忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、プレイバック期間

カウンセリングによると、過去の到来らしい。
過去の想いや、過去の記憶が今にシンクロして
昔を懐かしむだけじゃななくって
「ああ、あのときこうしてれば・・・」っていう気持ちとか
「過去に戻れれば・・・」とか
けしてプラス方向にうごかない過去と今を比較しての回想録。


曲もプレイバック中

The Yellow Monkey
My Little Lover

それにしても、当時の曲って
なんでそんなに「愛とは」を説いてるんだ(苦笑)

よくわかりもしないで、歌ってたなぁ

KANの愛は勝つとか、ソングライターとか
当時かなり好きでしたけども
今から歌詞を考えてみると
なんか私的にはしっくりこない。

歌詞の中身に100%納得できないので
なんか違和感を感じてしかたない。

歌詞ってさ、トータルでなんぼのもんやん。
とするとさ、最初は「うんうん。。」って聴けても
最後の最後に、えええっ・・・そんな風には思えないんだけど・・・っていう
どんでん返し的な文句が入ってたりすると

なんか一気に、残念な気持ちになってしまう。

そんなことを想いながら、違和感抱えつつ
でもやっぱり懐かしい当時の曲にプレイバック

PR
明日のお昼は、うつぼ公園にて
会社のDMGの皆さんとお花見です。

急遽リーダーから提示前にメールが配信され
明日の強行決行が決まったらしい

なので、明日のためにお弁当つくってみました。

ひさしぶりに作った。。
ああ、やっぱ
作るのは、めんどっちかった。

とかいいつつ
明日が楽しみだったりするんよね。

垂水まで

ひとりガタゴト揺られて行ってきた。
須磨から垂水にかけてのJRの窓越しにみる海は、ホントに好きな風景で
たまに行きたくなるのが不思議なところ。


実は海がメインの目的ではなく
カウンセリングが目的だったんですが
今日は暖かかったし、天気は良いし
人が多い桜よりも
真っ青な海はホントに気持ちよかった。

垂水からの帰りに、元町で降りて
お昼ご飯と、その後は栄町で雑貨屋巡りローラー作戦で
十数件(お気に入り店は全て制覇)巡って
新作のマスキングテープを単品買いして
(新作品は、セット販売じゃないとしてないところが多いのに、私が見つけた店は、新作なのに単品買いさせてくれる。しかも単価も安い。)
水糊シールを買ったりとか、外国の古切手を買ったり
いわゆる紙モノを買い込んだ。

紙モノはお店によって
同じ物なのに値段も違ったりするから
どのお店で買うのかの見極めが大切。

今日は、イイ判断できました。


最近、学生時代ばりに文具品にはまりだして
仕事帰りに、picnic on picnicに寄っては
色々買ってる日々ですが

最近の私一押しは
「砂漠ラクダノート」

これがすごい書きやすい(私的に)

ちょっとザラッとしたクラフト紙っぽい紙がなんともいえない。
これをめくるときの音が、個人的なツボ。

なんでもノートとしてA6サイズを使ってて
これは、プライベートのことも、仕事のことも
なにか記録しようと思ったことを片っ端から書いてて
仕事のページの裏には、眼鏡の型番をメモってたりと
とにかく雑記帳。

そんで、B6サイズは仕事の会議用に使ってる。

このノートは、罫線とかも何もないので
ほんとに好きに書いていけるところがたまんない。


これに書き込むペンは
FRIXION(フリクション)POINT 04っていうインクペン
これは、一見ジェルインクのペンなんだけど
ペン後ろについてるゴム(?)部で書いた文字を消すことも出来るすぐれもの。
しかも、太さが0.4なところも、わたし好み。

黒ペンなんだけども、書いてみるとちょっと薄目の色なところも
なんかちょっと可愛くって好き。


そして、これら仕事用の砂漠ラクダノートと、フリクションをまとめて持ち歩くときに活用している
マイお道具箱的役割を果たしているのは
ビニールブリーフケース

これがまた便利。

わたしが使ってるのはA5サイズ。
ちなみに、その他にも手話のときのプリントとかノートを持ち運ぶためにB5サイズを使ったりとかもしてる。

ファイルと違って、中身が落ちることもなく
ケースと違って硬くないし、かさばらない。
ペンを入れてもカタカタ鳴ることもないし
とにかくすごい使いやすいアイテム(私的に)

