忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の晩は、千中デートだった。

仕事おわって、一端自宅に戻って
髪の毛をコテで巻いて(当自比0.5%可愛さアップ?)
急いで雨の中を千中へ向かったんだけど

雨ですので
巻いた髪はぐちゃっとなりました。

わかっちゃいたけどね。。。

千中で、かなりヒットな韓国料理屋さんを見つけて
サービスしてくれた量が半端なくって
5品くらい?頼んでないのに持ってきてくれた
味も、いわゆる韓国料理チェーン店よりも
格段にうまい!!

オーナーさん素敵☆


そして、帰宅時は
豪雨のなかに浅瀬の川の中を歩くがごとく帰宅。
もう、皮のお気に入りぺたんこ靴は、ヤバイ様相に成りはてた

雨の日に皮なんかはくから悪かったんだな。。。

自滅。


その金曜日
どうにもこうにもしゃべり足り無くって
翌日の午後も会うことにした。



で、土曜日。

午後、もうランチタイムは終わってしまったような時間に待ち合わせ
場所は南船場。私の好きな町。

そこで、これまたナイスヒットなカフェダイニングを見つけてきた。
そこで広げたのは、眼鏡雑誌。

うら若い眼鏡女子2人が、向かい合って
遅いランチを食べながら
広げてキャッキャ騒ぐのは、目の前の眼鏡雑誌について(笑)
ああ、たまらん
超充実。

ランチと、デザートで、まったりしつつ
眼鏡談義にえらい花をさかせたあとは
南船場内のお店をめぐって

その日の締めは、やっぱり眼鏡屋さん。

個性派眼鏡で一押しの眼鏡店を紹介してきました。
気に入ってもらえてよかった。

私も次に買う眼鏡をみつけた。

いつ買おうかな。。。
3月は、鯖江にいくからなぁ(←眼鏡を手作りしにまた行ってくる)
4月ごろに購入かなぁ。。。


今日は、教会の後に
超多勢で、食事会してきた。

えらい人数多すぎて
まとめんの疲れました。
今日は、だからすっごく眠い。

あしたからも、ハードな毎日が続くので
今日は、そろそろ寝ます。

PR
持ち帰り仕事に潰れた昨夜でしたが
寝不足引きずって、今日も頑張ります。

日中は、業務のうち3時間ほどを電話に割かれる今日この頃

うう、仕事させてくれ。。。

電話も業務のうちですが
波に乗りだして仕事に没頭し始めたところに
ガンガン電話で中断させられると

ピッチの電源切りたくなる。。。


ああ。。。

今日は夕方から、千中で食事会だった。
久しぶりに話すお姉様方とのお話は
とっても楽しい時間でした。

色んな話を聞かせてもらって良かったし
身になる話しも、アドバイスも含めて色々お土産もらってきた。

料理も美味しかった
パスタ4種にピザにデザートに。。。

幸せいっぱいの時間でした。

明日からの疲労の1週間も
なんとかこなせそう。

さらに来週の日曜日の夜も
別メンバーとの食事会(こっちは超多勢)
こちらの企画も幹事頑張ります。


最近食事会の幹事役がやけに多い今日この頃。

イイカンジのお店を色々勉強中。

今日は、朝から会社の会議。
土曜日ですが、しかたないですね。

お昼で終わった後は
心斎橋で、人と待ち合わせしてて
最近お気に入りの、南船場にある「麹」っていう和食のお店に行ってきた。
ここは、かなりおすすめ。

本格的な和食が食べれます。
しかもリーズナブル

この店を見つけたときは
心の中で「Good job 私っ!」と、心躍ったほど。

こういうお店を一軒知ってると、結構便利。

ご飯に満足のあとは
南船場内をフラフラして

その後、予約をしていた下着屋さんでフィッティング。

帰りは、難波まで歩いて
リクローおじさんのチーズケーキを久しぶりに買って帰宅。

歩きすぎて、ちょー疲れた。

眠いので、そろそろ寝ます。

午前中まで、積もった仕事をやっつけてて
お昼前に、ようやく数週間ぶりに峠をこして一息。。。

そしたら、もう放電しちゃって
やるきもなんもおきんくなって

結局、そんな常態では仕事にならんと思って
思いきって午後休を取りました。

会社を出てすぐに
友人のところに電話して
おうちにお邪魔することにした。

途中、久しぶりの梅阪によると
長蛇の列ができてたので
なんじゃろか?と思って、とりあえず最後尾に並んでみた
なんの列だかもわからずならんだんだけど 
パンの販売の列だったことが判明。

友人宅のぶんと、私の家のぶんを買って

電車に乗って
ゆっくりした午後を過ごしました。

友人宅で、かなり長い時間ゆーっくりさせて貰って
数ヶ月ぶりの友人宅でしたが
赤ちゃんの成長はめまぐるしくて
おしりフリフリしながら、もうちょっとで立ち上がれるか・・・?の微笑ましい動きに
心底癒された。

疲れてたこととか
人間関係のどろどろとか

そんなグッタリするような淀みを
彼女の笑顔で流して貰った気がする。

ありがとうね
急に行ったのに、むかえてくれてありがとう。
感謝してます。

会ったらなんか、ほっとするねん。
そういう貴女が、友達でいてくれてよかった。

火曜の晩は、友人に「M-1グランプリ 2009 リターンズ」に連れて行って貰った
仕事のあとだったので、疲れてましたが
初の生漫才に、楽しい時間を過ごさせて貰いました。

