fi』)


の組み合わせ。

ウィルコム利用を考えついたときには
我ながらナイスアイディアだとおもったんだけど
何せ『電池』仕様なのと、『重さとデカさ』がネック。


さて。
どうしようか。。。
キットソンの、スパンコールバッグを見に行った
バーガンディーゴールドを見てみたかったんだけど
光沢がもう(メニイタイ)

ありゃ、私にはムリだ。。。

そろそろ手帳の季節ともあって
色々考えているんだけど
このところ、会議とデスクの挟み撃ちの仕事なので
ここはいっちょ、私もバーチカルデビューをと思ってます。

各社バーチカルを検討中

現在、狙いをつけているのが
ハイタイドのバーチカル(←クリックでHPに飛びます)

マンスリーが魅力だった。

この仕様なら
ダイッキライな月曜始まり仕様も関係なく
ストレス無く、むしろ使いやすそうな気がする。

ウィークリーも、7時から24時まで書けるので
自由度も高そう。

さすがに、21時で切れてしまうようなバーチカルは使えないもんな(苦笑)

バーチカル以外の手帳なら
ハイタイドは、まず選ぶことがないメーカーだけど(月曜始まりばかりだから)
『バーチカル』に限定すると
ここまでのシンプルさは、かなり魅力。

さて。
あとは外装。

バリバリの仕事仕様で選ぶか
色で選ぶか。。。

27歳。
大人仕様にするか、
それとも残り少ない20代を主張するポップ色にするかで悩む。
風邪薬は、何故にこうも体から水分を奪うのだろう。

きっとあれだ。
花粉症の薬の作用とおんなじなんだろう。きっと。

花粉症の薬なんてもんは
非常事態を招いている顔に召集されている水分
(鼻水と涙)を患部から奪うために
とにかく顔中の水分を枯渇させるように働く。

だから、頻繁に使用すれば
肌細胞からの水分まで奪われて
がっさがさの皮膚が
よりいっそうの目元のかゆみと、鼻孔周辺部の皮膚剥けを誘うばかりでなく
ほうれい線や、目尻のしわ促進に威力を発揮させるんだろう。

かく言う私は、花粉症患者ではないが
母がそうであったので、いつか自分も花粉症になる宿命にあるのだろうと
まだこぬ将来に、一抹の不安を感じている。

が、私の場合は
頻繁に風邪をひくため
花粉症じゃなくても、肌の危機がいつも身近にあるわけだ。

前に出向していた某製薬会社の風邪薬は
肌からの水分が抜けていく感じが無くて愛用していたのだが
(辞めるときに、山ほど持たせて貰って、現在もストック量がはんぱない)
今日の晩は、父に勧められた他メーカーの総合感冒薬を使った。

そしたら、この状態に至ったわけだ。

昼にもお風呂に入っていてなんだが
晩もしっかりお風呂に入って
そして出て直後から
急速に自分の顔から水分が干からびていくのを感じて
緊急事態だと焦った私は
冷蔵保管してある、濃厚エキスのタップリ含まれている韓国のパックを塗布したわけだけども
これがシートタイプだから、口のまわりと、まぶたはくり抜かれていて美容液を塗布できない。
そしたらそこだけが、急速に突っ張ってくる。

パックをしながらも苦悶。

ま、、、まずい。

慌ててコットンに化粧水をタップリ含ませて
仰向けに寝転んで、まぶたと口の上にコットンを乗せて5分放置。

そうこうしてる間に、今度は体が冷える。
まだ、髪だって乾かしてない。
ヤバイ。今日は暖かくしないと不味いんだ。
明日健康的な朝を迎えるためにも、今日の夜の段取りが明日の私を左右するのだ。
なのにもかかわらず、体が急速にひえてゆく。

