忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江坂までタクった。

だってもう
朝から緊急要請の会議があったのに
(昨夜メールで召集された)
寝坊とかありえん。。。

もう疲労困憊だよ
あさからぐったり

中間解析目前で
CRF回収ピークのこの時期に
責任医師急病で変更をせざるをえないって
もう、プロジェクト的には火山が噴火したくらいの慌てよう

時間ないってばよっ!!
の、危機。。。

応急手当的な案を出させてもらって、即採用して貰った。
ふにゃふにゃの小童(←私)だって、たまには気の利いた意見をだしてるんですよ(眠い頭でも)


今の仕事は楽しい。
責任に、ノルマに、知恵やらを要求される今の仕事は
毎日がとても楽しい
しんどいこともたくさんあるけど
理不尽を感じることもあるけども
それでも、「考えて行動する」「考えて発言する」ことが
こんなにも楽しいことだっていうのは
やっぱ社会人になってから知った面白さなんだろなぁ

相手に出せない意見を出せたときとか
行き詰まったところに、脇道を発見したときとか
鳥肌たつくらいの興奮がある。

判断とか求められることが快感。

そして、信頼されていると感じることが幸せ。

毎日楽しいよ。
体はしんどいけど(苦笑)


明日も、朝から疑義事項の解決に全力投球
職場の人からは、仕事に燃えすぎで、その他が枯れてると言われた(苦笑)

そうなのよ。。。
うるおいがたんないのよ。。。

仕事意外でもうるおいたいのよ。。。

どっかに給水ポイントはないかしら。。。



そんな私の今日の音楽ですが
なんだかバーバルさんの声が聞きたくなった結果
頭の中のループ曲はBoAちゃんのBAMP BAMP! (feat. VERBAL)

あと、もう一曲
NAOさんのOne way

今日は、2曲がいい感じだった。

がっつりm-floとして聞かなかったのは
たぶん、仕事にならないくらいに頭をまわっちゃう危険を避けた結果(笑)

m-floのアルバムで一番好きなのは、やっぱASTROMANTIC
m-floに限定しなくっても、やっぱ一番好き
それくらいに、このアルバムとの(m-flo)との出会いは衝撃的すぎた

PR
Chicago PoodleのODYSSEY

なかなか良いですよ。
けっこうおすすめ。
ちょっと古めかしいロックのような
セピアがかった過去の写真を見るような
そんな印象をうけます。

まさに
冷たい朝の出勤に聞きたい一曲




さて、今日は胃の痛いマンスリーミーティングでした
私が糾弾されてるわけでもないのに
(むしろ、問題を挙げるほうなので)
私の放つ矢と、他MM参加メンバーが放つ矢を
一身に受ける某部署の心境を思うと
かなり胃の痛い時間です。。。

私も丸くなったもんだ

昔だったら、可哀想とかおもわんかった。

むしろ、いけいけどんどんで
ぐっさぐさに滅多刺ししたあとに、とどめに完膚無きまでに捻りつぶして
それでも足りずに蹴り飛ばすくらいの
徹底的な指摘や糾弾をしていながら
「だって、相手の対応がわるいんじゃないの」と
ちょー高飛車に鼻で笑うくらいの、冷徹そのものだったとおもうよ。

ああ、なにが私をかえたのかしら(苦笑)


今日は、大砲を撃ちたいところをグッと堪えて
(相手が満身創痍だったので)
火矢を3本くらい投げ込んた。

結果的に、周りが油やら灯油やら持ち寄った結果
炎上しましたが・・・。

来週のMMには、そもそも矢も刃も持って行かなくても良いような
そんな穏やかな会議になればいいなぁと思う。

本日は、阿部真央ちゃんの「いつの日も」を聞きながら書いてます。
最近、真央ちゃんの曲が好きで
わりと頻繁に聞いてる。

こんどライブにいくMISIAの曲は、まったくと言っていいほど手つかずの状態(苦笑)

私の好みは、ライブに行ったらかわるのかな?

