忍者ブログ
AKEMIsm
のほほん三昧を夢見る日記
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は、かなりゆっくりしてました

とっても寒い。。。
おとついや、昨日とは雲泥の差

朝7:00くらいに一度目が覚めて
ウトウトして、、、寝たり起きたりを繰り返して

朝ごはんはAM8:30にお願いしてたので
マダマダ時間がある

そーっと障子を開けて
広縁に出て、外を見てみると、雨が降っていた

天気予報のお見事
気温も低いし、雨の予報まで
当たってほしくないのに、当ててくれる

もいちどお布団に戻って、ちょっとだけウトウト。。。

そんなことしてる間に
仲居さんがお布団を片付けに来る
あれやこれやと言う間に、お食事の用意整って

あの。。。私まだ、寝起き直後の、ヨレヨレ浴衣ルックなのですが。。。

と思うのだけど、食欲には勝てず
ヨレヨレのまま、お食事をした

朝から、これまた豪勢で
案の定、完食ならず(苦笑)

ご飯食べた後、これまた
朝のニュースを見ながら、ボーっと過ごして
チェックアウトはAM10:30

かなり、ゆーっくりした朝だった

旅館をあとにして

向かった先は、バス停
キャンバス』に乗って、加賀市のあちこちをプラプラする計画

まず最初に行ったのは『ゆのくにの森


あまりにも寒すぎて
寒さに負けてガタガタ震えながらの『ゆのくにの森』巡りとなりました

色々な伝統工芸の体験ができたり
それに携わる人たちの、生活がちょっと垣間見える
そんな所でした

そこで、『相田みつを展』がやっておりまして
じーっくり堪能してきました

ちょっと、彼の本が欲しくなったヒトトキでした


そのあと、ゆのくにの森内にある『漁師の館』でお昼ごはんをたべた

『陶板焼』をいただきました
ピリ辛って書いてあったんだけど
かなり辛かった(笑)
お水が美味しく感じる味だった

ご飯の後は、またバスに乗って
こんどは『世界のガラス館』に行ってきた

ソーゼツでした
入るなり、ガラス・ガラス・ガラス

もう、その華奢さったら、たまらない!かわいい!!

で、商品をオモイッキリ壊しそうになったりするハプニングもありましたが(苦笑)
まぁ、響き渡った音は、聞こえなかったフリをして
何事も無かったかのように、館内をほっつき歩く

かなり癒されたよ

その後、併設してる
『おかし館』と『地ビール館』に行って
地ビール館で、オヤツのピザを食べて

それから駅へ、再びバスに乗ったのでした


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい
プロフィール
HN:
Master
性別:
非公開
職業:
知識売りさばく系
趣味:
妄想
自己紹介:
もう2009年も、いよいよ大詰め。
今年も色々ありました。

相も変わらず、波瀾万丈。

今年は、何をさておき
自分の誕生日が一番どん底だった(苦笑)

というより、いままでの人生級最大の落ちっぷり。

原因は、今から思うと
周囲の男共に振り回された結果。
父親に始まり
友達
職場の上司・・・

うぁ、トリプルパンチだったのね・・・。

私が鬱になるのって
男関係が切っ掛けなのが多くないか?

やっぱ、女の子同士の付き合いの方が
心休まるなぁと、つくづく感じる今日この頃。

私の平穏な日常は
はたして訪れるのか!?

めざせ、安穏。
穏やかで、誠実な彼氏募集。


Master:あけみ
Web拍手『読んだよ〜』ポチっとどうぞ
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 backlink service]
[10/16 BlogPetのたろう]
[10/09 BlogPetのたろう]
[10/02 BlogPetのたろう]
[09/27 らくさん]
アーカイブ
オリコン
ブログペット
カウンター
アクセス解析
バーコード

7162  7164  7163  7154  7175  7174  7165  7160  7136  7159  7158 
そして、物価を知る そして、移動
忍者ブログ [PR]