パックの後、現在はブランケットにくるまりながら
早急に髪の毛を乾かして今に至るが、
明日風邪が治ってなければ、今日の晩飲んだ風邪薬の所為なのは必至だ。

風邪薬の癖に、風邪を悪化させやがって。。。
と、朝に呪いの一言をつぶやく自分が目に浮かぶ。

そうならないように、せめても大量の水を飲んで
早々に今日は寝ます。


おやすみなさい。。。
今日は体育の日である。
世間のちびっ子と、その両親は
運動会のその名の下に、我こそはの御旗を挙げようと
涙ぐましい努力を怠らないらしい。

数日前から仕込まれる、親に科せられたカメラワーク。
最新の録画機器や、カメラなどを購入し、晴れの日を迎える。

また、当日の早朝より仕込まれる、ベストポジション争奪戦。

これらすべて、愛する我が子のために、身銭を切って行われる
日本人の秋の大イベントである。

ほんとうに、世間の親はすごい。
感服する。

怠惰な私なんざ
たとえば我が子がいたとしても
「思い出は心に残せばいい」とか言い放っていそうなもんである。。。

そんな世間の子供と親には大変に意味のある休日だけども
私にとっては恵みの休日他ならない。

もう、週末迎えるごとに、絶不調の体調が巡ってきて
それが解消されないままに、次の週突入とかになるもんだから
月曜日は、毎週ぐったりしている。

それに拍車をかけるがごとく
月曜日になると、職場の自分の机の上には
隣の上司が金曜日の夜にやり捨てた、仕事の残骸が散らばってて
私の机の上のみならず、ファイルを並べているゾーンの上にも
バサバサとプリントが散らかってる。
それを見て、また溜息をついてしまう。

足下をみれば、雪が降ったかのごとく散らかっている
パンチの残骸。

もう、なにをやらかしたのか一目瞭然ながら
それを片付けようとはしない上司の腹の据わり具合には
一種の尊敬さえ感じてしまう。

物怖じしないというか
人目を気にしないというか
周りが見えていないというか

逆に、私がプリントを1枚落とそうもんなら
矢のような早さでの反応で
「落ちたよ。」と言葉がかかる。

もしかしたら、目は側面にあるのかもしれない。
だから自分のする散らかり方には反応できないんじゃなかろうか。

もしくは、自分のことは棚の上にあげすぎて
存在すら忘れてしまったのだろう。

「月曜日の朝は、溜息と共に。」
なんだか一曲出来そうなほどの、アンニュイな仕事の始まり。

私としては、自分の体調が不調だからこそ
月曜の朝は、せめて爽やかなデスクで迎えたいわけだけども
そうは問屋が卸さない。

だからこそ、今日の休日はありがたかった。
ほんとに今日が休みで良かった。

朝、枕元においてある携帯電話を見て時間を確認してから
とりあえず洗濯機だけは起動させて
そのあいだは、私の代わりに洗濯機が活躍してくれるのを良いことに睡眠を補充。

洗濯機がピーピー言って、洗濯終了を喚いてから
しぶしぶ起きて、干してから、さらに睡眠を補充。

とにかくちょっとの時間の隙間があれば寝たい。
そして、体調を整えたいという欲求が
ここぞとばかりに暴発する。

しかし、惰眠というのは
あまりにも取りすぎると
自分が、どうしようもない駄目人間のような気がしてくるもので
さすがに12時を過ぎてもコロコロ布団に簀巻きがごとくくるまっていると
出るタイミングを何時にしようかということで、頭がいっぱいになってくる。

洗濯物を干す段階で
布団を片付けてしまえば良かったのに
そのまま潜り込んでしまったのが良くなかった。
このままだと、ほんとに一日が過ぎてしまう。

正直なところ、一日寝て過ごすくらいの気合いがない。
小心者なので、せっかくの休日を
ただ寝て過ごすようなもったいない使い方ができないのだ。

ただし、体は「一日寝ていようよ」と
惰性丸出しで、体の不調を言い訳にしてみたり、平素の睡眠不足を論ってみたりする。

脳内大戦争である。

そうこうしていると、今度は空腹部隊が目覚めの加勢となって
もう、布団の中でじっとしていられなくなる。

そして
「もうっ。わかったよっ!!」と
だれに言うともなく、自分で自分に言い聞かせるためだけに
やたらに大きな声で、一言吠えてから
ガバッと布団から出て

ようやく一日を始める段取りに入ったときには
すでにお昼の12時半であった。

咳と、体の怠さを引きずりながらの行動開始。
とりあえず、お布団を片付けてみたら
部屋の片隅に、うっすら積もったほこりが気になり
お腹がすいたのをそっちのけで、今度は掃除をしはじめる。

