忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Def Techっていう2人組みのアーティスト

1曲終わるまで、ズーットその場で聞きほれてました
アーティスト名だけ、しっかり記憶して
帰宅後ネットで色々調べてみる

ふむふむ…

そして、携帯に彼らの曲を(今日聞きほれた曲)をダウンロードする

…はまるかもよ…

PR
朝からm-flo の ASTROMANTIC を聞いていて
その中の『gET oN!』がグルッグル頭を回る

げっとんげとんげっとんげっとん…(Endless)

そのうち『げ』『け』に聞こえてきて

けっとんけっとんって鳴ってるように思えてくる…

そして、げっとんげっとん耳元で鳴らせながら
問題集を解き進めてたら
頭の中で『バーバル』さんと『☆タカハシタク』さんの虚像が奇怪な踊りを始めて…
そこにクリスタルケイまで乱入して
最終的には、マツケンサンバの腰元ダンサーズみたいな踊りをしている3人が…

はっ、白昼夢だ…。

なんで、マツケンサンバを踊ってるんだろうと真面目に考えてみたら
さっき『いいとも』に、マツケンサンバトゥーの振付師の真島茂樹さんが出てたからだ

ぜったいそうだ。。。

歌姫『平原綾香嬢』のアルバム『The Voice』を買って
さらに、問題集を買って

心は満足
財布は凍り付いてます

雪解けの春はマダマダ遠そうだ。。。

それにしても
綾香嬢は本日も私の耳には、いと麗しくあられ
まったくなんだってコンナニ美声なんだと突っ込みいれつつ
高校時代の自分の声量を懐かしく思う
最近声はあんまり出す機会無いからなぁ

一度、本格的発声練習をやる時間を作ろうか
父親に頼めば手っ取り早い
でも、受験が終わってからの話し。。。

いまMステ見てるんだけど

aikoの曲が流れただけで
どんよりしてた気分が払拭されました

今まで、彼女の曲はまったくもって気にとめたことが無かったんだけど
なんじゃこのパワーは

スコーんと凹み気分のど真ん中貫いて、すっきりだ
アップテンポな物が良いですね
バラードも良いですが、彼女のハジケタ歌いっぷりに
ズコーンと大砲打ち込まれました

猛烈に彼女のCDが聞きたくなる
でも、今まで完璧眼中に無かったので
彼女のCDは持ち合わせておらず・・・

誰か持ってないだろうか。。。

今日、友達から槙原さんのBESTアルバムと
平井堅さんのアルバムとを借りたんですよ

VIVA癒し系♪

とおもって帰りのJRの中平井堅さんのアルバムを取り出して聞いてたんですね

『キミはともだち』

を聴いてて、急にボロボロボロ・・・と泣いてしまいました

前から知ってた曲だし、携帯の着メロにもしたりしてたんだけど
今日改めて、じーっくり聴いて
もう涙止まんなくなりまして、なんでかわから無いんですけどね

すんごい恥ずかしいんですよ
電車の中で突然泣き出すなんて、こっぱずかしいんですよ!
でも、そんなことオカマイナシで
声を出さずにボロボロしてました


♪キミはともだち♪

作詞 Ken Hirai. 作曲 Ken Hirai. 唄 平井 堅

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供のけんかみたいだ 君はぼくのともだち

僕がさびしいときはあとすこしつきあって
うまく話を聞いてくれないか
君の声だけがこころを軽くする
ただあいづちを打ってくれるだけで

はなれていてもずっと
胸の中にいるよ

君が泣いてた 僕も泣きそうになった
だけどこらえて笑った 元気出せよと笑った

君がさびしいときはいつだって飛んでくよ
うまくことばが見つからないけれど
僕の声が君のこころを癒すなら
ただあいづちを打つだけでもいいかい?

さびしいときはあとすこしつきあって
うまく話を聞いてくれないか
君の声だけがこころを軽くする
ただあいづちをうってくれるだけで

君がいないと 僕は本当に困る
つまりそういうことだ きみはぼくのともだち

Catherina(カテリーナ古楽合奏団)
という古楽器のみを用いて演奏する合奏団がいます
もう、すっごいすっごい良い!!!