F1020241.jpgこんな感じで会議に行ってます
これに、その日の資料とかを持つんだけど
A5ファイルなので
職場で使用するA4用紙は
半分に折ればこのケースに入っちゃうし
会議セットは、とてもコンパクト。

ノートパソコンと資料と筆箱、ノート、その他。。。を持ち歩くと
たまに落としちゃって大変だったんだけど
今はノートパソコンと、このケースのみなので
ちょーらくちん。

砂漠ラクダノートの表紙は
ちょっと寂しかったので
マスキングテープをビタビタ貼ってみた。

とりあえず、女性陣には
このセットは好評のようで
ケースを求められる方が数名いらした。

そして、学生時代のように
他の人の文具品調達のために、バイヤーに成り代わって
買いに走ることもたまに。

でも、そういうのって
苦じゃないんです。
あたし。

be8ac43f.pngエイプリルフールを失念してました(苦笑)

友人から
「私の畑が燃えてんだけど!?」の連絡を受けて
自分の畑にアクセスしたのち、
プリントスクリーンしてみました。

どうやら、携帯からのアクセスでも
同様に燃えていたみたい。
初回のアクセスのみ表示されるようで
2回目からは普通の画面に戻りました。

ちなみに、画面右下の
「最初からやり直します」をクリックしても
通常の自分の畑に切り替わるのでご安心を。



超多忙です。


精根尽き果て
ちょーへろへろ。

そのうえ、連日イラッとするようなことが
小さいものながらも積もってきていて

もうむっちゃ爆発させたい。

だけど、させどころがないので
まだ溜め込み中で
自分でもいつ事切れるか、わからんような
不安定状態続いてます。


小出しに小出しに、ストレスを吐き出そうと
鯖江まで眼鏡を作りに行ったり
映画を見にいったりとか
好きなことしてるはずなんだけど
ストレスを吐き出しにいったはずが、逆にストレスを受けて帰ってくる始末

ああ、もう
溜息しかでんよ。。。


不運につきまとわれてる気がする。
ああ

涙もでない。

あれやこれや、忙しい毎日で
もう、限界超えしちゃってるもんだから
常に飽和状態で癒しが究極に必要な今日この頃

撫でてもらってない
ハグしてもらってない

久しく泣いてない。

ああ、もう致命的。。。

とか思いつつも
目の前の仕事はこなさなきゃいけないわけで
いつ切れるかもわからないような、ぎりっぎりの精神力で仕事してたとき

お昼休憩のあと
仕事を始めようかとおもったその時に
机の上にケーキを出されて

「がんばりすぎてない?これ、あげるから食べなよ」って
ショートケーキをいただきました。

どうやら、お昼休みにわざわざ社内喫茶で調達してきてくれたみたい。
ちょっとジーンとした。。。

食べてる時間が無いくらい切羽詰まってたから
ひとまず冷蔵庫に入れさせてもらったんだけど
午後4時ごろに
ちょっと休憩室に1人籠もって食べました。

涙がでそうになった。
仕事中は泣かないが鉄則なので
泣きませんでしたが

疲れてるなぁって、心底思った。

しんどすぎて泣くって
どんだけよ、私。。。


帰りは、ほんと限界感じて
お世話になってる美容室に連絡して
ヘッドスパをしてもらってきた。
その日は、偶然にも夕方の予約がなかったみたいで
その行きつけのプライベートサロンは、3席の小さなお店なんだけど
その小さな空間に、店長さんと私の2人だけの、のんびりした時間を過ごしました。

いつも、ヘッドスパの時は
3種のアロマから選ぶんだけど
いつもは「好きな香りを選んでね」って言われるのに
その日に限っては「一番強く感じる匂いがあるはずだから、好き嫌いじゃなくて、一番強い香りを選んで」って言われて