先日、MISIAのライブに一緒に行く方から
MISIAのアルバムを大量にいただいたのですが
あかんなぁ。。。
どうも聞く気になれなくて。。。

良い声やと思うし、良い曲だと思うんだけど
いまひとつ、今の私にピタッとこない

正直、ライブに行くのが苦痛に感じる今日この頃

二束三文で返事をするべきじゃないなと
今更ながらに後悔

その他にも、ELTとか絢香の最新アルバムとかもらったので
そっちばっか聞いてしまう

うーん。。。すみません

さて、曲の話ではなく
新年の挨拶にもちょろっと書きました手話の勉強ですが
スケジュールが決まりました。
来週から早速始動です。

週に1回のペースで始めるんだけど
楽しみ半分、不安半分ってところかな
如何せん、覚えられる自信が・・・(苦笑)

長期計画で頑張ります。
教えて下さる方々が、私のことを、それこそ2歳のころから知ってる方ばかりなので
性格だなんだも、ぜんぶ知られている相手だけに
そういう部分では、すごく安心していて
緊張とか、そういうのはないんだけど

ほんと、ただただ自分の鶏頭に記憶できるのかどうか
そもそも、言語分野が弱い私にとって
日本語でさえ危うい状態だのに
これまた自分でも、たまげた決心をしたものだと思う。

開き直って励みます(笑)


さて、明日は会議
明後日も会議
明明後日も会議の
しんどい1週間になりそうですが
皆様はいかがでしょうか。

しんどいメニューのあとには
楽しみもなきゃねってことで
週末の金土日は、甘い甘い自分へのご褒美スケジュールを入れているのですが

正直、デザート的予定でさえ
こなせんのか自分・・・ってくらい
余裕無くなってきた、昨今の体力事情・・・。

とりあえず、なるべく1時には寝るように心がけます。
さすがに、昨年1年は
深夜2時就寝が常態化しちゃったもんだから
これはまずいよね

老化にも繋がるし
日中もしんどい

だからこそ

私が眠れるように、皆様応援宜しくお願いします。


すでに疲れてきた(苦笑)

ぶっ飛ばしすぎた新年早々
すでに風邪におそわれてます

やっぱなぁ
初っぱなから元気に活動しすぎたか。。。

弱っておりますので
今日は、このへんで布団に潜りたいと思います。


ああ、あめとーく見たい。。
けど、しんどい。。。

新年始まって
仕事も始まって
すでに、連日の残業地獄ですけども
そこそこ充実した仕事で
さらに席替えとかあったんだけど
それも周囲癒し系に囲まれて
幸せイッパイです。

なにより始まったったのは
昨年秋に、垂水でカウンセリングを受けたときに教えて貰った
2010年の始めの3ヶ月ゴールデン期間が幕をあけました。

友人のカウンセリング結果も的中しているから恐ろしい。

私の場合は、歩けばあたるほどの男運らしく
該当日の前後2〜3日は強烈に確率も上がるらしいのですが
既に、昨日、その驚異確率の片鱗を見た気がします・・・


はたして、鯛はつれるのか・・・?(笑)

そして、新規に勉強を始める手話についてですが
これも、スケジュールがまとまりつつあって
私に無理のないように、ベテラン講師達がローテーション組んでくれて
準備を始めてくれています。

ほんまにありがたい。

手話講座って、金銭がかかるイメージがあったんですが
私は、身一つのみで受講させていただけるので
感謝の言葉につきます。

食事会の予定も、どんどん埋まっております
今月は、アタシの予定はフィーバー状態

さて
充実の毎日に息切れしないように
今日は、そろそろ寝ましょうか。。。

ちょっと日記を書く間隔が開いてしまいましたが
明日からは、またキチンと書くように努めますね。
スッカリ正月が過ぎてしまいました。
皆様、おかわりありませんでしょうか?