死に耐えた古楽器ではなく、伝統楽器として
今でも生き続けており、人間味溢れる楽器を使っているそうです

音色はヨーロッパのものでもなく
かといって東洋や日本のようなものでもない
すごく不思議な音色

CDを聞いていると
曲と曲の切れ目がよくわからない所がよくある
MorioccoDrum(モロッコドラム)や
Dunbak(ドュンベク)などの太鼓たちが
心地よい心拍数のようなテンポで(でも不整脈…)リズムを刻むのが
人にすごく安らぎを与えるんだと思う

私の大好きな音色のBagpipe(バグパイプ)
もあったり
耳馴染みの良いリコーダーも9種類と使用されており
(ノーマルなリコーダーもあれば、これって。。。ってなりコーダーまであり)
音の相乗効果はそりゃぁもうスッバラシイ!

ぜひぜひお薦めなカテリーナ古楽合奏団でした♪

昨日母校に行って、懐かしい中高生時代を思い出したことも影響してか
本日は懐かしいSPICE GIRLSSPICE WORLD
あ〜、当時めっちゃ好きやった〜♪

執筆者と中学時代のクオーターの友人Sは、絶対音感保持者で
なおかつ声質も調和が取れていて、よく2人で歌ったりしていました
私も彼女も高音域が得意
このSPICE WORLDの中に入ってるVIVA FOREVERがすごく素敵な曲で
2人でハモらせたりして歌っていたことを思い出します

彼女と私は、即興で聞いた曲のパート分けをしたりして遊んだりしたなぁ〜
周りに流れてる曲全てが遊び道具だった(笑
彼女は今何をしているんだろうなぁ〜

あ〜〜〜懐かしい!!!



♪ Trickle, Trickle, Slop, Slop
Just got to see my sweet gum drop
She's there waitin' and I'm hesitatin'
Tell me how long will this rain last
Tell me how long will it last

定番ノリノリなパーティーソング♪
今朝はこんなハイスピードな曲を聞きながら
ダルイ体を引きずっております
ちょっとはスピード上がるかしら・・・

この曲好きだ〜
アカペラで、ハイスピードで、よくもまぁ、こんなに上手にハモってますね・・・
あっぱれ、おみごと、その一言に尽きる(笑)
しかも、歌ってる人の情景が浮かぶほどに
ノリノリすぎるんだな

私も、これくらい口が回ればいいのになぁ〜
英語が上手に出来たら、この曲を真っ先に習得したいかも・・・
自分では歌えないので、聴いてるだけ〜エンドレスでかけてるだけ〜
でも、鼻歌で参加してることは内緒の話(笑)

みかけはクタバッテル私でも、現在心の中ではアップテンポでハイな状態
少ししたら、薬のために何か食べなきゃ・・・
アップテンポで(千鳥足で)冷蔵庫に行かなきゃね♪


ばっくすとり〜とぼ〜いずのCD
高校のころが蘇る〜

なのですけど、友達から、かりっぱなしにしてしまっているCDなのです
すいません!!!本日気がついてアワアワしているところです…。

集中講義の時に返すね!!!(明後日からよね?)
フォーメーションA (土下座して「すいませんでした!!」) の予定でつ…。


でも、午後からは曇ってくるらしい
ところによっては雨の場合も。。。折り畳み傘を持ってお出かけだな

今週末に台風が再びやってくるみたいだね
今回は不思議な進路をしていると思わない?
いつもなら下から上がってくるのに
今回は真横から日本のお腹をえぐるようにやってくる

気象のことを考えながら本日は朝からPPMを聴いています
やっぱりPaffが一番好き
その次にLemonTreeかな

フォークソングの王道を行ってるようであるけど
3人のヴォーカルが独立していながら
斬新なハーモニーを奏でるところが他のフォーク・グループとはちがっていると思う

こういう『懐かしい系』の曲って好きだ〜



とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]