「こんな日に限って、ほこりが気になるなんてっ。。。」と
自分自身でも納得いかない、妙な清掃心に違和感を感じつつ
お腹すいたよう。。。と呟きながらの部屋の掃除を、まだパジャマのまま行って
ついでに、鏡台の鏡ふきやら、出しっぱなしだった扇風機の掃除解体→収納
これらに費やしだ時間は、総じて2時間もかかってしまった。

とりあえず、ほこりにまみれた自分自身を一掃したい気持ちで
お風呂にはいる。

そしたら、今度は日中のお風呂掃除に目覚めてしまう。
いつもは、平日の夜に適当に済ませるお風呂掃除が
日中の明るさの中だったら、いつも以上に粗が目立つからか
俄然力をいれて、掃除をしてしまった。

なんでこんなにお腹がすいているのに、掃除ばかり私はしているんだ。。。と
ぶつぶつ呟きながら

どうせだからと、トイレの掃除にまで手を伸ばしてしまった。

新しく買った、トイレ清掃用具を使いたかったのもあるのだけども
お昼ご飯の後でもイイじゃないかと思うのに
何故だか、掃除の手を止められず、結局ピカピカにしてしまった。

お風呂上がりに、薄着で水回りの掃除をしたものだから
トイレ掃除が終わる頃には、咳もゴホゴホとまらなくなっており
いよいよ悪化してきたことを猛烈に感じ始め
さすがにこれは不味いぞと、脳が緊急事態を五月蠅く唱えてくる。

とにかく、体が冷えてしまっていたので
後先考えずに、また風呂場にもどって
湯船に急速にお湯をはって
熱いシャワーを浴びながら
洗い上げたばかりの浴槽で、幼い頃以来の
タオル遊び(タオルの中心に空気をいれて水中に引き込んでから、タオルの目を抜ける泡に妙な興奮を煽られる遊び)に熱中して
お風呂から上がった頃には、4時半を過ぎていた。

もはや、ランチの時間ではない。
気の長い飲食店でも、ランチサービスは4時までが良いところである。

そこで考えた。
残された本日の夕食の、たった1回のチャンスに
何を食べるかで、私の明日の健康が決る。。。

肉か?魚か?
正直、今はそんな気分ではない。
なぜだか妙に、野菜が食べたい。
それも、葉菜類ではなく、根菜類が妙に食べたい。

そうだ。筑前煮だ。
この欲求を満たすための料理は、筑前煮だ。
山ほど食べよう。
鍋で作ろう。

鬱屈した食欲は
膨大な量の筑前煮を作るという命題を掲げることで
一瞬脳のざわつきが凪いだ。

そうと決まれば、次の行動は買い物だ。

冷蔵庫を開けて材料を確かめると
コンニャクとちくわが居ない。
我が家の筑前煮には、ちくわは必須なのだ。
ちくわが入ってない筑前煮なんて
水族館のアイドル「イルカ」が居ないも同然だ。

さっそく、財布を持って
髪の毛は、手櫛で整えて
すっぴんの顔は、マスクで隠して(風邪を引いているので、その為でもある)
可及的速やかに必要物を購入後帰宅。
そして、さっそく仕込みを初めて

私が本日の初食事にありついたのは午後の7時。
もはや、お腹もすきすぎて
かるくピークは越えており「食事をする」という目的だけが意欲となる調理過程ではあったけども
それでも、相変わらず私の煮ものは旨い。
今日は、空腹の執念もあってか
より一層美味しい気がした。

あれほど沢山野菜を食べたんだから
きっと明日は復活のはずだ。




食べたら、また眠たくなってきた。。。
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]