お正月は、どのように過ごされたでしょうか

私個人としては、2010年
すでに充実の毎日でございます。

というか、毎日めいっぱいの充実っぷりに
(精神的にも、物理的にも、色んな意味で)
すでに疲れてきております(苦笑)

とりあえず、すでに決定事項なのは
手話を覚えることが今年のチャレンジ目標となってます。
ちょっとね、必要に迫られてんねんよ。

とりあえず、まったくの素人なので
初歩の初歩の超入門編から、教えて下さる方とスケジュールの打ち合わせ中なんですが
ゆっくり時間をかけて、勉強頑張ります。

どうせやるなら、てっぺん目指したいかも。。。(笑)
まぁ、自分の記憶力次第ですが(苦笑)

具現化の2010と題して
今年は、色んな意味で、結果をつくりたい(もしくは体現したい)年です。

こんなに燃えてる新年は初めて。

勢いよすぎて、息切れしないように
でも、おもいっきり背伸びする1年でありたいとも思います。


毎日が、めいっぱいの充実で埋め尽くされることを願って。。。
年末ですね
タイトルは、第九のことです。

皆様、合唱された経験はおありでしょうか
歌っている者として、けっしてしてはならないことですが
四方八方からこの音の輪の中にいて
自らも腹から声を出していると
感極まってしまうのが常の私です。

意味をご存じでしょうか

まさに心からの神様に対する歓喜の叫びです。

個人的には
年末より、年始のほうがふさわしい気がするのですが(苦笑)


さて、あとほんの僅かで
年を越しますね。

今年は色々ありすぎて、一言ではまとめられません。。。
ですが、いい一年でした。

哀しいことも辛いことも
山ほど沢山ありましたし
泣いたことは、もう3日に1回とカウントしてもよいほど(苦笑)

でも、いい一年でした。

なにより、かけがえのない大切なものを得た一年でした。
それは、再会した友であったり
父との関係であったり
将来への期待であったり
仕事の責任であったりと
色んなもので満たされてます。

来年は、さらに充実しますよ。
もう、まちがいないね。

喪中で年賀状は出せませんが
心より、皆様の新年が、喜びであふれたものとなるよう
また、その喜びを、私も一緒に喜べるように連絡していただければいいなぁと
そんな風に思います。

最近、色んな方から
「あなたの笑顔に癒される」と言ってもらっております。

笑うくらいしかできませんが
それで、だれかが安らぐのなら
いつでも笑顔の大セール開催しまので

いつでもご利用下さい。


では。
よいお年を。

年越しのその時には
赤の下着が吉なんですって。

幸運をよぶらしいので、是非身につけられてはいかがでしょうか


私も、chabiの赤で
年越します。


今年も一年、大変お世話になりました。

いま、おそば作り中なので、
もちょっとしてから、正式なご挨拶を書きますね。

さいごのさいごまで、怒濤にまみれた1年だった
否、仕事だった(苦笑)

そして、年始早々の
仕事始めの一日目に
問題山積の会議が予定された

ああ(涙)



それにしても、皆様元気

昨日、ほんとは職場の忘年会だったんだけど
私はパスしたのね(今日の仕事量が半端なかったから)

で、朝
みんなに「昨日どうでした?」って聞いたらさ

1次会終わりがPM10時で
2次会終わりがAM1時半で
3次会終わりがAM3時だったらしい

で、本日普通に出勤よ。



たふ。。。


みんな、タクシーチケット配られたんだって
ああ、私も一度はタクシーチケット使ってみたい。

すごいなぁ
すごすぎるよ。

みんな、睡眠時間2時間とか3時間とかなのに
ふっつーに仕事してんの


たふ。。。

MISIAのライブに、デート誘われたんですよ。
で、とりあえず
先日発売されたばかりのMISIAのアルバム買ってきて
とにかく予習のために聞かねば。。。と思って準備はしてるんだけど
バラードって、心地よすぎて眠たくなんねん

むっちゃ好きやねんけど
Boyz 2 Menもバラードコレクションは大好きすぎて
聞いてるうちに寛ぎすぎんねん

やばい

覚えられへん

とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]