いやぁもう
爆笑(笑)

流れ星が面白かったなぁ。
あと、やっぱり私は
南海キャンディーズの山ちゃんが好き。

劇場で見ると楽しいなぁ
テレビで見るより、臨場感もプラスされて
より一層笑えました。


今回見たやつは、こんどテレビ放送も予定されてるみたい
(28日のお昼だって)
テレビ放送は見ることができないのが残念。。。

やっぱ決勝進出組の漫才は
安定感があるというか
落ち着いて観てられて(聴けて)
ほんと満足でした。

まぁ、正直なところ
中には「なんでこの人達が・・・?」というような
ちょっと白ける漫才も、ナキニシモアラズでしたが
疲れてたりとかもしたからなのかなぁ
ややローテンションで見始めたのもあって
存分に楽しめたのは、中盤過ぎたあたりからだったよ。

こんどは、もちょっと体力を温存した常態で見たいなぁと思った。


笑うって体力消耗するから
帰りとか、もうぐったりで
帰宅後すぐに寝ちゃったよ。

夜のお風呂は、体力の限界から諦めて
朝に入りました。



そうそう、びっくりしたことが1つ。

NGKの自販機
まじボッタクリでビックリした(笑)

あれは、いくらなんでもボリスギやろう
よしもとさん(苦笑)

恋愛に関するアンテナは、圏外だってさ。。。

うん、
でも、今日友達と話してて
つくづく圏外で受信できてなかったことに気づいた。

がんばってくれてたのにね。。。
まったく受け止めれてなかったよ。。。

友人に解釈をしてもらったいまでも
ほんとにか??
そういう意味なのか???
って、思うことが多いんだけど

でも、友人曰く、相手はけっこう頑張ってくれてるらしい

まったく受け止めれてなくって申し訳ない。。。

もうほんと
男の子の態度とか言葉とか行動とかって
よくわからないことが多すぎて
知らないうちにスルーしまくってるみたい。。。

だれか、リアルタイムで
解説してほしい。。。


男の子って難しい
またブログつくってみたりとか(苦笑)

次は、はてなに首を突っ込んでみた。

突っ込み感触としては
うーん、いまのところ微妙。。。


漏らしたい溜息は留まるところを知らず。


学生の時と違ってさ
言えることと言えないことの
おおきな隔たりが最近できてきた。

ようやく、普通な感覚になってきたってことだったりして(笑)

王様の耳はロバの耳な穴が
いまものっすごく欲しいわけよ。

でも、そんな穴なんてあるわけなくって
つまり、言えないことって言うのは
言わないことに苦痛を強いられるっていう
ごく自然であたりまえの理論に
今になって、ぎゅーぎゅー締められてることに気づいた。

今まで私、なんでもかんでも吐露しすぎやったんよな。

ようやく慎むことを学び始めました。

うーん
というより
恥を知ったというべきか。。。

金曜日の晩は、仕事のあとに
久しぶりの食事デートだった。

心斎橋で待ち合わせ
場所は、ベローナ

もう、言うこと無し。

癒された〜。



チーズフォンデュ、かなり美味しかった。
嫌いなエビは食べて貰った

彼のこれからの自分の夢だとか
やりたいことや、なりたい自分を聞くのは
とっても楽しい時間だった。

かなりビックリしたけども
前向きなビジョンには感動した。

私も負けてられんなぁと、つくづく思う。



がんばらねば
私も前進せねば

木曜日の晩は
仕事が終わった後に、友人を呼び出して
北堀江のお気に入りショップに行ってきた。

ひっさしぶりに行ってなんですが
その場でネックレス作ってもらって
ついでにローズクオーツのマッサージ棒を購入した

お正月割引をしてもらったので
激安でした。

友人の遅ればせながらの誕生日祝いで、プレゼントもできたのでよかった。

金曜日の晩は
船場にあるカレーうどん専門店で
カレー鍋の新年会。
これは、恒例行事になりつつある。

昨年の新年会では同じ店舗で同じメニューを頼んだんだけど
あまりにも見境無く頼みすぎて
全員が、腹痛を起こすほどに胃の許容量を超える量を食べすぎたので
今年は量を考えつつ食べようと言っていたのにもかかわらず
あまりの美味しさに、またもや今年も反省の甲斐無く全員ダウン(苦笑)

土曜日の今日は
船場の下着やさんで、友人と一緒に育乳ブラを購入
自分の胸の着実な成長をかみしめる今日この頃
ちなみに、初めて1ヶ月半ほど経ちましたが
アンダーは一つ小さくなって、カップは一つ大きくなった。

よしっ。
このままさらに↑を目指すぞ!!

そして、その後は2日ぶりの北堀江のショップに流れて
そこでまた、1つ購入。
またもや、お正月割引に感動☆

友人も、久しぶりだったこともあって
大量買いしていた。
買っちゃうよなぁ。。。
あそこはヤバイ。

そんなこんなの最近のエトセトラ

明日も夜は食事会。

疲労がヤバクなってきましたが
若干、限界に挑戦の今日この頃

なので、今日もそろそろ眠るとします。。
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]