確かに、ごっつ強く感じた香りがあったので
それをお伝えすると
「精神的に疲れると、この香りが一番強く感じるんだよ」と言われてしまった(苦笑)

アロマの香りたっぷりで洗ってもらって
しっかりマッサージしてもらって
帰る頃には、熟睡まぢかなくらいにぐったり(苦笑)

ほんと、癒された

次は、1ヶ月ごくらいに
今度はストレートあてないとだめだからなぁ。

でも、それまでにも
またヘッドスパで癒されに行きたい。。。


友人達とみてきました。
大阪公演。

実は、劇団四季は初めてでした。

以前からも劇団四季のミュージカルは
何回かみるチャンスはあったんですが
何故か、タイミング悪く
外せない用事や、訃報等で
流れること数回。。。

私は劇団四季を見に行けない運命なのかしら・・・。
とか、ちょっと考えちゃうくらい
なんか縁がなかったんですが

今回はちゃんとみに行ってこれました。

WICKED!
実は、ブロードウェイバージョンのは
既に友人宅で前半をみたことがあって
さらに、USJでも簡易版を見てたのですが

なんつっても、1幕の最後の迫力たるや
「切ない」に、凄まじい「決意」の混濁した
どえらい感情の大爆発で、ドンっと幕が終わるんよね。

その次の2幕が、気になって気になってしかたなかったんだけども

今日、念願の2幕を
ようやくみることができました。

これまた、切ない。

カオスというか、何というか。。。
人間の生々しくも卑しい「本音」がこうもリアルに表現されると
舞台への感情移入は、そりゃぁもう、ずぶずぶと。。。

最終的には、妙に冷静な自分で見終えたんだけど
物語の結末に、なんだか納得いかなくて(苦笑)

感情の壮絶な波は、1幕終わりでした。
2幕は、逆に色んなことを考えちゃった。
うーん、考えたと言うより
腹をたてたというか。。。

マダム・モリブルに対しての、怒りの感情が
もう頂点抜けちゃって
イライラするどころじゃ無くって、キレちゃったのね(苦笑)
で、冷静になってしまったということかしら。。。

舞台みながら、マジギレすんなよ。。。と
今更ながらに、自分に突っ込みですが
それくらい、引き込んでくれるような、素敵な時間でした。

ああ、イイ時間だった
幸せ。

つい先日会ったときには、長かった髪の友人が
ばっさり、未だかつてみたこと無いくらいに
ばさっと髪が短くなってて
かなりびっくりした。



それとはまた別で
その友人と落ち合ったカフェに行ったときの話し。

今日は、久しぶりのカフェにいったら
小中高時代同じだった友人が店員さんでいてて
それにもビックリした。

あいかわらず可愛いねぇ。

卒業以来でしたが(10年ぶりくらい?)
やっぱ、ほのぼのした雰囲気はかわらず。

久しぶりの出会いにびっくりしたけども
かなり嬉しい衝撃でした。


昔が懐かしくなっちゃった。
今日は昔話もたくさんしたしね。

過去に戻れるとしたら、いつに戻りますか?
やり直すためにではなく、自分の楽しかった時間はいつが一番でしょうか?


人生やり直すなら大学1年生の時
満喫した幸せをもう一度体験するなら高校2年生のとき

高校2年生は、なんどでもリフレインしたいくらいに楽しい時間だったし
良くも悪くも「知らない」からこそ、ふてぶてしく堂々と生きてたもんです(苦笑)

でもやっぱ、大学1年の時に戻って
逃がしてしまった大きな魚を
つかまなかった魚のしっぽを
もう一度つかむことができるなら、しっかりつかみたいとも思う。

過去にとらわれてはいけないのですけどね(苦笑)

過去と今を比較することは
そろそろ卒業しないとダメですね。

目下、課題です。

ああ
もう、しんじゃうかもしれない。
つかれたー



神経高ぶりすぎて
ねむれん。。。
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]